Character

Character

Uyou Irom

The Final Fish

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

DANCE ! DANCE ! DANCE! with me

Public
どうも、Uyouです!



FC「Pel Aspera Ad Astra」1周年を迎えました!

記念イベントとして全員でクガネ登山してきました!

我が家のように登っていくれんさん

後に続くように登っていくぎらさん

泣きながら登っていくしゃっぽさんうぃるさん

しかーし!

「困難を乗り越えて星の彼方へ」がFCの標語

無事登頂!!!

するも雨の為、晴れ待ち!


これもまた雅なり!

朝日ともに晴れました!やったね!



改めて、1周年おめでとう~!!!



振り返ると自分は所属して半年くらいですが、あっという間でしたね!



漆黒に突入して、そろそろどこかグループに入りたいなぁと思い、コミュニティファインダーでいろんなFCを見て、勇気を出して書き込みし、ラールガーズリーチでFCマスターのしゃっぽさんに拾っていただいた時のことは今でも覚えてます



素晴らしい選択をしたな!あの時の俺よ!



FCメンバーも個性派ぞろいの人たちで最高です


しゃっぽさん


ある時はゴールドソーサーのギャンブル狂、ある時はSモブ湧かせのモブハンター
その正体はピュア竜騎士Ψ
最近はヌシ釣りに手を出し始めたそうです


らーらさん


タッパのデカいルガ姉ぇ(褒め言葉)
WoLマウントもハーデスマウントもトーテムで交換した周回の鬼
現在少し休止中ですが、竜とイシュガルドの話題が出始めたらすぐに復帰されることでしょう


れんさん


アストラのヴィエラ(ヒューラン)
あっという間にカードを集め、トリプルトライアドコンプリートまであと少し
実はオッドアイってこの前知りました


うぃるさん


ティアマト最速の男(ログイン-ログアウト間)
長時間のハウジング戦争を制した勝者
一緒に見続けてたので家が建った時は俺も嬉しかったです


ぎらさん


セクシー戦闘番長
アストラ唯一の零式攻略されてるヒカセン
俺と悪役同盟を組んでます(自称)


はるさん


エレメンタルDCからの交換留学生
メイン垢はガルーダ鯖のFCマスターでそちらのFCにはしゃっぽさんのサブ垢が交換留学している
DCテレポが実装された暁にはお礼参りに行く予定です


かじーさん

現在は休止されており、まだお会いしたことがない
いつかお会いできることを楽しみにしています!


そして

大胆不敵、不撓不屈で勇往邁進

アストラのカメラ小僧

ユー アイロムとはこの俺のことよっ!



(紹介文はイメージです。実際の人物と異なる場合があります。)







以下、ちょっとだけマジメなお話よん



このファイナルファンタジー14はフレンドがいなくても、リンクシェルに入らなくても、フリーカンパニーに所属しなくても、最後まで進めることができます。

それはこのゲームが誰でも楽しむことができるよう設計されている素晴らしいことの1つです。

実際、そういうソロプレイで楽しまれている方も少なくはないと思いますし、それが悪いとは全然思いません。

一期一会のいわゆる”野良”の人ならまだしも、フレンドやFC、LSの人達はこのゲームを続けていく上でマイナスになってしまう可能性を少なからず持っています。

プレイスタイルの違い、コンテンツに対する熱量の差など、ゲームだからこその人間関係の難しさは避けては通れないことです。

それでも構わないと拾ってくれたFCの皆さんに心より感謝をしております。

自分は軽口で口が悪くお喋りなので合わない人にはまったく合わないと自覚しています。

誰かと何かをすることが大好きなので誘われたら舞い上がってすぐに飛んでいきますし、何かしたいときにはまずFCの人たちを誘ってしまいます。

でも実は、FCチャットへ声がけするとき、ほんの少しですが躊躇してしまいます。

自分が誘うことによってみんなの貴重な時間を奪ってしまうのではないかと考えてしまうのです。

でも、それと同時にみんなの退屈な時間を少しでも楽しい時間に代えれたらいいなと願いを込め、今日も俺はFCチャットで叫ぶのです。


誰か一緒に踊りませんか?








〜〜〜 現在FCメンバー募集中!〜〜〜

詳しくはコミュニティファインダーをチェックだ!!!

どんなFCで、普段どんなことしてるかは過去の日記を見てくれると少しは雰囲気が分かるかも?

地図に行ったり

未予習初見チャレンジしたり

モブハントしたり

レアFATEしたり

ゴールドソーサーいったり

SS撮ったり

ただ喋るだけだったり

挨拶だけして終わる日もありますが、一緒に遊んだ時は最高に楽しいですよ!

さぁ、あなたもDANCE! DANCE! DANCE! with us !

Comments (4)

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

貴重な時間を奪ってしまうんではないか…わかります…!

1周年おめでとうございます🎉
ここから覗いてるだけですけど 素晴らしいFCだと思います(。◕ ∀ ◕。)

ff14を楽しんでる日記が大好きです。
知らないコンテンツも多いので 異世界覗いてるみたいになってしまいますが 伝わります!

これからも ますますのご活躍を ここで見せてください٩(ˊᗜˋ*)و

Uyou Irom

Tiamat [Gaia]

>もこさん
少しでも共感して頂けたら嬉しいですw

誰かが見たときに楽しそうだなって思ってもらえるような日記を心掛けているので、この調子で頑張っていくつもりです!
いつか、もこさんともエオルゼアでお会いしたいのでその時はよろしくお願いします!

Zlatan Zlatan

Unicorn [Meteor]

ゆーさん そしてFCの皆さま一周年おめでとうございます。ゆーさんを通して見るエオルゼアはいつも喜びと輝きに溢れていますね !
これからも私の笑顔の英雄でいてくださいw

Uyou Irom

Tiamat [Gaia]

>Zlatanさん
ありがとうございますー!
見た目は反英雄なので少し照れちゃいますが、嬉しいです!
これからも頑張ります!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying