Character

Character

Veteran Explorer

Aoi Omega

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

ファンフェスがあったの!!

Public
皆さま、こんばんは。あおいです(*´▽`*)
土日でファンフェスがありました。わたしにとってはじめてのファンフェス、FF14づくしの2日間でした!
メインクエストのネタバレになりそうで見ていないところもありますが、すっごく楽しめました!!
(頭を打って記憶を飛ばすのはちょっとなあと思いましたので……)

それでは、今週のことをちびちびと書いていきます!

① イノセンス討滅!漆黒編も佳境へ……

メインクエストも少しずつ進んでおります。
以前に比べて勢いがないのではと思う方もいるかもしれません。
もちろんストーリーはこれまでで一番おもしろいと思いますし、一気に進めたい気持ちはあります。ですが、そんなわたしの前に立ちはだかるロールクエストが!!
なんとなくなんですけれど、ロールクエストをすべて見てからメインクエストを進めたほうが良さそうな気がすると思っているのです。
メインクエストを進める条件として、ロールクエストをどれか1つ終わらせることが含まれているそうで。つまり、ストーリーに大きく関わってくるのでは!だったら全部やらなければ!という次第です。

まあ、昨日今日のファンフェスを経て、ネタバレが怖くて見られない部分があったので、やっぱり一気に進めておけばよかったのかなあと後悔している部分もあるのですが……。

だいぶ話が逸れてしまいました。イノセンスのお話に戻りましょう。
物語も進み、にっくき"奴"との戦いのときがついにやってきました!
気合は十分、準備は不十分な状態で、FCメンバーに声をかけいってきました!

ジョブはDPSのにんじゃ!黒のえんじふくを身にまとう、通称「D(ダークネス)えんじ」です。

結果はと言いますと、わたしは相手のギミックがわからず、相も変わらず床の掃除をさせられていましたが、先輩ヒカセンの皆さまのおかげでなんとか討伐することができました!
それにしてもイノセンスくん、途中で体系変わりすぎですね。体重何百キロ落としたのか……わたしもその秘訣を知りたいです!

復習はしっかりして、次に誰かのお手伝いで参加するときにはしっかりと立ち回れるようがんばっていきたいです。

ははっ!ざまあないぜ!


② えんじ、タンクをはじめる

イノセンス討滅も終わり、メインクエストを少し進めていると、にんじゃのレベルが80に!
メインクエストのストーリーが少し暗くなる内容だっただけに、立ち上がるための時間がほしい……!

そうだ!タンクをはじめよう!!(上述していた通り最初からやる気ではあったのですが、タイミングがタイミングなだけに気持ちの切り替えにも丁度いいかなあと!)

ジョブは何が良いかTwitterで相談したりした結果、一番気になっていたガンブレイカーになりました(*‘ω‘ *)!
ガンブレードがかっこいいのと、他の3ジョブと異なりあまり重厚なイメージがないところがどんな動きをするのか気になっていたところです。

早速ジョブクエを受けに行き、最初のクエストでの戦闘に突入したところ、まさかの失敗……(´・ω・`)
根本的にタンクって向いていないのかもしれません。今日もIDで最初にロイヤルガード付け忘れるようなポカをやらかしましたし……。
まあ初めてのタンクですし、慣れの問題もあると思うので、気楽にやっていこうと思います!

そういえば、初心者の館で基本の動きを学んでから進めようと思ったのですが、何故かはじめられなかったのですよね。ガンブレって途中から始められるジョブだから受けられないとかあるんでしょうかね。

おれんじえんじ!誕生しました!!


ラーヴァナお手伝い!この時は褒めていただけて嬉しかったです!


そういえば、初期状態からほとんど弄っていなかったHUD設定を、最近試行錯誤しながら編集しています。
少しずつやりやすくはなっている気はするのですが、まだまだ改善の余地はありそうです!

これからどんどん強くなりますよ(`・ω・´)!

③ はじめてのちず!

ファンフェスの開催に合わせて、「ウズネアカナル最終層チャレンジ」なるものがあるらしく、はじめて地図に挑戦してきました。
FCチャットで声がかかり参加させていただいたのですが、以前、何かのクエストと間違えて受けて進めたトレジャーハントのクエストがここに来て役に立つとは思いもしませんでした!受けておいてよかった!!

まだ最終層には辿り着けておりませんが、なんとなく流れはわかってきたかなと思います。
応募の期間が短いので、頑張って周回して1回は最終層に辿り着いてみたいですね(*´▽`*)

他の方のSSを見ると、きらきら輝いていてきれいなところなので、わたしもいってみたいです!
運の要素が強そうなので、地道に進めていくしかなさそうですが!

ユールモアに帰ってから、飲みつつ愚痴をこぼすひかりのえんじ


ルナホエールにも乗せていただきました!定期的に地図を回るようなことがあるようでしたら、買うことも考えようかなあ。


④ ファンフェス!

土曜、日曜と開催されていた「デジタルファンフェス2021」。2日間ほとんどの時間をエオルゼアで過ごしました。
時間でいうと普段よりちょっと長いくらいかもしれませんが、同じものをみて大勢で盛り上がれたのは、いつもと違う特別な2日間だったように感じました。

「暁月のフィナーレ」の発売日も発表されました。予約をすると少し早く遊ぶことができるというのと、予約特典のアイテムがすぐにもらえるということもあり、さっそく予約をしてきました!
個人的に、イヤリングがおしゃれで好きだなあと思いました!レベル80になるまではつけっぱなしになるでしょうし、お気に入りになりそうです(*´▽`*)!!

つけてみたの!


新しいジョブ「リーパー」のことや、ヴィエラの男性追加、イシュガルドのハウジングエリアなど、楽しみな情報盛りだくさんでしたね!
でも、薬を飲む気はありません。時間をかけてこだわったララフェルなので、もう随分と愛着がわいてしまったのですよ(*´▽`*)

神木くんとのトークや、ピアノ演奏(ラヒッ)、クイズ番組みたいなもののような、楽しいことが盛りだくさんでしたが、今回一番心に残ったのはやっぱり最後のPRIMALSのライブからエンディングでした!

最初はライブをアパルトメントの自室に籠って、チャットで会話しながら静かにみようと思っていたのです。
そうしたら、「暇な人はガルーダのミィ・ケット野外音楽堂においで!」との声が!!
なんだろうと思い行ってみたところ、すごい数の光の戦士が!!

処理が追い付かず、みんな映りきれていないので、これでもまだほんの一部です。


時間を置いてイージスに戻ったらこっちもすごい人だかりが!


リアルでは集まれませんでしたが、エオルゼアではたくさんの人が集まって、一緒にライブを楽しんでいました!!
まるで本当にライブ会場にいるようで、熱気が伝わってきました!!
演奏している側にも、動画配信サイトのコメントだけではなく、この光景が伝わっているといいなあ(*´▽`*)
皆さん「声援を送る」のエモートをもっていて羨ましいなあと思ったので、わたしも買っておきます!

エンディングの祖堅さんと吉田Pの言葉、そしてそれに対するFCチャットやSayで流れてくる言葉に涙してしまいました。
エオルゼアってあったかいなあ、このゲーム初めて良かったなあって、冒険をはじめてから一番、そう思えた日でした。

イージスでFC:AMGのみんなと!


これからもこの世界でこんな素敵な気持ちになれたらいいな♪


結構長くなってしまいました。
読んでいただき、ありがとうございます!

それでは、また来週です(@^^)/~~~
Comments (4)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

イアリングめちゃいいですよね!

ミィケット・・そんな事になっていたんですね!!
皆お祭り楽しんでいていいですねぇ!!٩(๑òωó๑)۶

Kaoru Himegami

Aegis [Elemental]

自分も初めてのお祭り!!!最高に楽しかったねーっ!!ヾ(≧∀≦)ノ
自分もエオルゼアに来て本当に良かった…と…!(っω<`。)
これからも、全力で思う存分楽しましょー!!

※声援を送るエモートうちも羨ましくて一番最初に買ったエモート(笑)
確かにあると色んなことに使えておすすめかも!(≧∇≦)b

Aoi Omega

Aegis [Elemental]

やまたいさん!コメントありがとうございますー!
イヤリング、もうずっとつけてますー!!

ミィケット本当にすごかったですよー(*´▽`*)
この景色は今の情勢ならでは!って感じで、すごい盛り上がりでした!!

Aoi Omega

Aegis [Elemental]

かおるさん、コメントありがとうございますー!
かおるさんもはじめてだったのですね!ほんと楽しかった!!これからも楽しむの(*´▽`*)

声援を送るエモートまだ買ってなかった!買わねば!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying