Character

Character

M'aria Wakoh

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

プレイスタイルは人それぞれ

Public
書き終わって見直ししました
オチは無いです

昨日の床ペロンヌ
3週間ぶり多分3回目くらい闇の世界で初のBアラ
私タンク
過去にCアラしか当たったことがない(所謂草刈り)
そんな状況

経験が浅いところへの重責というヤツ
(クリタワは他のIDや討伐に比べれば負担は軽い方と思っている)
普段ルレでは古代やシルクスが圧倒的に多いので
闇の世界ねぇ曖昧なんですよ

そこで久々にやらかす
ワンちゃんで23人死亡

原因はワタクシです
首輪かけるところで”誰も行かんのかーい!”という事で私が鎖を引っ張って
行くのですが
”え?かからないんすけど?”
私の操作ミスです
当然焦る 時間が迫る かからない 焦る かからない 時間切れ
結果総崩れで死亡 他のプレイヤーにすると想定外
ヒラさんが申し訳なさそうにしていましたが、部隊の全滅はタンクの責任
画面の向こうの22人のプレイヤーの舌打ちが聞こえてきそうでした
あー胃が痛い

多くのプレイヤーが思っている事とは思うが
”自分が死ぬのはいいけど、死なせると凹む”
気にしなくてもいいよ で終わる事ではあるけど
レベリングを単なる作業と割り切っているプレイヤーもいれば
攻略の為に挑む人や初見さんの手助けをしに来た人もいたりする
プレイスタイルは人それぞれ

そのための予習ですが
自分の為以上に他のプレイヤーに迷惑をかけないための予習という感じよね

LV80を目標にレベリングが目的でルーレットという手段
クリアを目標に攻略が目的でCFという手段

レベリングを単なる作業と割り切っている人もいる訳で
全滅させるヤツ=作業を阻害するヤツ
そういう人のスイッチが入ると…あとは分かるかと思います
私はまだハラスメント行為を受けたことはありませんがね
いちいちそんな事考えたくもないですよ 胃が痛くなるだけだし

画面の向こうには他のプレイヤーいると言うあなたが見ている画面の向こうにも他のプレイヤーがいる事を考えたいね
私はPS2以降、年単位でゲームから離れていたので
ガチ勢ではなくエンジョイ勢です。

一つ言いたいのはマナーの捏造はするな
Comments (3)

Mihli Stuart

Ixion [Mana]

最近タンクを始めた新米ですー
募集主さんが不慣れな人ほど来て♪というサポートの行き届いた内容だったので重圧も無く楽しめました

DPSというか忍者しかやって来てない脳筋が言うのもですが。。。

凄くパーティーの事を考えられて素晴らしい!と思います
負けずに続けてもらいたいですー

Mihli Stuart

Ixion [Mana]

度々すみません 気になったので調べたのですが
鎖をかけるところはAかCのタンクもしくはヒーラーじゃないと位置的に厳しいです
少し頑張りすぎたのかも知れません。。。

そこでプレイスタイルや技術力がちがうので その場でコミュニケーションを取る必要があったかと
ただ野良だと言い出し難かったり 学ぶ気が無い人にアドバイスするとハラスメント!って憤るケースも
あるみたいで。。。トラブルを避けたがるパターンもあるっぽいですし

ガチ勢もエンジョイ勢も同じゴールに向かうってこのゲームの世界でしかありえない事なので
楽しく過ごせるよう祈ってます

M'aria Wakoh

Atomos [Elemental]

Mihliさまコメントありがとうございます

私はナイト1本でやってきたのでDPSの立ち回りとか全然分からないんですよね
側面、背後から叩きやすそうな位置で戦うくらいでやっております

PT募集で参加してみるもの良いのかもしれませんね
練習に付き合ってください的な募集でも結構集まるんですよね

鎖のタイミングは叩く絶好のチャンスだそうで、ギリギリ派と早く繋ぎた派がいるようで・・・
攻略に関しては明確な正解があるワケでないので、ロール関係なく気付いたらやっておくという感じで良いのでしょうね
何でやんないの?と責められるくらいなら"ワイがやったるからお前らしっかり殴っとけ"くらいの感覚で

いざ始まってしまうとチャット打つにも一苦労なので
最初にチャットで"不慣れなので"とか"経験浅いので"とか言っておくのも大事でしょうね
私も初見の時は初見と伝えていますし(多くの人がやっていると思いますが)
若葉が付いていても自分から発信しなければ問題なしと判断されますよね

今この瞬間の課題をクリアすることが全員に共通した目標ですからね
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying