Character

Character

Pom Friend

Aloe Sumiso

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

新生も日々更新287 ※ボッチのウエストポーチ

Public
いやー、
イシュガルド復興ランキング終わりましたね。

聞けば、
今回のでランキング形式は原則最後だそうな。

悲しいなー。
飲み屋で飲み物が来たタイミングで、
空いたお皿を両手で持ち上げたら、
飲み物だけ置いて店員さんが去ってしまった時くらい悲しいなー。

わしゃ!
エジプトの壁画か!

『ヒュー!』

(寒い。冬だからか。)

こういう時って、
机のスペースが埋まっちゃったから、
席の後方にまとめて置いたりすると、
知らない人が躓いてビクッー!ってなるヤツですよね。
鳥貴族なのに取りに来ない貴族!
(なんの話だ)

そもそも最近のゲームは、
短時間でサクッと濃いエッセンス!が主流な、
ゲームライフが主流になりつつある昨今。

そんな中、我らFF14ちゃんは、
昔ながらのタイムtoウィン♪なオールドコンテンツに注力。

ただでさえ遊びの選択肢は増えて、
ゲーム以外にも多くのエンターテインメントが乱立する中、
接触している時間こそが正義という逆境。

秘技!心のソーシャルディスタンス返し!
(意味不明)

そして何よりも、
今回、偶然にもプレイできる時間が出来てしまったのよね。

復興イベント全てフルタイムじゃないですけど、
丸々ゲームできる日程が結構生まれた事も大きいかも。

「もう一度のぼってこれるかー?」
(なぜ魔界塔士サガ風?)

なので、
頑張ってみようかなぁと。

それにしても、
寝ないヤツがトップ賞って…。

これ、
凄くないですか?

24時間戦えますか?のリゲイン全盛期は去ったのに、
あえて、そこを突いてくるテンパード感に驚愕夏彦。

だって、
寝る間も惜しんで作業するって、
ある程度の世代の人は経験あると思うんですけど、
ブラックながら、波に乗ると本当に凄くて、
辛いのは深夜2時前くらいで、
深夜3時くらいの眠気が消えた後の覚醒ハンパないんですよね。

相席食堂の長州力の「飛ぶぞ!」じゃないけれど、
いったん爆発的な流れに乗ると驚異の集中力がやってきて、
古き良きMMOっぽさにバチッっとハマったのもあり、
目の前の復興くじが、まるでメオルのように美味しいのね。

まだ行ける!まだ行けるぞー!ってね。

栄養ドリンクのリゲインは、
新たなエンジードリンクMONSTERに代わり、
己が野獣化する令和のゲーミングスタイルに、
身も心も七色に光り、ガイアさんの口紅の色もゲーミングPCと化す!
ガイア「こんなんアタシじゃない…。」
(怖いわ)

でも、
なんだろうなー。

ぶっちゃけ、
今回の復興くじのラインナップは、
前回の時のエプロンや羊マウントさんに比べると、
正直、興味なかったんですよねー。

カジュアル装備って言ってもね。
ウエストポーチって…。

いや、ほんと、
ウエストポーチですよ。2回言うけど。

中学高校とか、
みんながシャレオツなバックを持って行く最中、
自分だけウエストポーチだった、
あの屈辱感ね。

あちゃー。

学校単位で行ったディズニーランドでも、
皆とハグするミッキーが、
最後こちらのウエストポーチ見て静止するテクニカルファウルパレード!
(記憶の改竄濃厚)

それなのに、
クラフターでトンカンしているうちに、
FF4のシドの飛空艇修理みたいに、
画面が暗転して無になるごとく、
黙々とポイントを貯めていく自分がいるんですよね。

しかーし。

やがて訪れるは、
カオスを超えて終末が近づく時。

そう。

朝6時くらいに急襲する、
2度目の眠気です。

ここで思い出す。

朝方の徹夜仕事で寝そうになった時の、
アポカリプス回避策を。

あの大災害を、
今まで何度も防いで来たでは無いですか。

上司に何を言われようと、
先輩のミスに振り回されようと、
目の前のものを1つ1つ片づけていく感覚。

タスクは詰まれた可視化をして高く見るんじゃない!
床に散らばった大小の欠片を拾う想像をするんだ!

1つ1つは大した事がない集まりなのだ!

過去の経験が大いなる力を呼び覚まし、
休憩と小休止を繰り返し、
(普通の眠気対策で笑う)
残された者のために、
この眠気、全てをMPに変えて、
最大級のやる気のメテオを放とう!!

良いですとも!!

ドーーーーーン!!

朝の7時を経過。

これは行ける!行けるぞー!

それは、まるで両目に楽天カード貼られてるような、
無心に暗黒面に突入したような感覚が襲い、
次元の狭間を通り越し、
宇宙の法則が乱れるほどの高エネルギーが、
己の体内で励起し、グランドクロスに至る。

それは最高の勝利の方程式を作り出す事を意味している。

勝てる!!

『パォーーーーン!!』

ああ。
もしかしたら、
これ、ランキング上位も見えてきたか?

あれ?

でも待って?

おや、
何か可笑しい。

貯まった復興くじを引いているはずが、
何度も同じ絵柄を見ているような錯覚が…。

あれ?

もしかして、
これ。

夢?

あ!

これ!
自分、
寝落ちしてるわ!

え?
いつから?

ガイアのゲーミングPCのあたりか!
(そこからかよ!)


ドーーーーーン!!

しかし、
時、既に遅し!

睡魔に負け、
計画破綻!確定!
(ナレーション:カイジの立木文彦さんで)

あー。
やっちゃった!

結果はTOP層どころか、
50位にすら全く届かず。

それでも、まぁ、
裁縫と漁師は100位以内にランクイン。

裁縫は人気ないので可能性あったけれど、
漁師のランクインは流石にビックリです。

おかげで交換モノは全てゲット出来ました。

いやー、
ほんと、
ブラック企業って怖いですよね。
(最後そこかよ!)




~余談~

そう言えば、ようこそエオルゼアのMVですが、
なんと公式のようこそエオルゼアアカウントに、
ツイッター経由で紹介されてました。
本当ありがとうございます。

実は自分のツイッターアカウントが、
別のスマホアプリのキャンペーンを短時間に連続して呟いてしまい?
翌日から凍結してしまったので(今も?)
広げることが出来なかったのでした。

そんな中での、
公式からのアナウンスはとてもうれしいですね。

まだ見た事がない方は、
お時間ある時にでも是非。

蛮神大好きな人に、
少しでもさされば良いなぁ。

https://www.youtube.com/watch?v=oLpbh7ZuiBM&feature=youtu.be
※外部リンクです
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying