Character

Character

Nono- Morikubo

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

アイドルが異世界に転生したら光の戦士になった件:その3「もりのくにから2021冬」

Public

~前回までのあらすじ~
約束の地「ぐりだにあ」を目指して、かーばんくる君と餅つきをしたり、双剣士ギルドで風断ちポエムを詠んだり漁船で踊ったりして、なんだかんだと港町生活をエンジョイしていた海久保ノノさん。



ノノ的最終奥義「隠れる」も覚え、港町のエラい人から飛空艇乗り放題(ただし運賃は取られる)の関係者PASSを受け取とることに成功したヤル久保さん。



塩っぱい港町ともオサラバ、森の中での憧れの隠れ家暮らし…!
意気揚々と飛空艇に乗り込み、ついにたどり着いた「もりのくに」、グリダニア。



カーラインカフェと宿屋「やどり木」での、おだやかな森ぐらしの日常が始まるはずだった…。
そう…あの彼女との出会いと、プロデューサーからの手紙を受けるまでは…。




プロデューサーさんへ

こんにちは、お元気にしてますか?
私は今、もりのくにの宿屋「とまり木」で、お手紙を書いてます。

風に揺れる木々がお客さん、木洩れ日が舞う野外音楽堂で一人っきり。
あんなに苦手だった歌や踊りも、一人っきりなら上手に踊れる気がします。

お日様といっしょに起きて、お月様におやすみなさい。
おだやかな毎日の中で、あなたのことをたくさん思い出していました。

ここはとってもおだやかで、のんびりしたところだと思っていました。
でも五年前に起きた大きな災害の傷跡は大きくて、
蛮族や帝国軍との戦いもずっと続いているそうです。

私のいなくなった街はどうですか?
何も変わっていないといいんですけど、コロナ風邪という病気が流行っているそうですね…。
プロデューサーさんと一緒に行った喫茶店や、大好きだった本屋さんも閉店したと聞きました…。
あちらの世界でも、グリダニアで教えてもらった「白魔法」が使えるといいのに…。


双剣士ギルドでは「隠れる」という技を教えてもらいました。
もう事務所の机の下でなくても、どこでも隠れられるようになったんですよ。
この世界ぜんぶが、アンダーザデスクです。

グリダニアでは、槍と弓も使えるようになりました。
槍はちょっと苦手ですけど、弓は私に向いてるかもしれません。
弓術を極めると「吟遊詩人」というジョブになれると聞いて、今は弓の練習をしています。

おだやかに暮らすつもりが、なんだかどんどん強くなってきました。
巨大な獣や虫も、一人で倒せるようになってます…。
このままで大丈夫なんでしょうか…私…。

プロデューサーさんも、コロナ風邪の緊急事態宣言の影響でちょっとお暇だと聞いてます。
こちらの世界に一度遊びに来る、というのはどうでしょう?

今ならLv60まで無料トライアルというのをやっているそうですよ。
https://jp.finalfantasyxiv.com/

また会える日を楽しみにしてます。


もりのくにから愛をこめて

ノノ




次回、「奇異なる地下迷宮と新しいお仕事」。
Comments (2)

Shima Lilyhathaway

Shinryu [Meteor]

ノノ久保さん、昨夜はお疲れ様でした。とても勉強になりました。

また木曜日 よろしくお願いします。

次回日記 楽しみにしてますね!!

Nono- Morikubo

Shinryu [Meteor]

>シマ社長
ノノの好きなアフリカのことわざを紹介しておきますね。

「早く行きたければ一人で行け
 遠くまで行きたければ皆で行け」
 
皆の足並み揃えながら行けば、きっと遠くまで行けるという目標です。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying