Character

Character

Marca Egret

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

【冒険日記】タンヒラ修行中

Public
とりあえず道がわからん。(タンクとして致命的)
さすがに2連続で当たれば、タムタラNは何とかなるけども……それでもちょっと迷いかけた。ぴょんぴょんありがとうございました。

タンクは暗黒騎士、ガンブレを先に開放してはいたものの、基本的な立ち回りがよくわかっていない(とりあえずスタンス入れて敵視とって自分に引き付けて仲間に背中を向けさせる、くらいはわかる)ため、これは基礎からだろうと剣術士ギルドの門戸を叩いて今Lv25クエを終えたところ。
ぼっちだし道わからないし、野良CF怖いなーと思ってフェイトやリーヴを愛羽と共にぐるぐる回ってレベル上げをしていたせいで、パッド勢なのに十字キーにシールドロブや挑発をつけたままにしていたりなど、トンチキなこともしてしまった。左スティックで移動するんだから、十字キーに挑発つけたままだと撃ちにくいじゃん。一人でうろちょろしてると、いったん立ち止まって挑発やシールドロブ入れたりできるから……ホットバー直しました。うむ。

ヒーラーは占星解放していたけれど、最初のクエストで蹴躓いたまま放置して、その後召喚ついでに学者を上げ、しかし学者よくわからんでこれまた幻術士からやり直して今Lv40手前といったところ。いや、学者のクエは70まで終わらせたんですよ。ただこう、やっぱりタゲの切り替えがよくわからず。全体見るためにカメラ引くでしょ? 湧き出る魔物にアルカ・ゾルカが埋もれるでしょ? どこだよ。ってなっちゃうので、ヒラのクエストでは共闘するNPCをPT扱いにしてほしい。

学者はLv70超えてるので、こっちはのんびりフェイスで慣れるとして、白魔は回復力高いなーと毎度感心しております。ストンラぶつけるか回復に専念するかの判断はまだちょっともたついてるかなあ。タンクばっかみてるとDPS二人が危なくなってたりするし、もう少し視野を広く持ちたい。


なんかとりとめがなくなってきたのでここまで。そのうち颯爽とアラルレにも参加したい……けど、まずは募集かけてがいいのかなー。闇の世界とかで「タンクとしては初見です! よろしくおねがいします!」なんて言われたらえってなるだろうし。スリルはお届けできると思うが。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying