Character

Character

Marca Egret

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

【冒険日記】冒険と言いつつナギ節にしっかり漬かってるので実は冒険でもないのではないかと思い始めてきた

Public
ほとんどデイリーのメモですしねえ。

今日はアナンタ族が誓約まで達して、明日はバヌバヌ族とモーグリが誓約になりそう。あとはコウジン族、グナース族と、新生の諸蛮族を残すのみ。のみと言っていいかどうかはわからん。
アナンタ族のランクアップクエは、メ・ゼトの成長ぶりも見られていいですね! 二つ名頑健なのかよ。ほかになかったのか。……なさそうだな……。

他はフェイスに行って取得経験値の増大ぶりを肌で感じたり、学者を動かしてホットバーをいじったり、オーケストリオン譜を作ったり、そろそろセントリオン記章集めるかと手配書いくつかやっつけたりしていました。
悠久の風、大好きなんだけどアパルトメントに入って流れ出すとなんだかそわそわしちゃう。なんかこう、落ち着かないというか。
結局はラールガーズリーチで交換して、アジムステップの昼BGM「地平線に沈め」に替えました。これもだいすきな曲。なんか聞いてるとすごく落ち着くんですよねえ。


以下は今日のデイリーメモ。

【トレハン】 G4 特筆すべきものなし


【蛮族クエ】 コウジン族、アナンタ族(誓約)、バヌバヌ族、モーグリ族
メ・ゼトもだけど、タラ・モルコーが来てくれるとは思わなかった。


【各種ルレ】
レベルレ:カッパーベルN ナイト43→45
5.6.7  :ハルブレーカーH 侍64
討滅戦 :ナプリアレス 侍64
アラルレ:古代の民C 侍64→65
ノマルレ:起動編4 機工65


【その他】
フェイス:ホルミンスター サンクレッド・リーン73→74 学/召73→74


そういえばオーケストリオン譜を作ってて気づいたんだけど、オーケストリオンがらみのアチーブメントでもらってるはずの「エオルゼアの守護者」のオーケストリオン譜が登録されてないんだよねえ。どこやったんだ……? アチーブメント報酬だからマケボにもないし、どうすっか。
Comments (4)

Kathy Mifune

Alexander [Gaia]

はじめまして。

プレイ中にチャット欄でコマンドを入れると、自分の持ちものの検索ができます。

/isearch ○○

↑スペースは半角です。
コマンドが正しく入力できていれば、自分だけに所持品がどこにいくつあるのかを表示してくれます。

○○のところには、エオルゼアの、とか入れて実行してみると、絞られるのではないでしょうか。
整理整頓が苦手な自分は、このアイテムサーチにいつもお世話になっています^^;
お時間あるときにお試しくださいませ~♪

Marca Egret

Alexander [Gaia]

>Kathyさん
わ、わざわざありがとうございます! /isearchですね、試してみます!

……もしかして、間違って売り飛ばしたりしてるんじゃないかという気もしていますが……まずは探してみますw テキストコマンドも知らないものがいっぱいだなぁ……。

Kathy Mifune

Alexander [Gaia]

すみませんでした!
説明が間違い+不充分でした・・・。申し訳ありません!

コマンドを実行すると、○○が含まれるアイテム全ての名称の情報だけが出ます。
地図、とした場合、古ぼけた地図G10と古ぼけた地図G12どちらも持っていたら、
両方とも表示されます。

そして、カーソルを名称のところに当ててサブメニューで
「所持状況を確認」
をするとはじめて、どこに、何個あるのか、リテイナーが持っているとしたら
どこのブロックに入っているか、までわかります。

半端なご案内をしてしまい申し訳ありませんでした!

Marca Egret

Alexander [Gaia]

>Kathyさん
いえいえ、改めてのご連絡ありがとうございます! そもそもがコマンドを知らなかったので勉強になりました。

そして、その……ちょっと言いにくいんですが、今回ないなーないなーと騒いでたアイテム、そもそもアチーブメントリストから入手してなかったことが判明してですね……無事入手してまいりました。お騒がせしてすみません! 自室のオーケストリオンで視聴してにやにやしております(笑)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying