Character

Character

Gatyo Rian

Zeromus (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

新生クリアまでのネタバレ含む感想をタラタラ語りたいだけの人生だったような・・・

Public
なんだかんだでFF14を語りたいガチョです。

新生を終えたので一つの区切りとして思いっきり物語について感想書いてみますよ。

当然、新生クリアまでのネタバレを含みます




<物語について>
出会いと別れが激しいですよね。
たくさんの魅力的なキャラが登場して別れもある。

自分結構さばさばしてる方ですがムーングリダさんのお別れシーンは「なんでぇ・・・」と悲しさと悔しさで辛かったです。
ナナモ様は不幸な行き違いで友人からネタバレくらってダメージ少なかったです。
ですが、復活できないっすかね・・・例えば、クリスタルタワーのクローン技術とか・・・

ネロに期待ですね。
画像のシーンは最高にワクワクしました。
いいところをかっさらっていくシド。
でも、ネロみたいなキャラも大好きです。自分の欲望に忠実で、でも目の前の困った人を良くも悪くもほっとけない、からくりサーカスのアシハナさんみたいなね!


<仲間について>

グリダニアから始まりとりあえずイダちゃん可愛い!ってなりました。
プレイヤーによっては他三国から始まるらしいのですが、みんな最初に出会うのはイダ&パパリモなのかな?
いつかイダちゃんのマスクが外れると信じてプレイしてました(まさかあんな形でマスクが欠けるとは・・・)
今度会うときは素顔のイダちゃんだと信じてます
画像はイダちゃんにπタッチしようと努力している私です。


ユウギリさんです。
ご尊顔拝めて光栄の至りです。
もっと釣り目だと思ってたのですがやさし気なまなざしで惚れ直しました。


ウリエンジェさん。
正直、初対面は「こいつ怪しい!絶対敵と通じてそう」と思ってました。
しかし今は、あの場面を見ても
「ウリエンジェなら裏切らない!むしろ信じたい!」
と感じてます。
蒼天が始まって今度は誰が裏切るんだ?と半ば疑心暗鬼でプレイしてますがウリエンジェだけは信じる私でありたいです。


オルシュファンさん
インパクト強いですよね。
でも、とても協力してくれるステキな兄貴です。
ウリエンジェは裏切らないでほしいっていう希望なんだけど、この人は裏切らないという確信めいたものを自分に感じてます。


味方ではないけど、アシエンたち
彼らの場面を見ているとキングダムハーツを思い出すのは私だけですかね?

皆バラバラになってしまったけどいつかまた合流できると信じてます。
FF6の魔大陸後のように・・・

<ジョブクエ>
人によっては見てないイベントかもしれないので注意です。
槍術士と双剣士についてですよ










まず竜騎士。

エスティニアンさん
メインクエストのイシュガルド防衛あたりに出てくる竜騎士なのですが。
ジョブクエでは先輩竜騎士でライバル的な立ち位置で登場します。
あとあと、退場してしまうのですが、自分の場合、退場した後にメインクエで再登場したので彼は復活したということなのだろうか・・・


次、双剣士

このギルド、サンクレッドが先輩になるんですよね。
ちょこちょこジョブギルドがメインクエに関係してきて面白いですよね
あと、ミリララさんかわいい


<まとめ>

ホント楽しいゲームです。
今はイシュガルド探索も終えて、竜騎士ジョブクエを進めつつメインクエストを進めてます。
登場するキャラすべてに

「次に裏切るのはお前か・・・!?」

と疑心暗鬼になりながらプレイしてます。
頼むから信じさせてくれ!
その反面、空の上とかラピュタかよw
って感じにツッコみつつ遊んでますw
最新パッチに追いつくまで先は長いのでまだまだ遊べそうですね。
ガチョの旅はまだまだ続きます。

たらたらと書きましたが、ここまで読んでくれてありがとう
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying