Character

Character

Moka Melon

The Assimilator

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

漆黒のヴィランズをクリアです!

Public
やっと周りの人達に追いついてきた気がします。それが何より嬉しい✨


メインの中身については、アーモロートがとにかく地獄でした。フツーのIDであんなに床に転がった記憶は他にありません。特に1ボスの安置が分からなかったw

お付き合いしてくれた皆さん、本当にありがとうございました!


フライングマウントも全開放できました。これでモブツアーの足も確保です。今までは置いていかれそうで参加を遠慮してましたが、これで参加しても大丈夫かな?(後は死なないようにしないと・・・)


モブさんを狩りながら貯まった詩学はAW向けの素材と交換していこうと思います。クエスト自体はある程度素材が溜まってから始めよう。詩学に意識が向くと、途端に貯まらなくなるので、通常は他の事に目を向けて、溢れそうな時に素材に交換するを繰り返すのが、私には良い気がします。



あと、ギャザクラがカンストしたのに、全然装備が作れていないです(=ω=;)

原因は分かっています。【伝承録】です。漆黒の伝承録のレートがおかしいよ・・・。装備だけに限れば採掘・園芸の2冊で良いのがせめてもの救いですが。

早くこの2冊を入手して、素材集めも出来るようにしないと、結局はマケボを頼らざるを得なくなります。最大限の自給自足が目標なので、ここは頑張りどころです。

装備には奇譚素材も必要なので、やはりモブです。最近モブさんと戯れている時間が全体の4割位を占めている気がします。



Nエデン覚醒編も開放しました。
木人は問題なく壊せたので、ギミックを軽く予習すれば恐らくは大丈夫でしょう(そう信じたい)。暗黒騎士で突入します。最近は難しいIDにむしろDPSが出せなくなっています。装備もさることながら、動きがぎこちないwメインが暗黒騎士とはいえ、ちょっとタンクをやりすぎた気がします(=ω=;)

ヘルプ時の需要はあるから良いけど、野良で突入する場合は、予習が欠かせません。これからもどんどん難しくなるからお荷物タンクにならない様に頑張らなければ。

思えば↓↓↓の日記から随分遠くに来たものです。

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/32725077/blog/4615384/

もうタンクしか出せませぬw
Comments (8)

Kokichiru Bertemu

Ultima [Gaia]

こんばんはー。

漆黒クリアおめでとうございますー。

アーモロートはきついですよねえ。
自分も何度もやり直した記憶が…。
無事クリアできてよかったですー。

自分は漆黒クリアで一気にコンテンツが増えてあわあわしています(笑)。

Mope Coo

Gungnir [Elemental]

もかさん

漆黒クリアおめでとうございます!
アーモロート大変でしたねーーーー!!
個人的に漆黒のヴィランズがストーリーで一番好きなところなのでご一緒できて嬉しかったです(o^^o)

行ける場所が増えるとやれることも増えて楽しいですよね〜。
装備作りは全然わからないのですが、漆黒の地図やコンテンツでご一緒しましょ〜o(^_^)o

Moka Melon

Valefor [Meteor]

コキチルさん

ありがとうございます!
初めてフツーのIDで残り時間を気にしてましたw最終的には30分以上残りましたけど(´ω`)

盛りだくさんなのは良い事だと思いますw

Moka Melon

Valefor [Meteor]

もなかさん

ありがとうございます!

今回もお助けいただきありがとうございました!大変だったけど、もなかさん達がいたからどうにかなりました^^

ストーリーはすごく良かったです✨

ですね!また色々ご一緒させてください^^

Gigabit Million

Yojimbo [Meteor]

もかさん
クリアおめでとーーー!クリスタリウムにお迎えしたのがついこないだのよーな気がするのに、駆け抜けましたね・・・。
アーモロートは忘れすぎ&ぼけぼけしてて大変失礼しました!
もかさんをたくさん床に転がした初めての男として人に自慢しときますね!

Moka Melon

Valefor [Meteor]

ギガさん

ありがとうございます!
そしてヒラでのご参加ありがとうございました!!

全然大丈夫です^^
ご一緒できて楽しかったです〜✨

その言い方は誤解を招きそうな気が・・・w

Kyonsee Necro

Anima [Mana]

おめでとうです~

レイドはMTの方がやりやすかったり、ギミック覚えやすかったりするので頑張ってください!

DPSできない病は私もなりますw

Moka Melon

Valefor [Meteor]

キョンシーさん!

ありがとうございます^^

Nしかまだやってないですが、レイドでMTがやりやすいの分かりますw
オメガの時は開幕すぐにスタンス入れるようにしてました。
ありがとうございます!Nエデンも(できればMTで)頑張ります!


DPSができない病分かって頂けますか;;

DPSしかできません;;と悲しむ人が偶にいますが、私はタンクしかできません;;状態なので、実はお互いに補い合えていることをもう少し広めたいですw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying