Character

Character

Yu Karmine

The Ultimate Legend

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

黙示武器ゲット!!!!!

Public
今さら感ハンパないですけどね。


どうも、Yuです。
掲題の通り黙示武器、クリプトラーカー武器を手に入れました。


IL520のチョーツヨイ武器で
5.5で来るであろうニーアレイドのトークンと、サレタタチノのトークンで
IL530まで強化できると思われます。

今使っているエメポン武器(IL515)の機工士武器は
基本性能130、DEX668です。

これが黙示武器(IL520)だと
基本性能131、DEX686となります。

さらに黙示武器を前述のトークン、ないしは零式3層でドロップする強化薬で強化(IL530)すると
基本性能133、DEX723となります。


IL5ってこんなに変わるんだって感じですね。
ちなみに木人を殴って見た結果の体感としては
武器基本性能は1違うだけでかなり火力に差が出ます。
武器基本性能が1違うとマテリアとかでは覆しにくい差になると思って良いかもしれません。


僕はPSがそこまで高くない、というかむしろ低い部類なので
エンドコンテンツ、ないしそれに準ずるコンテンツではなるべく装備を更新して腕前をカバーしたいなと思っています。


今まで新式+エメポン武器だったので正直ILは低いほうだったと思いますが
これからクリプトラーカー装備に更新していく中で少しずつダメージも伸びていくといいなぁと
思っております。


今まで一個もクリプトラーカーに置き換わっていなかった理由としては
召喚のほうの装備に回してたからですね・・・。
当時は召喚でも頑張ろうと思っていたので・・・(スキル回しができなさすぎた)。


まぁ一番重たい(黙示1000+古びた剣×7)の武器が終わったので
ぼちぼち防具も更新していこうかなと思います。
正直ILが最大20上がるのはもう無視できん・・・。


しかもここでしっかり更新しておけば
暁月の序盤は装備更新なしでも行けるはずなので
後々楽できることを考えても、今のうちから黙示を集めて揃えておきたいなと。
零式装備なんて取れないしな・・・・


ただまぁタイミング悪いことに
レジスタンスウェポンがそろそろ完成するんですよね・・・・
ただこっちはいくらサブステ自由に振れるって言ってもIL515なので
ミラプリ用になるのかなと思ってます。光ってるだけでいい。
まぁ最終強化でIL535とかになってくれたらそっちにするけど・・・。


何はともあれ!
黙示はエキルレ回ったりカンストジョブでコンテンツ巡ってれば集まるので
零式を除けば最強クラスの装備が手に入ることを考えると
集めておいて損は無い気がします。
ですので、積極的に集めずとも、エキルレだけでも回っておくと良いと思います。
マトーヤならすぐ終わりますし。


とりあえず武器更新できたのを皮切りにして
まだ割れてなかった木人割れないか試しに行こうと思います!
そろそろ全部割っておきたい・・・。
これで割れなかったらスキル回しに何か決定的な誤りがあるはず・・・


とりあえず頑張ってみます!!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying