Character

Character

Trotto Tonto

Pandaemonium [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

ぼっちな私だった話でも

Public
若葉未満、思い出にふけるトロットです。


最近はFCにも加盟させてもらい、
深夜にパーティ募集かけて極に挑戦!
そんな、陽キャラに見える(私もそう見える)トロットさんの、
思い出話でもしようかな。


実は子どもや学生の頃は、
割と陰キャとよばれる中に属していました。

運動は全般苦手で、
ゲームやお絵描きがすきで、
みんなでいるより一人の方が落ち着くー。

高校のときなんかは、
ただでさえ少なかった話せる友だちが
クラス替えで全員離れてしまったり。
その時はお昼の時間が苦手でしたね。

修学旅行前に好きなものどうしで班分かれてーってなったとき、
私だけポツンと一人残って、
後から優しいグループに入れてもらった経験なんか、
今でもすっごく覚えています。




社会に出てからは
コミュニティが広がる分、
逆に自分の居場所を作りやすくなりました。

けど、飲み会とかあると、
だいたい一人はいらっしゃる。
「あー、あの時の私だ。」って方が。

で、いつもそういう人の隣は空いてるので、
お決まりで座りに行くのですよ。



ロドスト日記を読んでると、
数多の「零式パーティ募集!!」とかに紛れて、
話せる友だち欲しいなー、とか
ぼっちだけどホントは色々やってみたい、とか
仕事大変ー、ぐち聞いて欲しいー、とか
そんな心の声があちこちに隠れてるんですよね。

そんなロドスト日記を巡るのが好きです。
私も最初は、
エオルゼアって世界に来て、
知らない人たちがエーテライトの周りで楽しそうに集まってて、
「私はここにいるよー!」
って、気持ちから日記を始めたのだと思います。


FCに入って、
なんだか頑張るキャラになって、
自分自身でもそんなトロットさんが素敵でいいヤツだなーって思っています。
おかげで毎日めっちゃ楽しいので!
みんな、ありがとうねー。


けど、FCで陽キャな雰囲気になると、
今までロドスト日記でコメントでからんでくれてた人が変わってしまったり。

うん、めっちゃ分かるよ、その気持ち。

(あー、あの人は新しい世界を見つけたんだなー。
こっちから話すのは迷惑かもなー。)

……って、高校の時の、友だちみんな違うクラスに行ったときのこととか、思い出すんですよ!

ぜんっっっぜん、そんな心配ないからっ!!
むしろ、最近元気にしてるかなーって、
いっつも心配してるから!!

データセンターやらワールドやら違っても、
同じエオルゼアで同じキャラでいるからねー!



ゲームのキャラっていいですよね。
英雄殿って呼ばれて、
失敗しても何度でもトライできて。
だから恐れず、
今日も普段よりちょっぴり明るいキャラでいってみよー!
きっとその笑顔に、みんな集まってくるから。
自分自身も笑顔の元気をもらえるから。
一緒にエオルゼアに飛び込もう!


さーて、今日も元気に冒険しよう!トロットくん!
Comments (2)

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

失礼します。

そういえば、わたしの修学旅行は誰もクラスメイトのいない閑散とした教室で、図書館から持ち出した本と一緒だったなと、主さまの日記を拝見して思い出しましたw
エオルゼアでも、すみっこでごそごそしているのは変わりませんけれど、見ていてくれる人たちがいるから、幸せです。
ロドストは良いものですね♪

Trotto Tonto

Pandaemonium [Mana]

チハヤさん、コメントありがとう!

修学旅行のエピソード、あぁぁ、なんか共感しました。
会話って、慣れてないとキャッチボールにならないから難しいんですよね。
だから、相手が大丈夫かなーって気にし過ぎる優しい人ほど、気を使いすぎて会話苦手ーってなったり。

ロドストだと、自分のペースで楽しく書いて、ゆるーくコミュニケーションもとれるから、
うんうん、やっぱりロドストはいいものです。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying