Character

Character

Joseph Bell

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

パッチトレーラーに魅せられて

Public
私、MMO系?とかのゲーム全然素人。。。
でも、
ストーリーが良い+ソロでもいける?みたいな評判にホイホイのせられて、プレイを始めました。

アカウントはβテスト時の物が放置されていたのがあったので、それで始めようとしたらフリープレイ対象外、、、他にアカウント作るのが面倒なのでそのまま開始(コンプパック)。

初心者指南サイト的なのでタンクがおすすめですよ!と見たので、剣術士を選択。
優遇鯖だとサクサク進んで楽しい。

が!しかし!!メインクエストに協力プレイ要素があーりませんか?アイエエェ!ナンデ!!
デフォルトボッチのコミュ雑魚ナメクジには恐怖しかない。
コンプリートパックを購入した手前。ここでしっぽ巻いて逃げるのは辛い。

ストーリー優先で突っ走ってたので、クソ装備で潜ってガッツリ介護されてきました。
+タンク初心者用のクエストやらも受けてない、敵視の取り方も知らない柔らタンク爆誕。
チャット欄もろくに見てなかったので、範囲攻撃未使用の指摘も気づかず。これぁ地雷ですね。間違いない。
反省点をやさしく教えていただきました。やさしい世界。(´・ω・`)
組んでくれた獣人三人衆の方々には感謝しかない。ありがとうございました。


とりあえずの目標として、メインクエスト完了までは続けていきたいです。
Comments (2)

Ashmy Dazkar

Belias [Meteor]

こんにちは!通りすがりです(*´∀`)!

FF14は覚えることたくさんで、ソロプレイしていると見逃しちゃう事も多いですよね(^0^;)
こうやってクエストを進めていく中で先輩プレイヤーに色々と教えてもらうのもMMOの醍醐味だと思うので、それも含めて楽しんでみてください(^^)♪

Joseph Bell

Belias [Meteor]

コメントありがとうございます!

こんな拙い文にコメントを頂けるとは…ありがとう、そして、ありがとう。
先輩方のおかげで楽しくやっていけそうです。(攻略情報など大変ありがたい感)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying