Character

Character

Makai Red Mage

Kei Hinami

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 10

光の戦士に25の質問

Public
光の戦士に25の質問ってのを見かけましてね。こちらなんですが。
いやあ懐かしい、SNSの流行りはじめの頃はこういうのやってたなあ。
今はもう名前あんまり聞かないmixiってSNSがありましてね。
自己紹介代わりにこういうのを拾ってきてはやってました。
懐かしいなあ、マイミクって言ういわゆる相互フォローみたいな感じになったはいいけど日記書いても全く読みに来ないヤツとか居たりして「こいつ何が目的でマイミクになったんだ?」って猜疑心に駆られたり足跡はついてるけど何の反応もよこさない人もいたりとかしてそれに対して「コメント残してください! 踏み逃げ禁止です!」って言ったりする人もいて変な所でメンタルがヘラった結果マイミクを断捨離したりこういう質問とかバトンで人に強制的に押し付けたはいいけど全く反応が無くて本当この人ぼくの日記読んでないんだなって悲しい思いを


やめよかこの話。年がバレるし闇も深いわ。


─◇─◇─◇─◇─


1.名前と読み方、呼び名を教えてください。

Kei Hinamiです。漢字で書くと日南 圭です。ペンネームから取りました。
普段遣いのハンドルネームがありますが、そっちはフルネームではないので……
名字も書かせるネトゲってあんまりないですよね? 最初びっくりしました。


2.あなたの種族♂♀とその魅力を教えてください。

アウラ・レンの♀です。
ララフェルを除く他の種族の女性キャラって、ちょっと海外っぽさがあると言うか
JRPGっぽさからちょっと乖離してる所があるじゃないですか。
かわいいと言うよりもセクシーとでも言うべきか。まあ海外展開してるからしょうがない。
だから最初のキャラクリの時どうしようかなーと悩んでいたんですけど、
女性のアウラの感じが美人と言うよりもかわいい感じだったので選びました。

でも将来的にもずっとこうだとは限らないぞー?
ぼくはまだあとひとつ幻想薬を残しているんだぞ?


3.キャラの特徴や設定があれば紹介してください。

中の人っぽさを出さないようにしています。喋りはキャラに引きずられています。
あまり性差を出したくなかったので一人称は「ぼく」に決めました。
なるべくユニークに、元気にやっていこうとしています。
芸人気質なのは中の人譲りなので仕方がないです。


4.サーバーはどこですか?

Durandal(Gaia)が本拠地ですが、Valeforに居候しています。理由は後述。


5.ログイン時間帯を教えてください。

家事とかやることが結構あるので大体20時か21時から日をまたいで1時……かな?
時々13時~16時にログインする時もありますが、だいたい小さな用事をこなしてます。
そりゃあいつ何時、何があるかわからない時分にプラエトリウム引いたら地獄ですから。


6.プレイ歴はどれくらいですか?

二ヶ月……かな? そのうち半月はまともに遊べていませんから
実質一ヶ月半って所ですかね?


7.得意なジョブとその魅力を教えてください。

むしろ得意なジョブがあるとでも?

どれもどんぐりの背比べですが、剣術士から始めたのでナイトがまだマシな部類です。
魅力を語れるほどやっている訳ではないので、パスします。


8.所属しているFCがあれば紹介してください。

未所属です。今の所はどうしようか考えている所です。
このままDurandalに居続けるのであれば、しばらくはこのままかも。


9.所属しているLSや固定はありますか?

FC「Kannakamui」さんのCWLSにお邪魔しています。
ValeforにあるFCなので、DurandalよりもValeforに入り浸ってる感じです。
体験入部程度のアレでお願いしますと言った割にはがっつりお世話になっています。
固定パーティはよく分からないです。DDのアレかな?
アレも結局の所空中分解と言うか、いつの間にか出来なくなっちゃったからなぁ……
人付き合いが苦手で、いーれーて! って言うのが出来ない性分なので
そういう「はーいそれじゃあ二人一組になってくださーい」みたいなのは……うん、困る。


10.エタバンをしていたらお相手を紹介してください。

エタバンって……何だ……?

11.エオルゼアで好きな場所はどこですか?

アバラシア雲海ですかね。青い空、白い雲、そして浮島!
歩いてる時は高低差のめんどくさい呪わしい土地だなと思っていたのですが
空を飛べるようになると本当爽快ですよね。

12.あなたがよく居るところはどこですか?

安住の地が無いです。
と言うよりも、メインクエをどんどん進める為にあちこち飛び回っています。
クラフターでも始めたら嫌でもどこか一箇所に居着く事になるんでしょうけど……
今の所は根無し草です。


13.所属しているグラカンと選んだ理由を教えてください。

双蛇党です。選んだ理由? トップのマブいスケ以外に判断基準があるんですか?
メルウィブ提督は……その、マブいスケと言うにはちょっと……ワイルドだから……


14.好きなコンテンツは何ですか?

クリスタルタワーです。主にBGM。FF3好きな人は楽しめる。
あとくらやみのくもがきちんと緑のおばちゃんだから。


15.戦闘でのあなたのストロングポイントは?

呼ばれたらついていくので数合わせに最適。


16.ギャザクラはどれくらいやってますか?

余ったリーヴをちょろっと使う程度。


17.好きなNPCは誰ですか?

やっぱりオルシュファン卿ですよね! 最初は何だこの変態って目で見てましたけどストーリーが進むにつれてこいつ本当にイイ! ヤツだな! って思いますよね新生編が終わって荒んでいく心の一服の清涼剤って感じでオルシュファン卿がいなかったら今頃メインクエ続けられるとは思っていませんでしたそしたらアレだもんなあ! ほら見てくださいこの盾貰った時点ですぐにミラプリに入れて反映させましたしこの服見てもらっていいですかストーンヴィジルで落ちるアイテムでオルシュファン卿の再現が出来るって聞いて解除で何周もして揃えたんですよこれでぼくもオルシュファン卿と言っても過言ではないですよね何ですかまだ足りないって言うんですかそれならこのなけなしの幻想薬叩き込むのもやぶさかではないですぞ!?

あ、もういいですか? まだあと1時間は話せますよ? 本当にもういいの??
そっかぁ……


18.好きな(嫌いな)ID・蛮神・レイドなどはありますか?

好きなIDはハルブレイカー・アイル。理由は景色が綺麗だから。
嫌いなIDはトトラクとオーラムヴェイル。
トトラクは迷うしオチューの繭がめんどい。
オーラムヴェイルは毒がうざったい。


19.好きなマウントやミニオンはありますか?

マメット・オニオンとマメット・オルシュファンですかね。
オニオンはFF3のたまねぎけんしをうまい具合に再現してると思います。
ちゃんと攻撃するんですね。かわいい。
あとマメット・オルシュファンですが……え、言わなくていいの?


20.どんなミラプリをしていますか?

課金アイテムだと制服と袴、無課金だと水着とゴールドソーサーのバニー服、
あとは普段着とツアー添乗員ごっこ用の制服ですかね。
それとつい最近オルシュファン卿なりきりセットが仲間入りしましたよ!


21.ハウスやお部屋などがあれば紹介してください。

拾った家具はマーケットに横流しするくらいには家が無いです。


22.エオルゼアでのルーティンを教えてください。

インしたらCWLSにログインした旨の挨拶、あとは流れでお願いします。
決まったルーティーンが無いので、よくルーレットを逃します。


23.FF14の嫌いなところはありますか?

ホームワールド限定の機能が思ったより多い事ですか。
FCはしょうがないにしても、レターの受け取りやリテイナーの呼び出し、
くじテンダーの受け取りや購入はDC単位でもいいのでは? と思います。

24.FF14の好きなところはどこですか?

ストーリーが良いところですね。今の所胸糞の悪い話がちょこちょこありますが。
ネトゲのシナリオなんておまけみたいなモンでしょ、と思っていた節がありますが
なかなかどうして、しっかり作り込まれていてびっくりしました。

25.読者へ一言!

コメント返信なかなか出来なくてごめんね、
ぼく感想文とか返事とか書くのが死ぬほどへったくそなので……
いつも読んでくれてありがとうございます!
Comments (10)

Mona Mo

Ultima [Gaia]

冒頭のmixiあるあるにめっちゃ笑いました

Kei Hinami

Ultima [Gaia]

まさかもなさんもmixi民だった……?🤔
mixiが流行ってた頃って結構SNS黎明期って感じだったから
海外のSNSみたいにサバサバした感じではなく、割と日本人らしさが出てた気がします。

Tsukiko Tukiyobi

Ultima [Gaia]

あれー??
ケイさんの名前…漢字で見ると見覚えが…あるぞ…??('_'?)
まぁ、良く(?)ある名前ですよね!ヽ(°ω°)ノ

それにしてもこういう質問系なつかしーい!
すっごく昔流行りましたよねw(年がバレるアレ)
今はTwitterとかでもあるのかな。

なるほどなるほど…🤔
インしてるケイさんは捕まえてIDへゴーしても大丈夫…とφ(..)メモ

Kei Hinami

Ultima [Gaia]

>>つきこさん

でもこの名前名乗り始めて一年半くらいなんで、
見覚えがあるとしても……どこでだろ……?

質問系のネタって使いやすいですよね、脈絡なくポンと乗せても不自然ではないし
手軽に投稿出来るのが気楽でいいですよね。
ついったーだといいねやRTの数だけ答える系のヤツですかね。

本当メインクエのムービー見てるとかでもなければ
いつでも反応するので、数合わせにはどうぞご利用くださいー。

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

私はmixiはおろかTwitterもFacebookすらやった事がないので、全くチンプンカンプンでございます☺️

つまりロドストしか知りません❤️

日南圭は確かに聞き覚えがありますね❓️🤔

Kupo Milk

Valefor [Meteor]

前略プロフィール

Kei Hinami

Ultima [Gaia]

≫こめぐせんせー

SNSを使わないって人を見るの結構珍しいなあ……
今のご時世何か一つくらい経由して闇に触れたりとか
ありそうな物ですけど……すごいなあ……

あ、もしかしたら日南……宮崎県の日南市と被ってるから……とかかな?

Kei Hinami

Ultima [Gaia]

≫クポ様

前略プロフなっっっっつ……!!
魔法のiらんどと並んで黒歴史量産する奴だ……!

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

なにかのアニメキャラにいたような…❓️🤔

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

mixiと聞いてwwww

あったなー
ゴルフ部に誘ってもらって人脈広がって楽しかったー

FF11の方がmixiより先だった気もします。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying