Character

Character

Kazunan Nuu

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

eスポーツの求人が出ている日記

Public
歩いても行けるところにeスポーツをする会社ができるらしく、求人が出ている。
そこの社員として、ゲームに慣れるために当分はゲームをすること自体が仕事になるとか…。
フロントラインとかクリスタルコンフリクトとかはeスポーツとはちょっと違うか…。

というか僕、ゲームを仕事にするって無理だな。
デバッグとかユーザーサポート業務ならともかく。

スクエニもそうだったですが、
N天堂もK栄も、問い合わせたけど
「データセンター(大体都市部)まで通勤ができることが条件です」となるのが
デバッグやユーザーサポート業務。
外部ネットワークから遮断されていないといけない、出来そうで出来ないテレワーク。

eスポーツか…。
ゲームすること自体がめちゃくちゃ体力と精神力いることなので、
普段からカラダ鍛えたり自己管理したり、コミュ力必要って観点から言えば
かなり普通のスポーツに近いところはあるかな…。

普通のスポーツの話で言ったら、
こないだ、久々に心がホッとするような話題に触れた。
サッカーのWカップで、選手や日本人サポーターが現地をきれいにして帰った、という話です。
これに「掃除したのを称賛されて喜ぶなんて奴隷根性丸出し」みたいなこと言ってる人もいましたね…。
その人は心の寂しい人だと思う…。
その人が一ヶ月うんこせずに過ごせたならその意見も聞いてやらんこともないがまあ無理でしょう。

掃除の話で一個ここで愚痴らせてもらうと…。
うちの町内会では5か月に1回くらいの頻度でごみステーションの掃除当番がまわってきます。
空き家も増えてるし、「うちはそういう付き合いしません!」(ゴミは出す)
って宣言して暮らしてる家もあるし、
なんか段々ターンがまわってくるのが早くなってきてる気が…。

それでも僕は自主的にやってました。
先々週が当番だったんですけど、木枯らし一号の後なので落ち葉の多いこと。
生ごみから汁が垂れてて結構くさいし。

ごみステーション掃除もそうだけど、ごみ捨てルールを守らない人も結構居てな…。
えっと、それはうちのひとつ隣のブロックの話なんですが。
ルールとしては「当日の朝8時までに出す」なんだけど、前日の夕方5時台から出てるんですよ。
檻タイプのステーションなので、カラスとか野良猫に荒らされる心配がないから、という理由で。
まあ確かにそれはそう。ちゃんと税金納めてるっていうのも確かにそれもそう。

ただ、この頃はこのあたりも物騒になってきたから、夜間の放火リスクもあると思うんです。
あと、ごみのにおいに釣られて最近はどうもイノシシも来てるようだ(足跡がある)…。

行政のほうに連絡したけど、
「地域のことはまず自治会長さんに。自治会長は取りまとめて行政に報告してください」
というボトムアップシステムなので、行政動かず。
そもそも、うちの市みたいにゴミ袋が有料の自治体は、
それは行政サービス料が上乗せされてるものとして、
個別回収というのがよそではデフォらしいじゃないか。
少なくとも全域に行政がゴミ回収の用地を確保して檻タイプのステーションを設置してくれないと。
なのにうちんとこは道路のはしっこにネットかけるだけです。

僕は朝しんどい人なのでゴミ出ししんどいのですが………
なので、隣のブロックを通りかかったときに
夕方からゴミ出ししてる人を見るたびに心折れそうになることがあった。
それでも、よそはよそ、僕は僕で頑張ろう、って思ってずーーーーっとちゃんとしてたんだけど、
ちゃんとしてるのになおぐずぐず言う人もいるし、ついに心がポッキリいった…。

もう当分せんとこうと。
お隣のブロックのは一度放火されたりイノシシに手食いちぎられたりすりゃええねん、と(酷)
自分勝手する人は増えたとは思いますね…こんな田舎でも。
逃げ切れた人が勝ちなのかなと最近は思う。

よし、これでもう当分はどこにも愚痴らない。(…と思う)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying