Character

Character

Luna Farron

Under the Moonlight

Carbuncle (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

【戦闘コーデ#2/赤魔道士】ひんがしの赤魔道士

Public
おはこんばんにちは!

赤魔道士といえば、やはり西洋のイメージを持たれている方が多いと思います。戦闘時の武器の構え方も、ヨーロッパ発祥の「フェンシング」スタイルですよね。フェンシングに関してはほとんど知識がなく疎いのですが、調べてみると「リポスト」や「フレッシュ」といったアクションの名前も、どうやらフェンシング由来のものが多いようです。

今回ご紹介したいのが、そんな赤魔道士のミラプリコーデ。イメージそのままに、西洋風な装いには敢えてせず、「和風」のアジアンテイストなコーデにしてみると、イメージを覆せて面白いのではないかと考えました。

パッチ5.5で自由探索が解禁された「クガネ城」にて!


※クリックorタップで全体表示

二番煎じが嫌だったので、あまり採用されていない和風な「カッケー」装備はないかと探していたところ、イースタンジャケットEXという素晴らしい胴装備を見つけました。和洋折衷ならぬ「折衷」(語呂が悪い)とでも言いましょうか。オシャレでカッコいいですよね。

もともと和風寄りな装備ではありましたが、赤魔道士のコーデということで、カララント:ダラガブレッドで赤く染色したこともあり、より中国武術の衣装らしさが強まりました。

頭装備はPvPコンテンツの対人戦績で交換できる黒狐面です。通常は「お面」の装備ということで顔全体を覆うような装備なのですが、「頭装備の操作」を行うことで斜めかぶりすることが出来ます。ただ一つ難点があって、ヴィエラの場合、斜めかぶりをするとイヤリング(耳装備)が隠れてしまいます(^-^;

脚防具は露出のある短いものと、足のくるぶし辺りまであるものとで悩みました。今回は和風コーデということで、落ち着きのある「おしとやか」な装いのほうがイメージ通りになるかなと感じまして、風雅袴を採用しました。まぁ、無難といえば無難ですかね。

ツクヨミの光る武器が美しい!


※クリックorタップで全体表示

和風コーデなので、もちろん「侍」でも使えるコーデだと思います。袴を採用したことで、弓で戦う「吟遊詩人」にもマッチするのではないでしょうか。弓道着といえば袴ですよね(?)。

和風な赤魔道士のミラプリコーデはいかがだったでしょうか?そもそも和風装備が比較的少ないので、あまり選ぶのに悩んだりすることはありませんでした。あらかじめ使いたいなと感じていたものを組み合わせると、特に違和感なく良い感じにまとまったので良かったです。赤魔道士の装備としては意外性があって面白いと思うので、ぜひ皆さんも試してみてはいかがでしょうか。

武器:月読命細剣【輝】
頭:黒狐面
胴:イースタンジャケットEX(カラー:カララント:ダラガブレッド
手:東方美姫腕輪
脚:風雅袴
足:舟形下駄
耳:鯰尾耳飾

クガネ城のクオリティすごい!



ではでは今回はここまで。

ほな、さいなら。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying