Character

Character

Makai Gunbreaker

Toufu Oboro

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

1KBの記憶力

Public
日記を書きたいけど時間がべらぼうにかかるのでその分ゲームプレイ時間が減る、そんな思いから中々書けない日記を書くとうふで御座る。





さて、日記を書く間隔が開くかつ忘れっぽい俺なので、プレイ中日記のネタにしようと思った事をゲーム用ノートにメモるのである。

今回メモっているのは…

・ラーニング
・GCいせき
・フォーマル

の三つである。

他にも日記に書こうと思った事はあったけど、まあ「明日くらいに日記書こう」と思ってメモっていなかった。
明日どころかもう数日経過した訳で、その内容はもう忘れている。
書き終わるまでに思い出せたり出せなかったり。



そのいち、ラーニング
青魔自体はフリートライアル時代にカンスト(当時の)していたのだが、レベルキャップが上がっても放置していた。
ラーニングも攻略情報は見ずに、ある程度ラーニングしてから残りを調べて覚えようと思っていた。
ソロ+対象不明であまり魔法は増えなかったけど。

それはさておき、俺はコミュ障ゆえに自分から募集が出来ない分、FCメンバーがメンバーを募っていたら何でもほいほいついて行くのだが、ラーニング目的でダンジョンに行くと言う事で、ダンジョンのレベルも高いしとDPSで行く事に。
ここでフと思った。
アレ、DPSで行くなら青魔で行けばついでにラーニング出来てラッキーなんじゃね?と

(`・▽・´)9魔法増えたよヤッタネ!

こうしてさり気なく便乗して青魔法を増やすのであった。ありがてえ!

その後魔法を増やすべくちゃんと調べて、フィールドで覚えられる分は多分全部ラーニングした。



そのに、GCいせき
うん…何だろうな、GCいせきって…
メンドクサくて略したんだろうが…

GC=グランドカンパニー?
いせき=これは遺跡かな?

とか打っていたら誤変換で移籍って出た!
そうか、グランドカンパニー移籍したんだった。

な訳で、グランドカンパニーを黒渦団から双蛇党に移籍した。

不滅隊から黒渦団に移籍した時は、攻略小隊の為に急いでランク上げしたけど、今回はのんびりで良いや。
とか思っていたら、急きょ軍票での交換アイテムが必要になったのでまた急いで上げる事になった。
FATE荒らしの如く、黒衣森を飛び回っておりました。
(と`・△・)<軍票ヨコセー!



そのさん、フォーマル
FCメンバーがエターナルバンドをする事に。
楽しみやー、とかその日が来るのを待っていたら、エタバンの為に衣装を用意したという日記を見た。
そうか衣装!
何を思ったかめっちゃ普段着で出席するつもりだった!あぶねえ!
折角だから自作したいなー、と調べてみる。

↓以下どうでも良いしめんどくさくなったので簡潔に↓

よしこれにしよう。
GCのランクを上げる。(移籍直後、素材交換の為)
素材集める。
作る。
ズボンがイマイチ。
悩む。
別のと合わせる。
参列者と言うか、微妙に主役側な感じがする見た目な気が。
取り合えずイメージカラーの青系で染めよう。
他に良いのも見つからないし、及第点かな。

↑以上↑


自他共に認めるイケメンとうふ。
ちょっと眩しい。

準備万端、後は当日を待つばかり。

そして当日、初めてのエタバン参列である。
良い画像は他のメンバーがたくさん投稿しているし、普通に。




末永くお幸せに!
もし他の地域でも式が出来たなら、モーグリでなく別のが神父になるのかな。

お土産にミニオン二つも貰った!ありがてえ!
ララフェルとルガディンの体格差カップルの式も見てみたい!

あとこの子↓

めっちゃかわいくね?



その他
FCの潜水艦完成!


今もどこかの海を泳いでいるのである。



ほりだしものでまだ自力入手出来ない強力装備を取って来てくれるリテイナーちゃん。


またか、お前よう。



青魔のレベル上げもちょっち進めた。
気付いたらチョコボの経験値がカンストしていた。
二つ目のサベネアのサブクエを調べてみた。
現地にクエが無い。
調べる。
前提クエがあるのか。
調べる。
更に前提があるのか。
諦める。

と!いう訳で!急ぎサベネア栽培!
グレイズナッツの種はある程度増えたが、それ以外は手つかずなので今度はチョコボの野菜の交雑を開始。


早く大きくなれよー。

栽培よりクエの方が早いだろうって、それは言いっこなし!
サベネア収穫まで青魔のレベル上げはお休み。



どこぞのクエ報酬のチョコボの餌初使用。


この量をぺろっと平らげるチョコボは大食感。
※これはFCメンバーのチョコボ



ハウスの地下に行ったらかわいいルガディンが演奏の練習をしていた。


激写!



FCのナイツオブラウンドのマウント周回で笛ゲット!
自キャラ最強のモンクで参加していたけど、メンバーで最弱なのは変わらないので、メンバーの火力を上げる方が良いのではと思い吟遊詩人にシフトチェンジ。
モンクの次に良い装備しているし。
演奏しつつちくちくと。
遠距離は攻撃も避けやすいしー。



目標の吟遊詩人70を達成したので、予定だった機工士デビュー。
ついでに占星術師もデビュー。
そして今まで放置していたサブクエの消化。
報酬経験値は全部占星術師へ。
占星術師のレベルが低いうちに、CFやっとかねば。



他にも何かあった気がするけど、忘れたから良いや。
Comments (6)

Whastrach Ostornsyn

Ultima [Gaia]

アッー!撮~ら~れ~た~(袈裟斬りを受けて膝から崩れるエモート)
再びのクリスタル1個に笑いました

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

エタバンの時のとうふさん、衣装も相まってイケメン度に磨きがかかってましたよ✨
お坊ちゃん風なおりの側にいるとイケメン執事感がありました!「おり坊ちゃん、アフタヌーンティーです」て言ってもらえばよかったなww

Toufu Oboro

Ultima [Gaia]

>ワスさん
物陰でこっそり演奏を聴いてこっそり撮ってました!
良い物持って来る事も多いので、クリスタル一個でも許してやる事にしますw

>おりさん
とうふさんはイケメン、コレ、テストに出ます!
可愛い可愛いおり坊ちゃんの為に、アフタヌーンティーをお淹れしましょう。
ティーポットは無さそうなので、やかんで!
輝くやかん作らなきゃ!

X'nokia Lulu

Garuda [Elemental]

日記を書きたいけど時間がかかるから
ゲームをする時間が減る…
これ、すっっっごくわかります!

私が行き着いた答えはメンテ等でインできない時に日記を書く!
仕事の休憩中とかにコメント!
それ以外はイン時間に割く!ですw

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

とうふさんのフォーマルかっけぇー
と思ってましたけど口に出していなかったかもしれない。



かっけぇ!!!

Toufu Oboro

Ultima [Gaia]

>ノキアさん
ですよね!ですよねっ!!
あれもやりたいこれもやりたいでもう…

やはりメンテ中が狙い目ですよね!
そしてメンテ中に書き終わらないという、ふふふ……
文才よ我が元へー!

>なのかさん
王道なイケメンを目指しております!
ビバ、王道!

えへへい、皆褒めてくれる、嬉しいなあ(*´▽`*)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying