Character

Character

Marca Egret

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

【冒険日記】クラフターも修行中

Public
おっかしーなー、今日は頭が重くてしんどいからって昼から休みもらったはずなのに「せっかくだからあれもこれも用事を足してこよう」と思ったらこの時間ですよ。今からひと眠りしたら多分また夜寝られなくて翌朝ぐったりしているパターン。エリクサーが欲しい。コテージでもいい。

クラフター、新生の頃にはすでに全職手を出していたものの、素材を集めるとかばんがひっ迫する+必要素材の種類が増えてきて手に負えない状況になり、Lv50前後で放置してたんですけど、初めて経験するナギ節で何をしよう? となったときに「そういやクラフター放ってたな」となりまして。

そんで今、彫金・革細工・錬金・調理師がLv80、木工がLv79、甲冑、裁縫、鍛冶師がそれぞれ78,77,76まできました。大体はグラカンへのHQ納品のおかげです。300万くらい費やしてると思う。下地加工を覚えたあたりから自分で製作するのも楽になり、現在ではお得意様やドワーフ、ミーン工芸館をやりつつボーナス付きのグラカン納品をしたりしてレベル上げにいそしんでおります。……ってか多分今週でカンストするなきっと……次は手帳を埋め、切れるかどうかはちょっとわからない。


最近は

真価→マニピュレーション→長期倹約→イノベーション→下地加工→加工→中級加工(この辺は高品質来たら集中加工に切り替え)→(HQ率が100に届かない場合)→(グレートストライド+)ビエルゴ→ヴェネレーション→下地作業→模範作業→模範作業……

の流れで作成することが多いけど、加工と作業合わせて長期倹約以降は

ヴェネレーション→イノベーション→精密作業→精密作業→精密作業→(グレートストライド+)ビエルゴ)→適宜作業

とかでもいいのかな? あとでちょっと試してみよう。途中のレベリング、自分で作業ほとんどしないでギルで経験を買ったようなものなので、ブランド・オブ・エレメンタルとかほとんど使ったことがないのよね。もしサブキャラを作ることがあったら、次はその辺も自力で触ってみようかな。


追記:
収集品納品で木工師と甲冑師もLv80になりました! おかしいな、ミーンでレベル上げるつもりだったのに全然ミーン進んでないぞ……?
秘伝書交換もあるから、黄貨も必要なんですけどね。全部レベルが上がったら、俺、今度は白貨で装備を整えるんだ……。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying