Character

Character

Moka Melon

Valefor (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

レイドのスタンスってこんな仕様だっけ?

Public
昨日Nエデンの覚醒編を進めていた時の事です。

少し前にCWLSの方から「初見ならMTやる事も無いだろうから最悪未予習でもNエデンはどうにかなるよ」と言われたので、軽〜く技の予習した状態で突入したんです。


ムービー見ながら「今頃相方タンクさんがスタンス入れてスタンバイしているに違いない!」と思っていました。



そしてムービーが終わってみると、相方タンクさんはスタンスが付いておらず、おや?と思うと同時に気づく。私のスタンスがONになっているではないですか!

そういや突入前スタンスONのままだった気がするな〜と思いつつも、IDは都度スタンス切れるのに何故?主張してしまっているので今更切るわけにもいかずMTでスタートです。

覚醒編1は特に問題なく終了し、続く覚醒編2でスタンスの検証を兼ねて予習してからONで突入。


・・・やっぱりスタンスが入りっぱなしなんですよね。レイドってこんな仕様だったっけ。オメガの時どうだったかな。ムービーは解除で見て、本番は開幕同時にスタンス入れた記憶はあるけど、2層以降がスタンス付きっぱなしだったかは覚えてないなぁ。


覚醒編3まではCF使ってましたが、覚醒編4だけはCWLSの皆さんにお手伝いして頂き、わちゃわちゃしながら楽しくクリアできました^^

遅い時間にありがとうございました〜!
なお、レイドでのスタンスについては謎のままです(=ω=;)

まぁ、MT嫌いではないので私は構わないんですけどねw
Comments (6)

Ein Levin

Alexander (Gaia)

外からの初コメント失礼します。
おそらくIDでスタンス切れるのはレベルシンクが原因で
シンクのかからないレベル(今なら80帯)のコンテンツだと
突入前の状態そのままでコンテンツに入る感じなのかと!

Moka Melon

Valefor (Gaia)

Einさん

はじめまして!
コメントありがとうございます^^

なるほど!レベルシンクが原因なんですね。まだまだ分からないことが多くて戸惑う事もしばしばです。
勉強になりました〜!ありがとうございます✨

Seiji Kokichiru

Ultima (Gaia)

こんにちはー。

昨日はNエデン覚醒編4層お疲れ様でしたー。
なんか落ちまくり&死にまくりでご迷惑をおかけしました。
申し訳ないです。

スタンスについては自分もID入る時はスタンス切れるものだと思ってました。
↑の方のコメントで納得いきました。
まだまだわからないこと多いですよね。

Gigabit Million

Yojimbo (Gaia)

レイドのスタンスは同じ疑問持ってました!
あれ、スタンス入ってる・・・って思うことがあったなあと。
コメント入れてくださってる方のお話ですっきりしましたー!

Moka Melon

Valefor (Gaia)

コキチルさん

いえいえ、お手伝い頂きありがとうございました^^
彼は落とすのが仕事みたいなものなので、落ちても仕方ないと思いますw

80IDでもスタンスが付いたままだったので、先の方がおっしゃった様にレベルシンクが理由の様ですね

Moka Melon

Valefor (Gaia)

ギガさん

ギガさんも気になってましたか。

色んな人の疑問が解決して、この日記を書いてみて良かったです^^

お答えくださった方に感謝ですね✨
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying