Character

Character

Lime Lemonade

The Negotiator

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

極タイタン下限 ヒラでクリアしたよ~

Public
数日前に極タイタン下限ついにクリアしました~



学者メインを名乗るなら通過しないといけないんだろうなって何故かぼんやりと思っていたので肩の荷がちょっと下りましたw

このPTすごくて、
 集まって一回目でクリアしちゃった。
最初の60分って意味じゃないよ、最初の10分でクリアしちゃった。
序盤で一人DPS落ちたのに火力がえぐくて全然タイムラインずれなかった
……し、ちゃんと皆避ける!
自分が甦生立たせたの一回だけだし、余分な回復がその甦生後の回復とジェイル壊しの四股の時に謎に自分が沼に吹き飛んだセルフ回復の二回しか多分やってない いや相方の白さんが私が気づく前にしてくれたのかもしれんが。
タンクさんもバフも交代も完璧で、相方の白さんは学ちゃんができないことは全部ちゃんとわかってくれてる感がすごくて、うめぇひととやるとすげぇんだなって思いました。まじでビビった


んで何故か勢いで二周。
しかも占星術師で行きました。

学で待機してたらヒラで入りなおします!っておっしゃった方がいて見たら>>学者<<
いや良いけど一言言って!?!?!?!!??!!正気か!?!?!??!?!?!?
と内心首傾げながらまぁ学者に拘る理由はないので(クリアしたからね)占星術師に変更しPHやってみるか~とジョブチェン。
学者しかやってないのでホットバーすらめちゃくちゃ。そのせいで第一走目ゴミもゴミですまん(本当……)。
2走目からはMOマクロに戻してやりました。このMOも学者では採用してないのでグダグダもいいところ過ぎたな……ってのが実のところです。
学者で走ってたためにタイムラインの把握ができてるからまだどうにかなっただけで自分にアスペクトベネフィク投げミスしてるし、ヒールと間違えて攻撃ぶち込んだし(本当タンクさん死ななくてありがとう)、致命的なのはカード全然配ってねぇし(占星術師とは???)
変なこと考えるよりヒラに専念しようって思ったんでオバヒ上等でばらまいた。ダメヒーラーのお手本です。よいこはマネしちゃだめだぞ。


占星術師じゃなくて白をやれって話なんですが、謎に白が体に合わない……本当なぜ??
正味50↑からはアビヒールなので白触れるかもなんですが、50↓で染みついた苦手意識が払しょくできない……。詠唱がやたら長く感じて思うように操作ができないんですよねぇ……。
よくヒラは白が一番簡単!基本!って言いますけどなんか白の操作感が本当難しくて……うーーん。謎。
占星術師のカードバラマキとかガン無視した、レベル50とか60まで触って感じている単純な””ヒール””の操作感は占星術師>>>学者>>>>>>>>>白なんだよなぁ……。(この占星術師の操作感はその分カード配れってことだとは理解している)
まぁレベル30前後ってレベルシンクが妙にきつかったり装備整ってなかったりするせいで逆に50より難しいことって多々あると思うからそういう時期の印象が悪く残っちゃってるんだろうなとは思う……。



あと占星術師の1走目で思ったけど私は如実にターゲット管理が下手。致命的。
味方タゲしてなにかして敵タゲして攻撃して味方またタゲして……が出来ない。
左利きだから左手の方が器用なはずなんだけどF1~で味方タゲができない。指短いんかな?
学者は/ac 生命活性法 <2>、占星術師は/ac アスペクトベネフィク <mo>を使ってて今は問題がないけど、これらって先行入力ができないって聞くよね。
いつかこれがフレーム単位で動かなきゃいけないってレベルにまで行くとなると自分はそれは無理な世界なんだろうなって自分の限界も感じてしまうなどした……。
ある程度は「スポーツ選手ではないから」と諦める落としどころは必要なのでしょう。自分には無理を認める心の準備をしておかなければと思うなどした。
Comments (2)

Spring Yoshida

Anima [Mana]

学者の登竜門といえるタイタン下限、クリア🔁おめでとう!🔁
自分このゲーム始めた当初は白メインだったんやけど、それすごく分かるww
占星をやった後だと相対的に詠唱の長さが気になるんだよね。。!😭
ただ白は60以上だと即撃ちヒールが増えるしそれぞれ平等に楽しくなってきてイイ!✨

Lime Lemonade

Masamune [Mana]

よしだまま
↑ありがとう。↓ やっぱりそういう位置づけ…??ww幻タイタン楽しみです(たのしみです)
占星はカード配りってわかるし実際1秒違うんで違うのはわかるんですけど、学者と比較しても長く感じる!
下限いっぱいやるようになって単なる「ヒラ」じゃなくて「学者」「白」「占星」の違いと役割があるってわかったからそれぞれを極めるともっと学者も楽しめるんだろうなって思うですね!!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying