Character

Character

Sakuno Yukigakure

Shinryu (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

初めてキーボードで「よろ」「おつ」以外の言葉を打った日

Public
【FCに加入させていただきました】


入りました!



入りました!

メインストーリーを駆け抜け、これまで素通りしてきたコンテンツをじっくり味わう日々。
便利なCFのおかげで非常に緩い交流のみで攻略していけるこのFF14では、行動しなければどこまでも孤高でいられます。

Twitterやロドストで色々な交流風景を紅茶片手に眺めて楽しんだりしつつも、FCはおろかLSもFSも未所属。なんならパーティ募集すら未経験。
チャットに至っては未だ定型文の「よろしくお願いします」「ありがとうございました」「お疲れさまでした」「申し訳ありません」「ほんとすみません」「マジで次は気を付けます」をボタン一つで発する程度。

そんな孤高の戦士であった私もやはり人と関わりたい、交流したいなんてことを思い……



コミュニティファインダーよりFC「Old Frontier」さんに所属させていだたきました!



(どこかの民族か…?)

左にいらっしゃるのがマスターであるYaduru Shiraさん。私を迎えてくださり感謝感激。
御覧の通り可愛らしくも凛々しい顔立ちの前角アウラ・ゼラで、黒に赤メッシュのポニーテールがカッコいい。冒頭の写真のように戦闘服に身を包めば歴戦の風格。
とても朗らかで楽しい笑い上戸な方でして、お話のしやすいことこの上なし。緩くそれぞれがのんびりと活動できるこのFCを作ってくれたことに深く納得できます。そんな人柄故か、たまにいじられてます。可愛い。
更にyaduruさん凄腕裁縫師でして、写真のお揃いニューワールドシリーズはyaduruさんが仕立ててくださいました。もうこの服一生大事にする。
そんなYaduruさんですが、若いように見えて言葉遣いが古めかしいようで……?

真ん中にいらっしゃるのがサブマスターのTsutomi Amouさん
夏みたいに綺麗な青色の髪をしたミコッテでして、Yaduruさんをいじる主犯です。黒い噂を流そうとしたりします。私も乗っかります。
面白いノリでお話する方なので、チャットしていて和んでおります。
さてそんなTsutomiさん、Yaduruさんを「爺ちゃん」と呼んでいるようで……?

最後に写真はまだ撮れていませんが、もう一人のアクティブメンバーがEllette Kiaraさん
褐色に白髪、どこかクールな雰囲気漂うミコッテ。そんな印象に違わず落ち着いた方です。笑い声が満ちてるこのFCにおいて最も貴重かもしれない。
まだまだ交流は浅いものの、今後とも仲良くしていきたい!そして先輩風吹かせてお手伝いできることあればしたい


それからそれから!
Yaduruさんのロドストにてなんと冒険者としての日々を書いた二次創作小説を読むことができます!
隠された出自の秘密や、気付かず通り過ぎてしまいがちな駆け出しの頃の日常、Tsutomiさんとの他愛もない会話が綴られたこちら第三話まで公開されております。面白いので是非!!!





【余談】

いやはや、これまでも何かとネトゲを渡ってきましたがやはりギルドとかチームとかそういうの凄く楽しいんですよね。
これまでRPGとして、一人の冒険者として戦いを続け、様々な国に赴いたり、相対する思惑と刃を交えたり……ただ主人公としてこの世界に生きていたわけです。
しかし、同じ冒険者であり同じ主人公である方々と共にする時間は全く色が違います。背負った使命を一旦忘れて対等で気楽な集まりの一員となる。それはオンラインゲームでしか味わえない魅力ですよ。



大量のID装備を軍票にする過程で上がっていくランク、空き待ちの土地、出会うかもしれない新メンバー等……FF14というゲームの楽しみ方が多角的に見えてきて心の浮き立つ毎日でございます。
目標があると草を刈り岩を掘る数時間がここまで楽しく感じるとは思っていませんでした、ディアデム諸島に住みたいとすら思ってます。嘘です。

ここで困ったことにオチが思いつきません。いやこれまでもオチらしいオチなんて無かったんですけども。
充実したエオルゼア生活を送ると内容が真面目になっちゃいますね!
仕方ないのでユウギリさんの隣に彼女面で立つツーショット写真でも置いておきます。見切れていることでまるで手を繋いでいるかのように見えなくもない最高の一枚。イエーイヒエン君見てる~?


(ユウギリさん、蟹角顔かと思いきやそこまで似てないかもしれない)
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying