Character

Character

Jack of All Cards

K-jax Monarch

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

いらなくなった装備は。。。

Public
皆様こんばんは。
着々とエオルゼアを守るため勤しんでおりますクジャです。

メインとサブを片付けているうちにレベル53まで上がってきました。
メインはまだ新生編が続いておりますので新生編終わるころには60になってしまうのではと思っております。

さて、いらなくなった装備品なのですが、クラフター育てていない段階では分解ができないのでマテリア化してshop売りで良いのでしょうかね。
マケに出せない以上格安になりますがshop売りが正解でしょうか。

それとレベル50以降は詩学集めかなと思っていましたが、どうやら新生編終わるころには60近くになりそうなので、詩学集めはあまり意味がないのでしょうかね。

このままメイン進めてマケで適正レベル装備をそろえていく感じでいいのかなと思っていますがいかかなんでしょう。


城塞攻略ストーンヴィジル
ここで飛空艇奪還だったんですね~


掃討作戦ゼーメル要塞
ルレなどで当たるとあまり嬉しくないダンジョンと思っていました。


霧中行軍オーラムヴェイル
でました、レベルレで当たってほしくないナンバー1の記憶が蘇りました。
タンクさんヒラさんの技量にかなり左右されますね。


ジョブクエでいただいたヴィルムシリーズ?
昔はもらえなっかたような気がしますが。。
IL90でいきなりフィールドでは無双できる強さに。
カッコ良いしお気に入りです。


ミニオン⑥モルボムバルブ
おまじみモルボムさんです。
オーラムで入手できました。



Comments (2)

Nana Umi

Ultima [Gaia]

装備品はグランドカンパニーで軍票化できるものがありますので、店売りするぐらいなら交換できないか見てみましょう。
詩学はストーリー進行度によりますが、50・60・70の節目で大量に必要になります。カンストの2,000では足りないのでカンスト近づいたら換金アイテムにでも交換しつつも1,000を切らないぐらいに貯めておいたほうが後々困らないです。
また、マケボで装備を購入するのは10の倍数のレベルキャップアイテムではなく、その途中の(例えば55とか)装備のみを購入します。節目の装備はいずれも詩学装備のほうが遥かに強いからです。
また、IDではレベルシンクがありますので、シンク以上の装備をつけていても(例えば新生IDに80レベルの装備をつけていようが60レベルの装備つけていようが反映されるステータスはほぼ同じ)あまり効果ありませんので、もしギルに余裕が無いならそこも留意しましょう。

K-jax Monarch

Shinryu [Meteor]

コメントありがとうございます!
軍票交換の手がありましたね。
大変参考になりました。
詩学も貯めつつストーリー進めていきたいと思います。
本当にありがとうございます!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying