Character

Character

Epic Hero

Light Twilight

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

世の中ギル!!ともうひとつ大切なもの それは・・・

Public
日記、超久々に書いてみる! ひまなんだね

最近思うことは、世(エオルゼア)の中ギルがあれば大抵のことはなんでもできてしまう!!ということだ。

ギルさえあれば、零式だって周回しなくても傭兵募集すれば1発で装備がそろってしまう!!

ギルさえあれば、マウントだってマケボで買えるから異聞シラディハを25周もしなくていい!!(異聞シラディハ許さんぞ!!)

ギルさえあれば・・・ギルさえあれば・・・

金の亡者である。しかし金策をしようとしない。私はどうしようもない人間なのである。


ただし、世の中ギルで買えないものもある!!


それは!人との出会い!つながりだ!!どんっ!!


FC結成後1年はあっという間に過ぎ、最近はハウスの庭も人がいてにぎやかな光景をみかけるようになりました。メンバーさん同士がフレ交換してるのをみるととても穏やかな表情になります(ニッコリ)

きっかけはCWLSで一緒だった〇っ〇さんの加入だ間違いない!たくさんのフレさんを紹介してくれてありがとう!

最近はFCメンと幻討滅戦いったり異聞シラディハいったり大好きなディープダンジョンも遊ばせてもらっている。面白い人たくさんいて楽しい!

FCハウスの投票では自分の票を捨ててまでFCハウスの方に票を入れてくださる方もたくさんいらっしゃった・・・

もう感謝しかないんですよ!!


FCを飛び出して、絶アレキを共に戦った方たちと絶竜詩もできている。こちらはあいかわらず腹筋崩壊してるだけの楽しい固定。エベレストでピクニックしてる精神。


FCも固定もいい人ばかりでとても恵まれている自分ですが、
FF14(MMORPG)において割と1番大変なのが「人集め」だと思ってます。

どのコンテンツやるにも既定の人数が揃わないといけないし、人数が揃ってもメンバー同士が楽しく遊べないと場合によってはストレスをかかえてしまうことも・・・?

零式とかそれ以上のコンテンツなら、「意思統一」がとても大事だと思う。
どのくらいのスキルをもっていて、どのくらいの熱量でコンテンツに挑むのか。ここにずれがあるとダメなんだろうなと思う。

「このくらいなら仕方ないかな」「いやいやそれはダメでしょ」こういう意識ずれがあると誰かが我慢することになるから注意が必要。

最近話題になった外部ツールなどを使ってここのスキル回しがおかしいとかって言ってくるひともいるみたい。そんなに他人のことが気になるの?まずは自分が絶対ミスしないように頑張ったら?

「指摘」っていう言葉があるけど自分はこの言い方は嫌い。
なんかえらそうだからw
アドバイスとか提案~とかにしたらどうかな

けっこう強い口調で「指摘」したあと自分がミスしたりしたらその人ってどんな顔してるの?自分のミスは許せるの?
他の人に厳しく言えるのは未来永劫ミスしない人だけだと思う。(そんな人間はいないので言っちゃだめ)


おいおい。書いてて話がそれとるしだいぶ闇深い感じになってるやん!!
最近フレさんがなんか言われたらしくめっちゃ腹立ってるのだ。


話もどりますが、世の中ギルです!
なので実は潜水艦業務もコツコツやっております。今は4台平均ランク50くらい。
なんかいろいろ間違えてて、パーツを作り直そうか、このままゆっくりやっていこうか迷っているところ
(そう言いつつめんどくさいのでたぶんこのままいきます)

いつかFCメンにお返しができるよう潜水艦頑張ろう!
※潜水艦の動力はFCメンの努力の結晶です。大事に使っていきます。

潜水艦も、超初心者目線でいろいろ書いてみたいけど情報量が多い!超絶ふわっとした内容になってしまうこと間違いなし!なので機会があればまたいずれ・・・


6.4零式も近づいてまいりましたが、今回の目標は「ストレスフリー」
できれば身内で、ミスしても怒らない人とやりたいです。

楽しく零式をやる、しかし腕は確かな我ゲーム得意ぞ?な人を集めて頑張りたい。
募集することがあったら「怒らないか」「ゲームは得意か」この辺を聞いていこう!

最後に、けっこう頑張ったんじゃない?と思うわりと最近の自分のゲーム歴を書いて終わりにしたいと思います。

・UNDERTALE、真ボス1時間以内クリア
・エルデンリング(死にゲー初挑戦)初週クリア、レベル10裸でマルギットさんクリア

※スクエニさんごめんなさい

ゲームがうまいからってイキってるひとは無理ですw謙虚な人と遊びたいw

謙虚とは・・・自分を偉いものと思わず、すなおに他に学ぶ気持があること。

だって。いいね。世の中謙虚とギルだ!!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying