Character

Character

Makai Master

Syu Ebimikan

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

年度目標そして人間関係

Public
4月になりました。新しい年度が始まりエオルゼアの中でも心機一転、今まで極はちょいちょい挑戦していましたが、零式は、FCの人達とパンデモの最初の一層だけクリアして後は真面目に挑戦しようとは思わなかったけれど、6.4では、ちゃんと挑戦してみようかなと思い今はモブハンツアーに参加したりクラフター装備を禁断したりしています。
錬金だけ全くやっていないので5月末までに錬金もレベリングしておこうかなと思います。
ギャザラーは伝説素材の取り方とか時間の把握など極めようと思うといろいろ勉強しないといけないことが多そうなので少しずつ覚えていければなと思っています。
そんなこんなで今年度はもう少しエオルゼア世界に踏み込んでいきたいと思います。

この後は自分の心の整頓的な意味合いがあり、まとまりがなく暗い話となりますので、気分を害される可能性がありますので読まれる際は思考を止めてください。

そんな感じで今はとりあえず6.4に向けての準備期間として毎日決まった日課を一人黙々とこなしているだけの作業なのでFCの人達と話すこともないし、FCの人達の集まりというかコミュニケーションの輪から少し離れて何か呼ばれるようなことがあれば輪の中に入ればいいかなくらいのスタンスでいたのですが、
何やら最近FC間の雰囲気というか空気間に変化が起こっているように思われます。
自分は場の空気を正しく読むというのが苦手なので、気のせいなのかもしれませんが、すれ違いのようなズレが生じているような気がします。
まぁ私自身人との向き合い方がわからなくなってしまってから10年近く経っておりますし、FCに参加させていただいて間もない頃一人どうしても苦手というますか、折り合いが悪い方が、いらっしゃってその方がFCをやめられた原因の一因となったりしたりととても自分事態嫌な奴だし品行方正な生き方をしてきていないという自覚はあるのですが、それでも同じ集合体に入っている以上なるべく円滑な人間関係を構築していきたいと自分勝手に思っています。
まぁでも自分は実際どうかはわかりませんが上記のような脱退経緯の事があってからFCに関わるスタンスも上記のような方針に変えて、いまFCに参加されているメンバーの半数はそういうスタンスになってから加入された方達ですので、あまりちゃんと個人としての関わりが薄いというかまだFC自体立ち上げ組の人達とその人達の他の人脈で別ゲームのコミュニティの繋がりで自分はそのゲームは、知識がそれこそその世界に身を置かれてきた方たちより浅く古いものしかなく、そのゲームジャンルもあまり得意ではないので、話題に入ろうとしてもどうせ入れないからいいかなということもあり、どんどん数歩引いたスタンスでいたのも悪かったとは思いますが、
そんなこんなでまた人が自分の中で印象が残らないうちにいつの間にか脱退されていて理由をそれとなく聞いてみても、察する力がない自分にはよくわかりませんでした。
まぁその方とはこの間エッグハントのFATEの時にたまたま遭遇しとりあえずお辞儀したら、お辞儀が帰ってきたので、そこまで険悪な別れかたではないのかもしれませんが、その後FCにメンバーのお知り合いの方が二人ほど加入されて、その方達は特に初めの方に加入された方はいつの間にか急に加入されていて、某VCの集まりにもいらっしゃったもので、加入経緯も不明でしたので、同じFCで現実でも同じ職場で働いている方に新しく入られた方は、誰の知り合いでどういった経緯で加入してどういった人となりなのかを聞いたのですが、人となりが要領を得ず不明だったので、人見知り末期の自分は、人間恐怖症を発症してしまい、申し訳ないとは思うのですが、未だに会話したことはないのではないかと思います。
そんなこんなでFCの集まりとは別に、某VCの集いにも参加頻度がさらに減ってしまい、そもそも週一行くか行かないかくらいだったのが月一行けばいいかなくらいに思っていたのですが、
最近FF14に関してはナギ節らしいし、最近は、他の方々とアクティブ時間もずれているので、気にはしていないのですが、某VCの集い自体もちょっと前は、そんなに毎日話すことなんかあるのかねと思うくらい、人が毎日複数人channelにいて通話に入らなくても稼働しているなとわかったものですが、
最近は、今まであんなに一緒だったのに人がいないなぁと思っています。
自分が切られただけなら問題はないのですが、そうじゃない場合FCにとってあまりいい傾向に進んではいないのではないかと心配になってしまいます。
一度話し合ってよい落しどころを探ってください


さて、
ここまで、自分の性格の醜さや自己中心的な意見を書いといて何を言うかと思われる方も多いかと思いますが、
交友関係ってどうやって広げるのですか?
自分はもはやコミュニティが今のFCと現実の趣味の1グループの2つしかないのですが、どちらも職場の人間のそもそものコミュニティに入れてもらっているという形で、そこから自分でその界隈でコミュニティの構築の仕方がまるでわかりません。
それこそ昔は自分でも人とコミュニティを構築できていたはずなのに大学で人付き合いが急に煩わしくなってしまった時期があって人間関係の構築を地方に進学してリセットかけることに成功してしまってら、
人との付き合い方がわからない。
そんな自分であまり関わらないFCの人達ですら私に対して優しく接して下さるけれど、最近は、今まで以上に関わらなくなってしまっているし、別にFCの人たちはFC以外にも別でコミュニティがある。
自分もそろそろ人との付き合い方にリハビリをしたいけれどしようにも手段がないし、構築の仕方がもはやわからない。
人間関係の構築も義務教育で集団生活としてではなく、マニュアル化してくれればよかったのに
人とのつながりが大事なオンラインゲームでさえぼっち化してしまうおじさんを助けて下さい。
軽い感じで緩いコミュニティの構築方法を教えてください
さて、より下の文章を読んでいただいてよい、方法をご存じの方は、コメント欄などに助言をいただければ幸いです。

恐惶謹言
Comments (1)

Wakimota Ryne

Fenrir [Gaia]

それな
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying