Character

Character

Mammeteer

Chatann Sea

Pandaemonium [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

ああ、ファンタジーだ……!

Public
蒼天のイシュガルドをちょこちょこ進めております


白亜の宮殿で聖竜龍とのイベント後に、地図を広げつつ
そして敵に絡まれまくりながら突っ走り(飛べないからね(´・ω・))竜騎士さんの元へ
広がる景色にテンション上がったわ
頭上には邪竜がいる宮殿 眼下には大雲海
一連の流れと併せて

「これぞファンタジー!!」

となっておりました
FFってナンバリングが新しくなる度に現代チック未来チックになってきて
王道ファンタジー要素が……って感じてたから
騎士がいて王がいて女王がいて、神官がいてレアアイテムの入った宝箱がある
新生編もまあファンタジーなんだけど、蒼天に入ってから面白さが増した気がします
まあ、まだまだ先は長そうですが、ストーリーを楽しみたいと思います
ところで、アルフィノってそんな年だったの!?
いやあ、結構衝撃の事実でした




ストーリー進行と並行して
イクサルの蛮族クエスト開放したので
折角だからと思ってlv1で止まってた革細工師を集中して上げました
蛮族クエスト+グラカン納品+皮なめしで37まで上がりました
早く50まで上げて、アーマリーチェスト生産の部を整理したいものです

それから……
タンク練習に冒険者小隊というものがよさげと思ったのですが
(NPCだしね。プレイヤーとPC組むのと違って緊張しなさそう)
昇級に条件が足らんかった
オーラムヴェイルって書いてあったので連れてってもらったんですが
もう、二度と、あそこには、行きたくない
遠隔DPSですから、他のジョブ程難しくはないのでしょうが
それでもめんどくさかったです
床掃除用にモップ差し入れしようか、あぁン!?
……と叫びたくなりました
一緒に行ってくれた皆さん、ありがとうございました

さて、あとはゼーメル要塞かの……

まあ、他のジョブの育成はメインを進める傍らですので
そう焦ることもないのではありますが
とりあえず、残ったクラスをジョブに格上げはしたいなぁ
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying