Character

Character

Nana Bianco

The Negotiator

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

めんどくさくないFCをお探しの方読んでみて(Fenrir,GaiaDC)

Public
こんにちは。毎日寒いですね。
Gaoooo!!というFCのマスター代理の代行をしておりますNanaと申します(3代目マスターです)。

FCのメンバー募集のお知らせです。
お時間のある方はぜひ最後まで読んでいただき、興味を持たれましたらご連絡ください。

当FCは新生ローンチ直後に結成されたわりと古めのFCで、その唯一にして最大の特徴は、「ソロ志向で、ベタベタしてないけど、たまに遊ぶときは遊ぶ」という点です。

テンション高めの人もいれば、寡黙な人も、いろんな人がいますが、メンバーそれぞれが個人で十分にFF14を楽しんでいるので、FCに何か頼ったり依存したりということがなく、時には丸一日挨拶しか流れない日もありますし、それで別に全然いいよねという雰囲気です。
じゃあ遊ばないのかというとそんなことも決してなく、誰かが「地図行かない?」といえば全員来て急に地図巡りが始まったり、ルーレットどう?と言えば付き合ってくれます。

そしてここがとても大事なことなのですが、私も含めみんな平気で「パス」と言います。
気が乗らない、今日は独りでずっとこもっていたい、ほかのフレと遊ぶ、いろいろあるでしょう。
そういうときに何のしがらみもなく自分のやりたいことを大事にできる、ゆるい付き合いなのです。

そんな適当な集まりなので、FCのイベントはないですし、チャットに参加するしないも気の向くままやってます。
私はけっこうしゃべるんですが、わりと普通にスルーされてます(泣いてませんよ)。

類は友を呼ぶといいますか、そんなさっぱりした付き合いが好きなソロ志向のプレイヤーが集まり、そこそこ楽しく過ごしています。
2回ほど自由参加のオフ会をやりましたが、何か影響が出たかというと何もありませんでした(笑)。

ソロで楽しいけど、まあなんかたまにはしゃべりたいよなっていうくらいの温度でプレイしてる方にはお勧めできるFCだと思います。
ストーリーの進行度、プレイスキルやゲーム歴はまったく関係ありません。ネタバレだけはめちゃめちゃ気を遣って一致団結する謎の使命感を持った集団なので、その辺の心配もないと思います。
総勢15名、今日(1/18)時点でアクティブはその半分強です。
零式踏破した人もいるしずっと麻雀してる人もいます。

長々と説明をしてきましたが、よしちょっと話を聞いてやるかと思った方はこちらに書き込みいただくかインゲームで私にTellをしてきてください。
このところ毎日21時~0時くらいまでは遊んでますので、お気軽にどうぞ。

それでは、よきエオルゼアライフをお送りください。
Comments (4)

Sophia Leibniz

Fenrir [Gaia]

初めまして FF14始めて1年するかしないか程度の者ですが、今までほぼソロで遊んでいたので一度FCに入ってみたくなりご連絡させていただきました
一度加入させていただけないでしょうか
よろしくお願いいたします

Nana Bianco

Fenrir [Gaia]

こんにちは。はじめまして。

お返事が遅くなってごめんなさい。
書き込みありがとうございます。

はい、それはもう、歓迎です!
いきなり正式加入というとご負担かなと思いますので(うちはいいのですが)、1週間とか2週間とか期限付きで体験的に入ってもらって、それで入るか決めてもらうというのでいかがでしょうか?

よろしければ、今日は遅くとも21時はインしていると思いますので、Tellしていただければ。
あるいは私のほうから連絡してよければ、サーチしてお声掛けさせていただきます。
どちらでも!

Sophia Leibniz

Fenrir [Gaia]

ありがとうございます
FCがどういったものなのか体験してみたいので一週間ほど加入させていただけませんでしょうか
基本的に平日深夜、水曜と土日は夕方以降にインしていますのでお声掛けしていただければと思います
どうかよろしくお願い致します

Nana Bianco

Fenrir [Gaia]

承知しました〜。
遅くとも明日の夜までにはtellしますね!
よろしくおねがいします。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying