Character

Character

Flamelady

Yggsera Harmonius

Chocobo (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

リットアティン強襲戦 ─ マーチ・オブ・アルコンズ

Public


自分でもびっくりするぐらい、ゆっくりやってきた「新生エオルゼア」でしたが、
今回いよいよ十二賢者の行進こと「マーチ・オブ・アルコンズ」が始動しました(*´▽`*)
もうすぐ、開始してから3か月になってしまいますw

いよいよ帝国軍との戦いとなりますが、
まず、今回はリットアティンを倒してきました!



ガルーダを倒した後から、ストーリーがなかなか面白くなってきました。
なんだか、蛮神を倒すために色々なお使いをさせられてきましたからね。

たとえお使いでも、自分は普通に楽しかったんですけど、
今回は帝国軍との直接の戦いなので、緊張感が今までとは違ってきますね!



…………と思っていたんですよ。
ですが、その緊張感は一気に薄れることになりました。


まず、帝国兵の変装をして帝国式敬礼をする場面で、
変装するのを忘れてしまいました。
(というかこういう時、たいてい最初は変装せずにやってみるタイプなんですがねw)


「でも、こういう時にふざけるのって、さすがにまずいんじゃ……」


と思っていたら







!?



「密偵と勘違いしてもらえた!」



他の帝国兵に、変装せずに話しかけても

「冒険者のファッションか?」
「怪しまれるぞ」

といった感じでした。

いや……



怪しまれるっていうか、そもそも怪しむべき人は目の前にいるよ!!







そうして、ゆる~い帝国兵さんのおかげで、計画が順調に進んでいきます。

ですが、ここで魔導アーマーに乗ることができるとは思ってませんでした。
操作してみて思ったんですけど、魔導アーマーってなんだか…… 操縦しづらそうですね(;'∀')
デザインが完全にFF6と同じで、思わずニヤリとしてしまいましたw




そんな感じで、リットアティン前まで進んだんですけど、
自分は優遇サーバーではやっていないので、少しレベルが足りなかったんですよね。

なので、ナイトのレベルを50まで上げました。


 


そして、ジョブクエストをやってきました。


報酬として、白銀の騎士甲冑こと「ガラントサーコート」をいただきました(*´ω`*)
これにてようやく、ガラントアーマーが揃いました!

……しかし、何やらもう一つアイテムがあるということで、そちらを使ってみました。



すると、「ヴァラーアーマー」が手に入りました。
残念なことに、一瞬でガラントサーコートの価値がなくなったのです\(^o^)/
(まぁ、上位装備が手に入ることはとても嬉しいんですがね(≧▽≦))

この防具、すごくカッコイイですね!
しかも、レベル50になったので色々装備を変えてみたら、
HPが2倍ぐらい上昇したので、すごく驚きました。


どうやら、ヴァラーアーマーは昔、入手がかなり大変だったそうですが
過去に行われたアップデートで、ジョブクエストの報酬になったそうですね。

初心者の自分にとっては、とてもありがたい緩和です。
でも、これって過去に苦労した人だと、逆の感想を抱きますよね。





それから、片手剣の「メイルブレーカー」を買ってみたんですけど、
今までの剣と違って、抜刀すると変形するのがカッコイイですね!
ちなみに、100ギルで買えてしまいました。相変わらず相場がすさまじいですw




…………というか、話がとてもそれてましたね(=゚ω゚)


前置きがすごく長くなってしまいましたが、
そうして準備していったリットアティン戦。



今回、初となる8人パーティでの戦いなので、
しっかりと MTST について沢山調べて挑みました。


ですが、それと同時にリットアティンさんの色々な話を知りました。
ええ、たくさんの話を。


それを踏まえて挑戦してみました。











えっ





えっ





あ……もしかして、この人リットアティンさんじゃなかったかも





たくさんの話……

「リットアティンは、弱い。」

これは本当だったんですねw



というか、想像以上に素早く倒せてびっくりしましたし、逆に笑ってしまいましたよ( *´艸`)



8人ということで、なかなか爽快感がありましたが、
リットアティンさんの姿が見えなくなるぐらい、ボコボコにされていて
なんだか(敵なのに)かわいそうに思えましたw

途中で応戦に来た帝国兵も、もはやスルーされていまして。
自分はSTだったので一応ヘイトを取りましたが、
なかなか呆気ない戦いでしたw


ですがリットアティンさん、昔は強かったそうですね。
アイテムレベルやジョブを始めとする、様々な要因で、
逆にプレイヤー側が強くなりすぎたそうですね。

なるほど…… お気の毒に……(´;ω;`)


そうですよね、もし自分も新生当初からやっていたら、
今頃着ているのはヴァラーサーコートではなく、ガラントサーコート……
それに自分だけでなく、他の7人もそういった感じですもんね。

なるほど……
時代の流れとは、恐ろしいものですね。
よく勉強になりました!なんちゃって( *´艸`)



次回は、カストルム・メリディアヌムに突撃です(≧▽≦)
長くなりましたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying