Character

Character

Yu Karmine

The Ultimate Legend

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

ボズヤにゴージで潜りたい(願望)

Public
レベリングが終わらない



どうも、Yuです。春の足音が聞こえてきましたね。



さて、レベリングジョブについての近況報告です。


① 戦士

やってて楽しいです。スキルの数も少ないのでシンプルにスキル回しできるのがいいですね。
ただ軽減とかバフとかを入れるタイミングがタンク自体に不慣れなこともあり
なかなか上手くできていません。
とりあえず腐らせるよりはもったいぶらずに焚いたほうが良いことがわかりました。
抱え落ちするのが一番もったいないですもんね。軽減入れてこ。
ゴージをしっかり覚えてFCメンやLSメンでフルパ組む時にMTをやるのが目標です。


② 赤魔

こちらもスキル回しがシンプルかつ、滑り撃ちできるチャンスが多いので
ある程度タイムラインガバでもしっかりスキルが回ります。
時折どうしても詠唱キャンセルしなきゃいけないときは泣きながらその場を後にしています。
飛び掛かり→近接コンボ→デプラスマンでスタイリッシュ落下死はもはや様式美。
なんとなく楽に使えるからレベル上げてますけど、特にキャスが要求されることもないので
本当になんとなく上げているだけになっています。でも結構火力出るし楽しいです。


③ リューサン

最後に使ったのがいつか解らないレベルで触ってない。
安定して紅の竜血は出せるようになってたんですけど
今はどうかわかんないですね。あと普通にスキル回し割とシビアな感じがします。
なんだろう、失敗できないプレッシャーが凄い。
あとたまに今のスキル回しが合ってるか突然不安になる。
こちらは今の交友関係だと近接は供給過多なので出す機会は無さそう。
(同様の理由で他のメレーにも手を出してない)


=================================



今はこんな感じでレベリングしています!
まぁレベリングしてるって言っても基本はルレに出すくらいで
適正レベルのIDとかに行ってる訳ではないので、PSは伸びにくいですね。
やはり適正レベルでの攻略が一番緊張感があります。

ただまぁそのレベルそのレベルでのスキル回しはキッチリ覚えてからコンテンツには入るようにしているので、ギミックとかは覚えてなくても最低限の仕事はできているかなと思います。

正直ギミックってそのコンテンツでしか使わないようなのが多いんですけど、スキル回しはどのコンテンツに行くにも重要ですからね。非常に腐りにくい技術なのでやはり練習しておくに越したことはないかなと思います。
基本コンボを回すだけになってる時間をすくなくする努力とか
GCDを止めないとか、そういう基本的なことくらいですけどね。
各レベルごとの最適解とかはさすがに記憶リソースがおっつきませんww

そういう意味で言うとスキルが増えにくい赤魔とか踊り子はとてもやりやすかったですね。
レベルが上がってもスキル回しがあまり変化しないので。
木人をしっかり叩いてスキル回せるようになりましょう!!

それでは本日はこの辺で!お疲れさまでした!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying