Character

Character

Mammeteer

Kei Hinami

Durandal (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

ここ数日のあれやこれやをメモった何か(3)

Public
今週からDDの攻略を再開することとなった。
そもそもの言い出しっぺは多分僕。
紅玉海でマップを開いた時にちらちら視界に映る青+マークをどうにかしたかった。
それにDDの死者の迷宮は序盤のレベル上げにもってこいだと聞いた。
ここらで一つ、レベル上げの方法を入手しておきたい。
元来のぼっち気質からなかなか人を誘えず、ソロで挑んでみたものの、10F突破もなかなか難しい。
そこで勇気を出してCWLSでDD誰かやりませんかーと呼びかけてみた訳だ。


るなせんせーのDD部設立の呼びかけに揃いも揃ったり大体3〜4パーティ分くらい。
みんなやっぱりDDの存在が気になるのかな。へへ、気持ちは分かるぜ。
そこから時間帯や武器の強化値からパーティ分けをしていく。
ぼくのパーティは火・水・木の22時から一時間。未クリア者もいるので最初からだ。
レベルカンストしちゃったナイトで行く事にした。
……暗黒かガンブレで来れば良かったか? いや、慣れてないジョブだと死にそうだし……
前回、数ヶ月前に挑んだ時は残念ながら一名キャラ消したかDC移転したかで続行不可能となった。
今回は行方不明や空中分解は避けたいなあと思う。


攻略は順調……と言いたい所だが、なにぶん経験の浅い固定パーティのDD。
効率の悪い動きをしたり、途中止まったりと迷子タンクの本領が遺憾なく発揮している。
遺憾ないが甚だ遺憾だ。PTメンバーには戸惑わせて申し訳ないと思っている。
そして道中のトラップにしっかりひっかかっていく。
何故か地雷ばかり踏んでいく。大体1階層で1回くらいは踏んでる体感だ。
何だここ、アフガニスタンとかカンボジアか何かか?
一番ひどいのがトードトラップと宝箱の爆発が同時に来て死んだ時だ。
大昔に流行った「カエルのケツの穴に爆竹突っ込んで破裂させる遊び」って
こんな感じだったのかなぁ……などと思いながら床に突っ伏していた。


トラップや敵に翻弄される探索チームではあったが、三日目には50Fに到達出来た。
来週からは51Fからの探索だ。
全滅の許されない行軍が続く。しっかり予習をしておこう。


—◇—◇—◇—◇—◇—◇—


漆黒のストーリーはキタンナ神影洞をクリアした所で止まっている。
別に話がしんどいとかメインクエ進めるのに飽きたとかではない。
先程も述べたが、ナイトのLvが80に到達してしまったのだ。
カンストしたナイトにこれ以上経験値を流し込んではもったいない。
しかし他のジョブは次点が侍の72で、クエスト受注の条件に3Lv足りない。
その次は解放したままで放置しているガンブレと踊り子の60だ。
全体的にレベルが低いのも気になる。ぼちぼちテコ入れをすべきだろうか。
などと考えていると、メインクエを放置せざるを得ない状況になる。


各種ルレ、DD、フェイス、冒険者小隊……
やることがありすぎて困っている。


—◇—◇—◇—◇—◇—◇—


最近、CWLSやFCへの加入者が増えている。とても喜ばしい事だ。
ぼくとしても新人さんの加入を歓迎したい所なのだが、
どうにもタイミングが合わない事が多い。


ムービーを見てる間に初めましての挨拶が投下されてて、
ムービー終わったら別の話になってて挨拶の返事のタイミングを逃したり。
新人さんのIDのお手伝い募集がある時に何かしらのコンテンツをやってたり。
家の用事でコンパニオン見てなかった間に新人さんが入ったものの
気付かずスルーしてて返事出来なかったり。
別に意図的に無視してる訳でもなんでも無いのだが、どうにも気まずい。
IDや討滅もかなりプレイヤー層が厚くなっていて、ぼくが手を挙げずとも
誰かが手助けに入れる状態なのでスルーしっぱなしになりがちだ。


人との繋がりは努めて交流しに行かないと出来にくい。
なるべく絡んでいきたいなあとは思う。
とは言っても、根がぼっち気質なのでなかなか難しい所がある。
どうにかしないとなあ……無理かなあ……?
Comments (6)

Seranipoji Neji

Valefor (Gaia)

討伐参加ありがとうございます(*゚▽゚)ノ
開始前にムードメーカーして頂いたり
だいぶ力が抜けて楽しんで出来ました(*゚▽゚)ノ
合言葉は「こんな時はkeiさんが居れば大丈夫!」
ですよね(*゚▽゚)ノこれからもよろしくお願いします

Tsukiko Tukiyobi

Tiamat (Gaia)

ケイさん、ほんと真面目だなぁ…🤔

私なんて、顔と名前が一致してないひと多数ですけど、とりあえず行けるタイミングで誰かが募集してたら行く、返事できるタイミングで挨拶されてたらする、ぐらいのスタンスですよ~。
ムービー中とか返信できないですし、ID中はチャット入力なかなか難しいですし、それを気に病み出すとCWLSにいること自体がしんどくなるので、自分の出来るときに出来る範囲で、を心がけてますー。

テルだけは返信出来なかったら、出来るようになってからタイミング遅くても返すように心がけてますが、それぐらいですね。
自分もCWLSで挨拶して、返事がポツポツでも、みんな忙しいんだな、ぐらいにしか思わないですし…
相互扶助はやらなきゃ、になったらしんどいですから~。
特にリアルもいろいろ忙しいと、その辺気にし出すとゲームにインするのがしんどくなります…(ヽ´ω`)

まぁ、でもMMOはやっぱり人と関わる方が断然楽しいですからね!
無理しない範囲で積極的に手を挙げていきたいとは思ってまーす!ヽ(°ω°)ノ
またぜひ私とも遊んでくださーい!

Komegu Kobayashi

Valefor (Gaia)

ツキコの言うとおりよw

タイミングなんて気にしてたら、いつまで経っても話なんか出来ないわよw

私なんかクラフトしてたり、マクロ組んでたりしたら、そもそもチャット欄が隠れて見えないからね😰

音を鳴るように設定はしてあるから、ログが流れてるのはわかるけど、反応なんか出来ないしねw

返せる時は返す。
返せない時は返さない。

それで良いのよ☺️

Elle Bombero

Valefor (Gaia)

ちゃんと私の足あるみたいだ!

Oji Coiwashi

Valefor (Gaia)

真面目か!!

真面目なのはいい事じゃないですか!!

タイミング合わない時はとことん合いませんもんね。
私はそのうち一緒になるじゃろう位に捉えてます。

3回くらい一緒に遊べばさすがに覚えるじゃろうくらいに。

Elsa Clausewitz

Valefor (Gaia)

死者の迷宮の地雷率は、ここは戦場か!と云いたくなるくらい酷いですねw
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying