Character

Character

Olivia Arc

The Perfect Legend

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

イケメンナイトへの道は険しい

Public
ナイトもLv80になり装備を集めている日々ですが、スキルが多くてなかなか使いこなせてないなあと伸び悩んでいます



実は最初はタンクを敬遠していました

新生編のIDで出会うタンクさんはいくつもまとめる方が多く、ILにものを言わせて=装備整ってない初心者には向かない だと思っていました

何より各IDのルートを覚えてない、これが1番の問題です
新生編のIDって一本道じゃなくて枝分かれが多いのと、皆んな最短ルートを通りたがる傾向が先導役であるタンクを敬遠する要因でした
現にサスタシャの踏破アチーブメントを取ったのは少し前にソロで潜った時でした
多分踏破アチーブメント取ってないIDはまだあると思います

もっと先に進んでてたまたまルレで一緒になった人にとっては、寄り道なんて時間の無駄ってのも分かりますし、効率良くやる事を否定する気もありませんが、いきなり離れ業みたいなのを見せられると、憧れや興味よりも萎縮や尻込みの気持ちになるのもある事だと思います




前置きが長くなりましたがそんな僕がタンク(ナイト)を始めるきっかけになったのは、オルシュファンでした

彼についてはストーリーを経験した方には言うまでもなく、盾が手に入ったというのもあったと思います(本当は彼がその手に持ち続けてほしかったけどね)
光る盾とかも見た目良いんですが、僕にとってはフォルタン・カイトシールドが一番カッコいい盾なんです
ちなみに剣のウィングレット系もゼ○ダの伝説のマスターソードっぽくて好きです
2つ合わせてイシュガルドスタイルですね



もう一人、これは既にナイトのLv上げを始めていましたが、思い出に残っている人がいます

今年の元日、新年最初のIDはストーリーのザ・バーンでした
大ボスで片方のDPSさんとヒラさんが力尽きてしまい、終盤まで削りましたが僕も体力はあと僅か
ボスが全体攻撃の体勢に入った時、「あ、これ死ぬわ」と観念しましたが生きてた

ナイトさんがクレメンシーやインビジかばうを駆使して助けてくれてたんです
自然に「ありがとう」って口から漏れました
そのあと僕も力尽きてしまいましたが、そのナイトさんは最後まで立ち続けボスを倒しました

失礼ながら名前も忘れてしまいましたし、多分それ以降会ってもないでしょうが、その人の勇姿は今も覚えています
ストーリーに倣うなら、あのナイトさんは僕にとっての光の戦士でしょう



先日、ルレで再びザ・バーンに来ました
ムービー見てたのでおそらく初見と思われる人が2人いました
僕のジョブはナイトでした

当然でしょうが大ボスのギミックに苦戦して何度も全滅しました
僕も粘れるだけ粘ってみましたが、流石に中盤から押しきれるのは無理があります
それでも途中からちょこちょこアドバイスしていって、最後は撃破

まだまだあの日の背中は遠いなあと思いながらも、いつか辿り着きたいと願って剣と盾を手に取っている初心者ナイトです


みんなもタンクやろう!カッコいいしルーレットでシャキるの早いよ!



ご覧くださった方、ありがとうございます
Comments (4)

Sivik Rosewood

Aegis [Elemental]

オルシュファン、イイですよねー。
最初はクソ寒いオッサンだな。くらいにしか思ってなかったのにストーリー進めるとどんどん好きになっていきました。

そんな私もオルシュファンの盾と共に冒険しています。

Olivia Arc

Aegis [Elemental]

>Rossiさん
僕も最初はイロモノキャラかと思いましたw
しかし、新生編のラストで色んなことが起きて人間不信になりかけてたところを、彼の実直さのおかげで救われました
本当にカッコイイ!漢ですよね

Kaoru Himegami

Aegis [Elemental]

そんなことがあったんですね!!
仲間をかばい、一人になっても最後まで戦うまさしくイケメンナイト…!( ;∀;)

自分も最初タンクやってたんですが、周りがガンガン進んじゃって…
どれだけまとめて進んだほうがいいのかわからずワタワタとorz
尻込みしちゃってタンクは身内の時なら…になっちゃいました^^;


Oliviaさんも助言をしながら最後まで戦いぬく…
既にだれかにとってのイケメンナイトになってる気がします♪

Olivia Arc

Aegis [Elemental]

>Kaoruさん
僕も新生編のIDは道怪しいところありますし、まとめた方が良いのかなあヒラさんに負担かけないかなあって悩んでばかりです…

僕があの時役に立てたかは分かりませんが、いつかはそうあれる様になりたいです

ありがとうございました
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying