Character

Character

Mammeteer

Kotetsu Chronis

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

コンテンツアクションが押せなかった問題

Public
前回の日記で、コンテンツアクションボタンがうまく押せなくて、FF15でのボス戦闘が難しかったと書きましたが、コメントで教えていただいた押し方をリオレウスで試してみたら、そっちではちゃんと押せました!(*'▽')
右スティック押し込みにスプリントマクロを入れてあるのですが、コンテンツアクション時にはマクロの方が出ちゃうので困っていたんですが、私の今までの押し方が悪かったのかも。
なんにせよ、これでコンテンツアクションが出てくるとこに行ったときは、もう少しスムーズにできそうです(*'ω'*)
教えてくださったお二人、ありがとうございました。


ついでに、マクロの見直しと追加もしていました。
前からやってみたかった、ジョブチェンジマクロとホットバー折りたたみマクロを入れて、即座にお着替えできるようにしました。
Sモブやレアフェイトの湧き報告があって急いで移動するときに、目的地が同じ人を自動追尾マクロで追いかけつつ、その間に即座にジョブチェンジができるようになったから、時間短縮できるようになって楽ちんです。Sモブやレアフェイトには黒魔でいきたいのですけど、つねに黒魔で行動してるわけでもないですしねw

折りたたみマクロのおかげで、他のホットバーも少し整理できるようになって、画面が気持ちすっきりw
モニターサイズがあまり大きくないので、画面がごちゃごちゃしてると、バトルのときに邪魔に感じちゃったりするんですよね。通常時と高難度時とで、HUDの使い分けはしていますが、視認範囲が広いにこしたことはないと思っていますし。


あと、自分は16ボタンのゲームパッドを使っているので、ボタンが4つ余っているのですが、もったいないのでボタン割り当てをしたいです。
ショートカットキーを割り当てできるだけでも、いろいろできること増えそうです。

そんなわけで、HUDやゲームの快適さを模索する旅はまだ続きそうです。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying