Character

Character

Makai Red Mage

Kei Hinami

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

若葉もぎました&もしかして早まったか……?

Public
いきなりですが、若葉もぎました。


白貨の交換を行うには漆黒入りするしかないとの情報を見て、
非常に迷ったものの、どうせいずれは行かなければならない道。
多少早まるか後に伸ばすかの違いだ。
なら早いうちに進んだ方が機会の損失を少なく出来るのでは?
それに前回の日記や、CWLSメンバーからの後押しも判断材料となった。
まあ、ダメならダメでサブキャラを主に動かせばいいか……
そう思い、漆黒入りを果たした。


確かにストーリーもいいが、一番ありがたいのがフェイスだ。
言ってしまえばお馴染みのNPCで行く冒険者小隊、DQXで言えばサポートか?
どちらにせよ、NPCだけでIDに突入出来るのはありがたい。
お手伝いをお願いしたくても面子が揃わない事もあるだろう。
ストーリーを進めたい、けどIDで止まる。そんな時にはとても役に立つ。
しかもAIがなかなかに頭がいい。
もう少しばかりトンチキな動きをするかもと思っていたのだが、
なかなかどうして、しっかり働いてくれる。
下手するとぼくの方がNPCの足を引っ張っていたりする。


しかし最高に使い勝手のいいフェイスにも弱点はある。討滅戦に対応していない事だ。
夜中2時に漆黒の討滅のお手伝いお願いしまーすと言っても
なかなか集まる物ではない。CWLSメンバーもよく4人も集まったもんだと思う。
残りはCFでも大丈夫との事だったが、ここは漆黒。若葉の存在が許されない地だ。
いつもなら予習せずに遊ぶなんて事も出来るが、CFではそうは行かない。
攻略サイトを開いて何度も確認した。
MTが北の雑魚、STが西の雑魚、東は放置……
巨大化したら東の雑魚を釣る……
西は左、東は右、おちゃわん……おはし……よし! 大丈夫! いける! 
初見です! よろしくお願いします!


まあ全滅したんですがね。
何でだ? 攻略サイト通りにやったはずだ。きちんと西の敵を釣ったはずだ……
でもヒーラーさんに「STさん逆です」と言われたモンだから完全にテンパってしまった。
え、逆? 西じゃないの? 東のを取るの?
どうすりゃいいんだこれ、わからんぞ???
ええいもういいや雑魚全部取るよ! それならとりあえず死にはしないだろ!
とヤケクソ気味に処理してたら、2回目は何とかクリア出来た。


まさかこんなに苦戦することになろうとは。
あまりの緊張感とテンパりのせいでコントローラーが手汗でびしょ濡れになってしまった。
よくよく考えれば身内の手助けでここまで来たような物で、
全くの他人ばかりの中で揉まれる経験をほとんどしないままでここまで来たのだ。
そりゃあアドリブ力が疎かになるのは致し方無しか。
こりゃあ若葉もぎもぎしたの、早まったか……?
Comments (4)

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

大丈夫よw

あそこは初見のいるいないに関わらず普通に全滅する可能性の高いIDなので、心配ご無用です☺️

と言うのも、あのIDで鍵を握っているのは珍しく『DPS』なの☝️😉

どんなにタンクが敵を引き付けたところでDPSが頑張って周りの敵を殲滅してくれないとクリア出来ません…

大抵は攻撃力不足でワイプしちゃうのよね🤔

大ボス以外はどこに集めても大して変わらないので気にしないで下さいね🎵

This comment has been deleted.

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

漆黒入ったら周りが上手い人ばかりな気がしませんか?
自分だけが何もわかってないようなそんな気分になる。

Tsukiko Tukiyobi

Ultima [Gaia]

若葉もいだケイさんまだ見てないからなぁ…(´・ω・`)
まだ実感がわかないなぁ…(´・ω・`)

ってことで、今度遊んでくださーい!ヽ(°ω°)ノ

あ、初見IDで真っ先に転がるヒーラーですが???
地雷ですか?すみません…(´・ω・`)

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

戦闘中のアドバイスって分かる時もあれば、逆も多い。そもそもほぼ単語をチャットで見てソレが瞬時に理解出来れば床舐めず(・ω・)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying