Character

Character

Garo

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 36

Lodestone Friends@Elementalエイソンの休日Aeson's Holiday

Public
CWLS ロードストーンフレンズをエレメンタル DC にも作りました。
初日はタケさんに会えました。(ひよこちゃんもお手伝いで参加してくれています)
念願の屋根でおしゃべりが出来ました🤩
CWLS Lodestone Friends is established at Elemental DC !
I could meet Take-san for the first day (Hiyoko chan also joins to help us)
Long waited event happened. I could talk to Take-san on the roof top🤩



庭にヤカンが置いてある😍
欲しい・・・
There is a kettle at the garden😍
I want to bring it back to my house...



Rin さん、昨日は運悪く会えませんでしたが近いうちに会いましょう。

CWLS ロードストーンフレンズ @ Elemental DC まだまだ募集しています。
この日記にコメントしてくださるか、私、タケさんのいずれかに Tell をください。
私のエレメンタルでのサブキャラも同じ名前です。普段は Garuda 鯖に居ます。
Come and join CWLS Lodestone Friends @ Elemental DC
Please comment to this blog or give me a tell message. (I try to log in between 10pm to midnight)
Or please find me. My alternate at Elementa DC is the same name. I usually stay at Garuda server.




----------------------------

ここからはリアルの話。家族と旅行に行きました。
From here, this is real story. I went to a short trip with my family.

行ったのはカリフォルニア州の北の端、ファーン・キャニオンと言う場所です。ファーン(Fern)はシダ植物です。
We went to Fern Canyon located at the north end of California State.

そこは、国道から脇に逸れて道なき道を車で30分車で行ったところにあるので、近くには泊まらずに1時間ほど離れたところにある街のユーリカに泊まりました。あのアルキメデスが「閃いた」と言った言葉から名前が取られていると思います。アルキメデスの立て看板や銅像はありませんでした(どこかにあるかも)
Since I have to drive more than 30 min from root 101, I stayed at Eureka located about 1 hour away from the cayon. Over there is remote area, so I could not find anything other than motel. I think Eureka town is named after Archimedes. I could not find his billboard or statue there (we've never know, maybe there)

ホテルのすぐ近くに名所があると言うので見てきました。小ぶりなお城?です。
They say there is a landmark near the hotel I stay, so I went to see it.


ホテルは古民家を改造したところを借りました。階段を上って3階まで上がりました。
寝室は2部屋。そして浴室。どの部屋も広いです。
I stayed an old quaint house converted to hotel. Our room was located at the 3rd floor. We used staircase to get there. It was 2 bedroom suite and bathroom. Each room has quite size.



ホテルは港の中と言ってよい所に立っていました。すぐに水辺に行けます
Hotel is located inside harbor. We could go to sea side easily.


2日目にいよいよ目的地。森の中の未舗装の道を進みます。途中、カーナビ無しだったら絶対に迷っただろうなという場所もありました。対向車とすれ違えないくらい狭い区間もあって、どうか車が来ませんようにと願いながら通りました(途中の写真はありません)
On day 2, we went to this trip destination. We drove dirt road in a forest. I was glad to have navigation system. Without it, I must loose the way. There was narrow road. Only one car can drive at a time. I prayed not to encounter other cars from opposite side. (I don't have photos)

車を途中で止めて、最後は徒歩。苔むした木、沢、そして崖一面にひろがるシダ植物。
I parked my car. We walked after that. Trees are covered by moss. Creek. And fern was spread on the cliff. It was so beautiful.



しずくがぽとぽと落ちて苔の滝が出来ています。
Droplets made moss fall.

写真には撮っていないけど、野生のすいかもありました。
I did not take photos but we saw wild watermelon.

今回の旅は、食事も楽しみにしていました。2年近く外食していなかったので色々食べてみたかったのです。泊まったユーリカの街では、割と高級なところに行ったのにデザートはバニラアイスクリームを頼みました。メニューにはなかったのですけど、ちゃんと用意してくれました。チョコレートをかけて食べるなんてアメリカ人ですね💦
I was looking for dining out since there was no chance to go out for 2 years. We went to a top rated restaurant at Eureka. I ordered a plain vanilla ice-cream as desert. I could not find it in the menu but the waitress smiled and took my order. I also got dark chocolate on it, too. Yum.

ホテルではキッシュが朝食に出てきました
FF14にも猟師風エフトキッシュがありますね
I ate Quiche for the breakfast at the hotel.
There is Trapper's Quiche in FF14, too.



途中に立ち寄ったサンタローザという街で行も帰りも昼食をとったのですが、どっちも美味しかったです。行は鶏のから揚げがサクサクで美味しかったです。家族が食べていたフライドポテトをつまみ食い。美味しかったです。帰りはベトナム料理の Pho という麺を食べました(写真撮り忘れました)。
それも最近食べた中では一番おいしかったです。家から遠いのでその為にわざわざ行く事は無いと思いますが1時間くらいの距離だったら行ってみたくなるくらいの味でした。
We stop by Santa Rosa for lunch in both ways. On the way to Eureka, I got deep fried chicken, which was crispy and tasty. My family members got French Fries, it was also great.
On the way back home, I ate a Vietnamese noodle, Pho. (I forgot to take a picture)
It was one of the best pho. I don't think I will visit again only for the Pho but if the restaurant is located near my house like 1 hour away, I would definitely go. It was such good.


帰って来てからは近くの日本料理屋にうどんを食べに行きました。凄く久しぶりで、感動しました。
After reached home, we went out again for dinner. I ordered Japanese noodle Udon.
I did not have a chance to eat it for a long time. I really enjoyed it.

Comments (36)

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

エイソンさんいろいろとありがとうございます!

旅行に行かれてたんですね♪
自然も豊かだしお城みたいなところも素敵ですね♪🤩

エオルゼアに出てきそうな景色の数々はリアルなのかわからなくなります!

食べ物も美味しそう!私は日本から出たことないので、いろいろな食べ物が見れるのも楽しめます♪

日本食が1番落ち着くんですけどね。笑😁

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

タケさん

最近忙しかったのは、旅行に行っていたからなんです。
ユーリカ付近の気温は昼間で約16度。涼しかったです。行く途中は気温40度の高速道路を走ってたのに、海辺に近づくにつれて気温が下がりました。内陸とは凄い気温差です。

森を歩いていると落ち着きます。エオルゼアでも暇な時には大抵グリダニア近辺に居ます。

カリフォルニアは色んな所から人が集まっているので色んなレストランがあります。
でも、よーく選ばないと美味しい店にたどり着けません。
時々思いがけず美味しい店を見つけたりして、出かけるのも楽しいですね。

こちらでも再び例のウイルスが流行り始めたので何時また出かけられなくなるか分からないので今回は思い切って行ってきました。

Mii Itio

Ultima [Gaia]

ロードストーンフレンズ活動凄いですねー✨
エイソンさんとひよこさん、忙し過ぎて会えなくなりそう💦

旅行いいですね〜
とっても綺麗な場所。
ホテルもステキな感じ。
今、Gaiaで漆黒のロンカやってたので、あの森を連想しました。
わたしもまたどっか行きたくなってきた〜😅

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

緑はとても癒やされますね〜♪
お疲れさまでした!ゆっくり休養を楽しめましたか?

港からフェリーかと思ったのですが、陸路があるんですね!
動物園にも行ったのでしょうか?


そう言えば、日本食で締めくくるところが日本人ですね〜♪ 😁

海外赴任から帰国した友人が、言っていましたがやっぱり食事は日本が美味しいね〜!
どこの国の食事であっても、日本の中でも探せるしね〜って言ってた事をちょっと思い出しましたw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

こんにちは〜
家族旅行いいですね♪
私もカリフォルニアはちょこっと寄った事があるのですが、まさかこんな素敵な森があったなんて!!
黒衣森みたいでいいですね!
いや、ラカティカ大森林か…?
ご飯美味しいけど日本食が恋しくなりますよね。
向こうでちらし寿司の素買って食べましたw

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

みーさん

もうすぐ子供の学校が始まるので in 時間が少なくなりそうです。元々は日本鯖は週に1~2回くらいと思っていたのが、最近は毎日になっているので、当初の予定に戻るのかもしれません。ガイアは暫くは特に何もしなくてもやっていけそうな人数が集まったので、時々遊びに行くのでも良いかななんて思っています。それでも、新しい人が増えたので、撮影会はしたいですね。みーさんの撮影会もまだでした。

エレメンタルは立ち上がるまでに、大分助けが必要みたいです。
エレメンタルは海外勢が多いので、どうしても身内で固まる必要があるので、ソロ勢だと大変かなと思います。CWLSの需要はあると思うのですが、軌道に乗るまで時間がかかりそうです。

そういう私もソロなんですよ。ソロばかりの人が集まると、それはそれで居心地が良くなるかもしれません。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

フェリシアさん

フェリーとか飛行機!も選択肢にあると思うのですが、節約して延々と車で行ってきました。
今回は写真の沢に行った、それだけで、他は何にもしてないです。
うちは何時ものんびりしていて、旅行に行ってもだらだらするのが好きなんです。夜も早く寝ちゃいます。

食事は何と言っても日本食です。もう、何でも食べられるし毎日肉とポテトでも生きて行けるようになっても日本食が良いです。日本は本当に素晴らしい国です。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

まなさん

おぉ、カリフォルニアに来られたことがあるんですね😄
日本から来られるのでしたら、オレゴンとかユタの国立公園をお勧めしますが、今回は行ける範囲のところに行ってみました。北部カリフォルニアは、ビーチもスキーも山でキャンプも出来て年中どこかしら行けるところがあります。高さが100mを超えるレッドウッドも森もあって、ディズニーランド以外にも楽しめるところが沢山あります。レイクタホ(タホ湖)でスキーも良いですよ。因みに世界最高の雪はコロラドだと思います(私はまだ行った事が無い)

立ち寄ったサンタローザは近くのナパと並んでワインの産地です。食通が集まる所だけあって食事は美味しいですね。子連れだとちょっと大変だけど、機会があったら行ってみて下さい。ナパの近くに温泉もあります。

旅行中、日本食が恋しいけど、でもそれもしゃくな時にはベトナム料理をお勧めします。Pho はあっさりしていて美味しいですね。特に北ベトナムの料理だと日本人の好みに合うと思います。

Potechi Toyoshiro

Yojimbo [Meteor]

わぁぁ、すごく素敵なところですね!
雰囲気がとてもいい!

苔むす感じがすごくいいですね、ジブリの世界のような。
屋久島を少し思い出しました!

自粛生活送っていたから至福の時間だったのではないでしょうか♪
まだまだコロナが落ち着きませんが…早く収束して欲しいものですねぇ。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

ポテチさん

今回泊まったホテルは色々探していた時に偶然見つけました。今回の沢も奥さんに言われるまで知りませんでした。まだまだ行っていない素敵な場所は意外と近くにあるんですね。

屋久島は私は行った事が無いのですが、母が行った時の写真を見た事があります。一度は行ってみたい所ですね。カリフォルニアのレッドウッドと屋久杉を比べてみたいです。

コロナも落ち着いて色んな所に早く行ける様になると良いですね。

Manaka Papi

Ultima [Gaia]

エイソンさんへ

こんにちは☺️

わぁヽ(´∀`●)ノ素敵な場所ですね💝

カルフォルニアに、そんな幻想的な
シダの森が、あるんですねー゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

癒されますねー(*^^*)🎶

自然のすいかも、珍しいです🍉

古民家のホテルも、可愛くて綺麗で
落ち着く感じでいいですねー゚+.゚(´▽`人)゚+.゚✴️

以前、ベトナムで、フォーを食べましたが、
現地のは、コシがないのが普通で
スープみたいでした( *´艸`)

キッシュも美味しそうです(*>∇<)ノ

凄く楽しい旅になりましたね(ゝω・´★)
読んでいるだけでも、行った気分に
なれました。
ありがとうございます🥰✴️

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

まなかさん

現地でフォー!凄いです。ベトナムは行った事が無いです。
ベトナム人の同僚たちがフォーについて説明してくれたのですが、麺は細いのと太い(平べったい)のがあって、まなかさんがベトナムで食べたのは恐らく太い方のものだと思います。同僚たちはその日に作った太い方の麺が本物と言っていました。
でも、日本人の感覚からだと堅めの細い一度乾燥させた麺の方が美味しいと感じます。

キッシュは実は食べた事が無かったと思うので、実物を食べられて良かったです。

日本でも似たような沢は沢山あると思います。出かけられるようになったら、山に行ってみるのも面白いと思います。

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

このホテルではかつて…

というサイドストーリーがありそうな😳

沢はなんか日本の山ン中みたいデスネ
ヾ(๑╹◡╹)ノ"

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

@ウルフさん

夏向きの話ですね💦

シダがいっぱいの沢なんて日本だったらそこら辺にありますね。
私が育ったところも田舎で、沢の周りにはシダが生えていて、春にはわらびを取りに行ったものでした。

この辺りにはシダはあまり育たないんですよ。暑すぎて乾燥しているのですね。
カリフォルニアの北の端まで行かないとあんなに群生しているのが見れないんですね

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

エイソンさんおかえりなさぁい🎶

秘境といっていたのはこういった場所だったのですね、きれいな空気が流れていそうな、癒される場所ですね*。・+(人*´∀`)+・。*

2年くらい私も地元から出てないので、早くリアルでも旅行もしたいです🌠

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

とんさん

秘境と言うのは言い過ぎでしたが、30分も未舗装の道を進み、時には小川を車で横断してやっと着いたのですよ。

近場でも探せば良い所は沢山あります。日本の民宿(出来れば温泉付き)にも泊まってみたいです。
ホテルより風情があって良いです。

Chazo Crevalle

Yojimbo [Meteor]

Real trapper’s quiche, and with rolanberries! lol
美味しそう~

I love old style hotels like that too. They have a more homey feeling.^^

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

Hi Chazo,

the quiche was yummy. I enjoyed the breakfast.
The hotel staff was also very warm nice people. I felt real hospitality there.
We are talking about to come back there next summer :)

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

2年ぶりの旅行ですか。
言われてみると泊まりの外出はたしかに2年近く行ってないかもです(;´∀`)

日帰りは車でちょくちょくありますけど。

自然がいっぱい、マイナスイオンたくさんで良い旅行になったようで良かったです😄

何となくFF14内にもこんな場所ありそうとか発想してしまうあたり病んでるかもしれません(*ノω・*)テヘ

Nawacchi Nawawa

Yojimbo [Meteor]

エイソンさん、こんばんは~!

シダの森に苔むした木、写真からでもスケールがデカそうです!

僕は今住んでいる地域の味が合わなくて
外食は焼肉かジャンクフードぐらいしかいってないんですけど
料理の写真とエイソンさんの「おいしかった」を見てると^^
僕も外食に行って色々と開拓してみたくなりましたw

Konica Minolta

Masamune [Mana]

お城かっちょいいですね!
旅かーおいらも旅に出たいずらー。
でも夏の日本はエアコンの効いた我が家が一番ズラーとかなんとか(*'ω'*)b

Pou Neko

Yojimbo [Meteor]

エイソンさん、こんばんは☆

ホテルが可愛い♪

ファーン・キャニオンとっても素敵なところですね!
山育ちなので緑の中を散策するの大好きです。(でも虫はNG)
マチュピチュとかエンジェルフォールに行ってみたい。
チョコレート大好きなので、バニラアイスにかかっているのは幸せにしか見えません。
キッシュも美味しそうですね~。
お久しぶりの旅行満喫できてみたいで良かったです。
運転疲れしていませんか?
出掛けられない生活がずっと続いてましたもんね。
私もそろそろどこかに行きたいな。
まずはずっと帰れていない実家に帰省して、家族の顔が見たいです。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

いっきさん

外出は本当に久しぶりでした。泊まりどころか外食もしてませんでした。
日帰り旅行も良いですね。これからは日帰りでもどこかに行けたらよいなと思います。

写真の場所とは違いますが、近くに川があって岩が露出していて川辺に気が生えているので、採掘と園芸にはピッタリの場所もありました(笑)

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

なわっちさん

沢は日本だったら良くありそうな沢ですよ。でも水が綺麗です。
そういう場所は日本では少なくなってきているかもしれないですね。

レストランは頑張って探せば美味しい店が見つかります。
見つけるまでが大変なんですけど・・・でも、それも楽しいですね。
凄く不味い店だとネタに出来ます(笑)

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

コニカさん

私も出かけるまでは、何で行かないといけないの?とか思っていましたが出かけてみると楽しかったですよ。
時々外に出ると楽しいですね。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

ぽぅさん

私も田舎で育ったので、自然が好きです。いつも裏山のに友達と入って探検したり、道端の食べられる雑草をとって食べたりしていました。小学生の間はそうやって食料を調達していたのでお店でお菓子を買うと言う習慣がありませんでした(笑)

私もチョコレートが好きです。バニラアイスにチョコレートシロップと砕いたアーモンドをかけて食べるのが好きなので旅先でもそれをしようとしてました(笑)

運転は慣れています。娘の器械体操の試合とかで少し遠くに行ったりもします(もうすぐ試合のシーズンが始まります)

帰省は私もしたいですね。もう何年も実家に帰っていません。ぽぅさんも早く実家でのんびりできると良いですね。

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

家族旅行、イイですねo(^o^)o
小ぶりなお城?も素敵です(*´ー`)
ホテルも雰囲気があって良いですね(*´艸`*)
森の中も空気がおいしそう!
マイナスイオンたっぷりで癒されます(≧∀≦)
食事もおいしそうです​(o'¬'o)

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

アスさん

あのお城?の由来は解説を読むのが面倒だったので読んでないですが、他の建物は由来があります。
あの町はサンフランシスコ大地震の後、サンフランシスコに建っていた民家を多数移築して作られたものだそうです。古い建物はビクトリア王朝時代のもので、入り口の短い登り階段と半地下の構造で直ぐに見分ける事が出来ます。昔家主は半地下を人に貸して収入を得ていたようです。

ちょっと違うけど韓国でも地下を人に貸したりしているみたいですね。似たような状況みたいです。最近そういう韓国映画がありましたね。

Schuchtern' Telstadt

Valefor [Meteor]

うわぁ……✨

すごく綺麗な所ですね✨

みどり豊かでステキです(๑>◡<๑)🎵✨

ホテルも、いいですね♪

天蓋つきのベッドがまた印象的です☺️♪

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

スチャーさん

水も空気も綺麗な所でした。涼しいのは良かったのですが、夜は寒い位でした。
ベッドは、昔の蚊帳の名残なのかなと思っています。今は必要ないですけど、おしゃれですね。

スチャーさんは確か資格試験に向けて勉強中だったの思うので、積極的に誘っていませんが、CWLS を作りました。近いうちに誘います。

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

旅行に行かれていたのですね!
あちらのお城、素敵ですね〜

お城といえば最後に見たのは熊本城だったかな…もう元に戻っていたと思うのですが、どうだったかな💧久しく行けていないなぁ。県外にはここ1年くらいは出られないので自分も旅行に行った気分になれました☺️

いいですね、緑たくさん…。ななさんの住んでる地域も田舎なので緑はあるんですけどね(笑)
最近は家に篭りがちなので、動画にも癒されました。そして、最後はうどんなんですね(笑)

それにしてもタケさんとのツーショットが羨ましいぃぃぃ!!

Ortho Cerevisiae

Typhon [Elemental]


こんにちは😃
緊急事態宣言で今年も旅行に行けないセレです。

自然豊かなお写真ステキですね〜
皆さん仰ってますが、本当に黒衣森のようで癒されそうです。キッシュも美味しそう♪

小さなお城の門を見て、「ハ、ハウケタみたいだ⁉︎」なんて思ってしまい、すっかりFF脳になってしまっています(笑)

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

ななさん

熊本城・・・熊本にはかろうじて行った事があるのですが、熊本城は見逃した・・・行ってみたいです。
もうちょっとしたら、森とか人の少ない所なら行けそうですね。紅葉の季節までに外に出られるようになると良いですね。

うどんのSSは癒しです。あそこのうどんが大好きなのです(多分、冷食の讃岐うどんを使ってます)。

タケさんの家の屋根に登ったぜぃ。ななさんもサブキャラ作って Elemental に遊びに来てください。ラベンダーベッドなのでグリダニアスタートにしてタケさんと友達になればレベル低くてもテレポで行けると思います。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

Orthoさん

なんか木を見ると良木(園芸師で採取)に岩を見ると採掘できそうに見えます。
埠頭だと漁師ですね💦

あのお城も実はダンジョン?会員限定なのが怪しいwww

Nie Nanao

Pandaemonium [Mana]

こんばんは〜

ファーン・キャニオン、涼しげで素敵なところですね。
ちょっとしたトレッキングみたいです。私が行ったら、最近運動不足なので、息があがっちゃいそう(^^;

シダも、日本の山野草のものと違って、肉厚の葉の立派なものですね。エオルゼアの黒衣の森のシダもこっちのイメージなのかな。

素敵な旅行記、ありがとうございました。
もう少し移動制限が緩和されたらコテージみたいなところで、のんびりしたいなー、なんて思っています。
いつになることやら(^^;

ではでは、おじゃましました〜

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

Nieさん

こんばんは~

ファーンキャニオンはいい運動になりました。気が付いたら2時間以上歩いていました。

シダはこっちのを見慣れていたので気が付かなかったですが、ちょっと違うかもしれないですね。

山小屋みたいなところとか山中の温泉街とか旅館とか、日本にも行ってみたいところが沢山あります。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying