Character

Character

Mammeteer

Yurou Muden

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

PT募集が楽しすぎる

Public
こんにちは!ゆろうです。



土曜日夜に企画した極ラムウは無事クリアしました!!
8人中5人が初見さんでしたが、最後は驚くほど上達して綺麗に立ち回れていました!!

太古の昔に塾講師をやっていたこともあり、
先生と呼ばれるのはわりと満更でもないのですが……、

偉そうに解説していたわりにはタンクの私が一番……悲惨で……。
ご迷惑をおかけしましたが、楽しんでいただけたようでよかったです!
みなさまご参加ありがとうございました!!



他にも色々挑戦してはいるのですが、
今回は唐突にPT募集への愛をガチめのトーンで語りたいと思います。


■問おう うぬは何のためにPT募集をする?

さてみなさん、PT募集は活用されておりますでしょうか。

私はPT募集が好きすぎて、暇な時は1分に1回は募集欄を確認する重度の依存症になっています。

募集欄を開くコマンドを体が覚えてしまい、
ID中に無意識のうちにPT募集を開こうとしてシステムメッセージに怒られることもしばしば。



CWLSに加入してからは自分で募集を立てる頻度は減りましたが、
毎日なにかしらのPT募集に参加しているように思います。

なぜこんなにもPT募集が好きなのか。
4つのCWLSに所属した今も、あえて知らない人と冒険にいくのはなぜなのか……。



色々考えましたが、一番は一期一会感が楽しいからかもしれません。

コンテンツファインダーと違って、
PT募集は人数が揃うまでの間とコンテンツ終了後にちょっとした交流時間があります。

大抵は挨拶だけで終了しますが、
たまに会話が弾んでフレンドになったりするのが本当に楽しいんですよね。
(元々旅先で出会った人とお話しするのが好きな性分だから、というのもあるかもしれません)



また、リアル世界での一期一会とは違って、
エオルゼアでは比較的再会しやすいというのも楽しみのひとつだったりします。

初見お手伝いのPT募集で見かけた人とまた別のお手伝いPTで出会ったり、
極蛮神で共に床を舐めた人とまた別の極で再会したり。

特に下限極の募集はプレイ人口が少なくて、
誰かしらフレンドや、知り合い以上フレンド未満の方と出会うのが楽しくてもうやめられません。
「おっ今日もやってる〜?」と暖簾を潜る感覚で常連と化しています。

もちろんCWLSのつながりも大事にしていくつもりではありますが、
今後もPT募集には積極的に参加していきたいと思っています。
返事ができていなかったら「まーた極いってるな」と思っていただければ!本当に申し訳ない……m(_ _)m



ちなみに、なんとなくですが新生蛮神と比べて蒼天蛮神は人が集まりにくい気がします。
蒼天まで進めた人はみんな一気に漆黒まで駆け抜けてしまうからでしょうか……。

極ズルワーンを倒すために8時間募集主さんと人を待ったのはいい思い出です(無事倒せました!次は下限で行きたい)

興味ある方、よければぜひ勇気を出して募集に飛び込んでみてください。
そこにはきっと私がいます。



というわけで自分なりにPT募集への想いをまとめましたが、
結果的に極蛮神への熱い想いをぶつけただけになってしまいました。

というのも昨日、下限極セフィロトを倒せたのが大きいです。
あまりに感動したので書きますね。



初めて挑んだのは先週金曜日でした。
PT募集から参加して、無念の時間切れ。

日曜日にも開催するとのことだったので、予定時刻にPT募集に張り付いて更新を連打!!
見つけ出して即飛び込むと、金曜日に見た顔ぶれがどんどん集まってきて。

プライベート募集も使わないふわっとした約束だったにも関わらず
またみんな集まることができたことにすでに感動気味だったのですが、
時間内に倒すことができてもう感無量です。
本当に楽しかった……。ありがとうございました!



というわけでこれで堂々とセフィロト好きを名乗れるようになったので、
次回の練習会はセフィロトに行きたいなと思っています!!
そのうちイベント募集を立てるので、よければご参加いただけると嬉しいです(^^)

それではまたエオルゼアでお会いしましょう!
Comments (5)

Ash Carmine

Alexander [Gaia]

初めまして!通りすがりの者です。
私もPT募集を最近見まくったり、自分でちょこちょこ立ててみてます笑
10分に1回見てるかもしれません笑

一期一会ですが、ほんわかしてて楽しいですし、野良シャキよりまだ気楽なのかなとか思った次第でコメントさせていただきました…!
失礼致しました!!

Yurou Muden

Mandragora [Meteor]

アシュリーさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)
共感していただけたようで嬉しいです!!
募集の目的が分かっている分、CFよりも気楽に遊べるのがいいところですよね!
DCが違ってPT募集で偶然お会いすることもできないのが残念ですが、よいPT募集ライフを(^o^)/

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

そう言えば前に私の立てたPT募集に入ってきてくれた事ありましたね。
その節はお世話になりました。 
 
1分に1度ほどでは無いですが私もPT募集を結構見てます。
最近は未解放コンテンツに加えて青魔ラーニングの募集が多くて入れないものが多いんですが。 
たまに入って、パーティーを壊滅させて来たりしますね。DPS埋まるの早くてヒラで行くしかないんですよねー。

クリタワ初見とかレイドの募集だと集まるの遅いのでその間雑談したりしてて楽しいですよね。
PT募集の一期一会感、好きです。
人の顔と名前が覚えられないので、再会出来たかどうか分からないんですけどね。

Nonntan Kitten

Hades [Mana]

ゆろうさん

極ラムウおめー!おじいちゃん結構強いのに撃破すごい!
てか極にたくさん挑戦しててすごいなーっていつも思ってるよ

ユロウさんの募集に是非参加してみたいと思ってる!
(極初見すごい多いんだよね…)

Yurou Muden

Mandragora [Meteor]

ひなたさん
あの時は初見支援のPT募集にハマっていて、ひなたさんのお名前が見えたと同時に飛び込んでいましたw
確かミサさんもご一緒してくれたような!楽しかったです~!

青魔の募集多いですよね~。
僕も青魔はノータッチなので、それしかないときは無限に更新ボタン押していますw
PT募集だと壊滅しても楽しく遊べるのがいいですよね!その分仲良くなれる気がします(?)

一期一会のわちゃわちゃが好きなので共感していただけて嬉しいです!
何度か出会えば気づけるはず(笑)また偶然会えるといいですね(^^)/


のんたんさん
ありがとうございます!!
おじいちゃんといえば、わかばのみなさんと共に繰り広げた死闘を思い出します……!
あの感動をいろんな人に知ってほしくて開催したので、無事クリアできてよかったです(^^)

実は極に行きすぎて他なにもしていません!!(笑)
メインストーリーも一週間以上放置していますね……。

ぜひぜひ!初見大歓迎なのでご参加いただけると嬉しいです~~!!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying