Character

Character

Jack of All Cards

K-jax Monarch

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

やっぱりFF14だな~

Public
皆様こんばんは!

モブハントを開放して思い出しました。
北部森林のSモブであるサウザンドキャスト・セダ。
この語を見ると映画「ターミナル」でトム・ハンクスの相手役としてとてもキュート演技をみせてくれた女優さんのキャサリン・ゼタ・ジョーンズさんを思い出すのは私だけでしょうか。
某化粧品のCMにも長らく出演されていますよね。
51歳なんですね、素敵です。

余計な話でした。
さて、ストーリーも新生編氷結の幻想まできまして新生編も後半といったところでしょうか。
ナナモ様の苦悩と決断、ムーンダリアさん登場と2.X最終パッチ希望の灯に突入であります。

ここまでやってきてやはりFF14は神ゲ~だなと思わざるを得ません。
私は決してゲームに詳しいわけではありませんが、2年半前に一度引退しておりましてその理由の一つにもっと他のゲームをしてみたかったと思ったわけです。

かくして、色々と手を出したわけですが。。。
ダークソウルシリーズ、龍が如く、SEKIRO,スパイダーマン、ウィッチャー3、・・・・・。
どれも面白かったんですがオフゲである以上、相手はコンピューター、喜びもイライラも楽しみも自分一人です。
もし強敵を一緒に挑む仲間がいれば。倒したときに喜び合える仲間がいれば。
14を経験していなければそんなことも思わなかったのでしょうがね。

そして年のせいか最近のゲームの操作やシステム覚えるまで大変になってきました。
慣れたころには終盤だったり。
そしてまた最初から覚えなきゃだし。
というわけで14も簡単ではありませんがライト層にも優しい遊び方がたくさんありますしね。
さらに結局、毎月新作ゲーム買うよりコスパもいいんですよね。

というわけでしばらくは14の世界に入り浸ろうと思っております。

盟友支援ブレイフロクスの野営地
3ボスコミカルで大好きです。


財宝伝説ハルブレーカー・アイル
ここも陽気な雰囲気で好きですが、罠に引っ掛かりました~


逆襲要害サスタシャ浸食洞
最初のダンジョンのハード版。


武装聖域ワンダラーパレス
昔エキルレで通いまくったな~


ミニオン⑭マメット・ヒルディ
もはや説明不要ですね。


ミニオン⑮エンキドゥ
ギルガメッシュさんの相棒。
コケ~っ


城塞奪回ストーンヴィジル
2ボスが特徴的ですね。
よく分かってないけど。。


邪念排撃古城アムダプール
ここも通いました。





Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying