Character

Character

Yuma Ray

Masamune (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

怖いけどナイトはじめました!

Public
こんにちは!人は誰しもあるキーワードを聞くと思い浮かぶ曲があると思います。
例えば「桜」=○○的なやつです。
先日「ハルジオン」という曲が某サイトのおすすめででていたのです。
僕の中では「ハルジオン」といえば虹を作ってた曲なんです。何十年もずっとその曲一択だし、すごく大好きな曲なので同じタイトルをつけたおすすめされた曲に不快感すら覚えたんです!
でもなんか気になったのでとりあえず聞いてみようと思って聞いてみました。

結果…

すごくいい曲でした!
そして聞かずに否定してごめんなさいと思いました
某サイトのおすすめ機能グッジョブ(*^ー゚)b
今では、虹を作ってた曲もおすすめされたすれ違う時の中であなたを思い出す曲も両方好きです。
このアーティストさんの他の曲も好きですし、この手の曲もいろいろ聞いてみるのようになって音楽の幅が広がり冒険の合間にもきいています。
(このアーティストさんの別の曲をバスサンドで聞いた事あるなと後で思いました。結構有名な方で時代の流れと僕の情弱さを感じました。)

僕の価値観を広げてくれたこの事件を僕はハルジオンショックと命名し、自分の可能性を広げてくれた事として末永く語り継いでいこうと思っています。

皆さんも気になっている事があればちょっとやってみると新しい世界が広がるかもしれません。

話をエオルゼアに戻して本題ですw
僕は白魔道士でストーリーを進めています。
でも、白魔道士があっという間にレベル50になってしまいました。クエストの推奨レベルよりはるかに上、あまり強すぎるのも緊張感が無くなるので他のジョブもしてみようと思いました。

それで前から興味があったナイトをやってみようと思い攻略サイトを見たら上級者向きとの事。
それに皆さんの日記等でタンク怖いとかよく目にするので迷いましたが、とりあえずやってみようと思いジョブチェンジしました。

やってみると剣と盾で戦うのは楽しくてワクワクしながらあっという間にレベル15 、初心者研修を終わらせたらサスタシャの時間です。
ドキドキしながら待っているとすぐにマッチング
今回は迷わず「初めてのタンクです!」宣言
僕は成長するララフェルなのです!
そして始まるダンジョン攻略!最初のコウモリにシールドロブ。研修の成果がでています。
その後ひたすらクルクルトータルエクリプス。
回転力なら自信があります。
しばらく進むと火の玉が…
近づいてシールドロブと思いきや先に気づかれてしまいました。シールドロブの届く距離感がなかなか上手くいきませんでした。
でも、初心者宣言のおかげか皆さん僕についてきて下さり落ち着いて攻略できたのは自信になりました
剣術士の間は特に操作が不安なので見守っていただけるのはすごく安心だと思います。
今はナイトになりレベルも40まで上がりました。まだまだ序盤ですしこれからが本番ではありますが、スキルアップできるように頑張ろうと思います。
多少失敗しても次ちゃんとできるようにすればいいと思っています。

タンクをする事でヒーラーも新たな発見がありました。これからもは気になった事は臆せずやってみようと思います。
もちろん情報収集はすごく大事だし人の意見をきく事も大切でその中で自分の考えや行動を決めて行かないといけないのでしょう。
現代っ子は大変です!でもできるなら楽しんでいきたいものです。

この日記を読んで「一緒にID練習しようぜ!」とか思ってくださる方がいましたらぜひ友達になって下さい。ヒーラー、DPSも練習したいのでいろいろ交互にやりたいですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

長い日記を最後まで読んでくださりありがとうございます。あくまで僕個人の考えなので変な価値観と綺麗事をなにとぞ御容赦下さい。

乱文失礼いたしました。



Comments (2)

This comment has been deleted.

Nanaco Credit

Valefor (Gaia)

最初は誰しもがそのジョブ自体を初見不慣れなので、タンクとかヒラは特に経験が物を言うのはありますね!
私も初タンクをIDだした時は心臓がドキドキなってました(笑)今では慣れてCF申請も躊躇わずに押してますが、初見さん見ると未来の光の英雄候補たちだなぁと思いながら心の中でエール送ってます!w

この前のレベルレで一緒になった時の動きも見てましたけど、慣れの問題だと思うので頑張ってくださいね!

誤字ってたので1度コメント消しましたorz

Yuma Ray

Masamune (Mana)

Nanaco Cardさん 先日は早朝のレベルレありがとうございました。あの時僕はDPSで参加しましたがNanacoさんのタンクがとてもやりやすくてとても勉強になりました。僕も上手にタンクできるように練習しようと思います。
またよろしくお願いいたします。
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying