Character

Character

Trotto Tonto

Pandaemonium [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 10

ゲームは1日1時間って聞いてたのに

Public
若葉未満、ロマンチストナイトのトロットです。

「…眠っ」

最近、昼が眠くてたまりません。

ええ、きっとゲームのやり過ぎで寝不足です。
だって面白いんだもん!

ゲームを始めたてでハマった時って、寝るのももったいないぐらいにやってしまいません?
やってしまいました。
だんだんと落ちついてくるんですけどねぇ。

子どもの頃は「ゲームは1日1時間まで!」って言われてたっけ。
今じゃその名言を流行らせた某連打名人様もヒカセンらしいですね。


昨日もダンジョン行ったら、ビュンビュン先に行く忍者さんがいて、
(あいつ、きっと伊賀忍者だな。服部半蔵と呼ぼう)
なんて考えてたら楽しくなっちゃって、
「うおっ!ハットリくんはえぇ、おいつけねぇ」
「ボスの紫線までスプリントダーッシュ!!」
なんて妄想プレイしてたら、おう、もうこんな時間w



でもね、「たかがゲームの時間」じゃなくて「心から楽しんでいる時間」って考えると、
とてもとても大切なかけがえのない時間だなーって思うんですよ。

睡眠は体へのケアルラ。
FFは心へのエスナ。


なので、たぶんきっと今日もインするよ。
HPゲージに気をつけながらね。



Comments (10)

Nora Baby's-breath

Unicorn [Meteor]

Trotteさん、こんばんは

面白いゲームで、わかっちゃいるけどやり過ぎてしまうお気持ち、すごくよくわかります。

初めての頃は楽しくて楽しくて16連射名人の言葉なんかスッ飛ばしてずーっとやってましたね 

「たかがゲームの時間」じゃなくて「心から楽しんでいる時間」…うん、100%そのとおり!

よくゲームをしてると◯◯とか、なんたらの犯人はゲームの影響で〜とか巷ではすぐに悪者にされますけど、ほんとそういう事言うやつに
「オメェがっつりゲームやったことあるんかえ?」
って聞きたくなる時がありますね

ゲームによってどれだけ満ち足りた時間や、こころの安寧を得られたか、何者にも代えがたい体験だよなーって思います

まあ時間泥棒なのは確かですが

ブェックショョン!!

…硬い事言いすぎてくしゃみでましたわw

要は「ゲーム最高!エオルゼア最高!」
ですね

Trotto Tonto

Pandaemonium [Mana]

ノラさん、いつもコメントありがとねー!
その通り、エオルゼア最高!

……また夜更かししてしまったw

Annin Tofu

Chocobo [Mana]

杏仁豆腐です!

タンク楽しいですよね!!
以前もお話ししましたが、私はメインヒーラーで、何度となくタンクさんを転がしてきました。

「なんで、そんなに急ぐの?」
「なんで、そんなにまとめるの??」

とタンクさんの気が知れませんでした。

PLL(プロディーサー・レター・ライブ)で時々ネタにもなりますが、DPSさんが、先釣りしてボコボコにされ、慌ててタンクさんがヘイトを取りに慌てる……そんな時、ヒーラーは……「なに、1人で先走ってるの……あんな無謀なDPSは、勝手に転がればいいのに……」ということになります。

私は、ヒーラーでいろんなタンクさんをみてきましたが、経験豊富なタンクさんは、ヒーラーをよくみてくれてます。

IDで、2グループぐらい纏めてみて、PTの技量やヒールの状況をみて、「この先、纏めません」とハッキリ言ってくれる人に出会った時、感動しました。

というわけで、私も、そんなタンクさんのやり方を見ながらタンクを始めました。

が……見るのと、やるのでは大違い。(当然)

IDでは、「タンク修行中です」の一言で、いろいろ助けてもらいました!

ぜひ、ヒーラーもやってみて!

Trotto Tonto

Pandaemonium [Mana]

杏仁豆腐さん、コメントありがとう!
ヒーラーできる方、尊敬します。
私はよくタゲが迷子マンになるのでw

そう、いつもHPゲージに余裕もって行動できるのって、ヒーラーさんのおかげなんですよね。
そういえば、戦闘中にヒーラーさんがどこにいるのかいつも見てない…。すまぬー!
いつか、私もヒーラーするときが来るんだろうかって思うと、今日のタンクも慎重に動けるかも。

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

始めまして、遅ればせながら日記にいいねありがとうございました。

楽しくて時間を忘れてしまうのはあるあるですが
あまりリアルに影響がないレベルで遊びましょう!

楽しく遊べるのも健康であればこそです♪

Trotto Tonto

Pandaemonium [Mana]

グリリグリさん、コメントありがとうございます!
ほどほどに、思う存分楽しみますーw

Miyuki Lanquairt

Ramuh [Meteor]

はじめまして!

睡眠は体へのケアルラ。
FFは心へのエスナ。

この表現めっちゃ好きです!まさに私にとってもその通りなので!
ゲームについ熱中しすぎて、日中しんど…ってなるといい大人が何やってんだと思いますが、心のケアも身体と同じくらい大事ですもんね
バランスとりつつ、お互いエオルゼアライフを楽しみましょう!(`・ω・´)
応援してます〜( ´ ▽ ` )

Trotto Tonto

Pandaemonium [Mana]

ミユキさん、ありがとうございます!
睡眠とゲーム、バランスよくエオルゼアライフを楽しみましょー。
たまにゲームエスナでも癒せない「死の宣告」みたいなデバフがきますが、そのときは素直に強制床ペロでリセットしますw

Sasamaru Bamboo

Alexander [Gaia]

コメント失礼します

記事が面白いのでつい見てしまいますw

ゲームは一日一時間!高橋名人懐かしいですね。
私もよく母に怒られたものでしたw

隠れて公園や友人の家でゲームボーイ片手に
何時間も遊んだりしてましたけどね!

寝るのもったいないのよくわかります!
少しの睡眠でもベネディクションしたいですわ!
(ベネディクション=白魔の全回復)

コメント失礼しました!
今後も良いff14ライフが送られますようにー!

Trotto Tonto

Pandaemonium [Mana]

ササマルさん、ありがとう!
1日1時間じゃ世界は救えねえって思いながら、やってることは鉱石堀りだったりするんですけどねーw
ベネディクション!
初めて聞いた。
ケアルガとかなら分かるけど、
FF14だけの魔法やスキル多すぎて、いつも頭の中がテスト前の中学生みたいになってる。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying