Character

Character

Tank Technician

Gareth Niverheim

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

大量のロスガルとミコッテに囲まれてご満悦なロスガルのお話

Public
どうもおはこんばんにちは、
忍者のレベルがとうとう80に到達しましたガレスです。




いやぁ~忍者楽しいですね。
楽しい。すんごい楽しい。忍者ここまで楽しいもんだとは思っておりませんでした。
何が凄いってまず技のレパートリーが豊富なのに扱いやすくて強力なものが揃い踏み。
「だましうち」「風遁の術」といった、デバフとバフを叩き込みつつ、一気に印を刻んで畳みかけるバトルスタイルが非常に格好よくて、何より技が格好いいし風遁の術さえ維持していればいつでも高速スピンスラッシュしまくれるのが良き。キャラクエも面白かったし良き良き。



あと技の動きがめちゃめちゃダイナミックに動いてくれるので、何より格好いいのが忍者が好きな理由の一つかもしれないですねぇ。(六道輪廻のエフェクト消したver写真です)。



こちら騙し討ち。そんな感じでだましうってたのか……カッコいいですねぇ



熟練の忍者になると口から火柱発射できるらしいです!!
さて、という事で忍者以外にも色々な事がありましたので雑記始めていきたいと思います!




#2月22ミコッテロスガルの日に参加して来たぞの巻】



どうも、久しぶりの初期装備でこんにちは、ロスガルでございます。
まだルガディン筋肉祭りなるイベントがあったのがつい先日の頃のように思い出されます。
あれがエオルゼアに来て最初の参加イベントになったのかな?
と、いう事で私がお世話になってるFCのばんちょーさんも参加していた筋肉祭りなのですが、

なんと

ななななんと!!

そのばんちょーさんから!!!!!!

ロスガルミコッテがお散歩するイベントがあるとのお知らせを頂きました!!!!!!!!!yeaaaaaaaaaaaaaah!!!!!!!


何ですかこの字面が既に最高な催しものは!?
ロスガルミコッテが一同に募ってモフモフパラダイスが出来るって本当ですか!?!?
お知らせ自体は結構前に伺っていたのですが、忘れない様にと予定帳にはしっかりと「#2月22ミコッテロスガルの日」と忘れない様に記載しておきましたとも!と、いう事でやる事をスパパパパっと済ませていざイベント会場へ!



な、ななな、なんじゃこりゃあああああああああああああああああ!?!?!?

見渡す限りのロスガル&ミコッテ!!!!
綺麗に整列してなんと愛おしい事でしょう。
色んなロスガルがいっぱいいる……すき……

と、いう事で観覧の皆さんが、道中魔物からネコ達を護衛しつつお散歩スタート!いやぁ恐ろしい数のネコ達が森の中をテクテク歩く絵面はそうお目にかかれるものじゃないですねぇ。



途中雨が降ってきたのでみんなで傘をさしてお散歩続行!
いろんな傘があるなぁ。
と、ここで一旦立ち止まって主催者の方からアナウンスが。
主催者様「今からカウントダウンと同時にスプリントであの小屋になだれ込みましょう!」

↓と、いうことでこうなりました。↓


な、ななな、/(^o^)\ナンテコッタイ
圧倒的密度でネコ達が小屋を一瞬で占有。店員さんは突然の事態に卒倒してしまったに違いない。
その後もお散歩を続け、無事に目的地のフォールゴウドへ!!



ネコは高い所が好きなので全員で二回のテラス席コーナーへ。
手すりに座るオスッテ達が可愛いでございます。その後カウントダウンと共に全員でダイナミックジャンプしたのもいい思い出ですねぇ。
それといきなり何者かからtellが届きまして、何事かと思いましたら、
「黒ロスガルさんかっこいいーー!!」との事で、思わず「ありがとおおおおお!!!」と返してしまいました。イベント凄いな……。



なにやらトナカイと化したロスガルさんとも遭遇しながら集合写真!



いやぁ凄いネコ密度!!!!一時間程度のお散歩でしたが、想像以上に楽しかったです!!!来てよかったぁ!
このイベントはどうやら毎年行われているそうで、来年のネコの日も参加する予定です~!!!






【弓術士を触ってみるロスガルの巻】



どうも、攻略小隊タンクDPSのレベル上げお世話になっておりますガレスです。
忍者を終えてさてどうしようかと悩んでいた所、不意にレンジDPSに触れてみようかと思い、弓術士になりましたロスガルです。実は某、弓結構好きなんですよねぇ。もののけ姫の影響なのか、遠距離からスパッと敵を仕留める弓武器が好きで、詩人を目指して弓術士のレベル上げに勤しんでおります。



近距離DPSやタンクのそれと違って、弓さんはコンボが無いらしく、ひたすらにヘヴィショットを連発して、敵にヴェノムバイトを入れていくってのが合っているのか合っていないのかよく分かりませんが、とりあえず新しい技が増えるまではそんな感じのロスガルです。
詩人になったら一気に忙しくなるとの事で、気合入れて頑張りますぞ!!!!




暗黒騎士のジョブクエがクリティカルヒットした話】

どうも、タンク修行中の身でありますロスガルです。
タンクの登竜門は暗黒騎士という先輩ヒカセンのご助言をもとに、小生も暗黒騎士をチマチマと進めていたんですよね。
それでですね、暗黒騎士のレベルが50になった時のジョブクエがですね。やばかったです。



いや、「そう来るかぁ」って不意打ち喰らいました……。
ここから壮大な暗黒騎士のジョブクエのネタバレを含みますので、ご注意をば。

Click to showClick to hide




いやーマジかぁ。なんか変な人だなぁって思ってたんですよ。
暗黒騎士の師匠であるフレイさん、時々情緒不安定になりがちで、ヒカセンが人助けしようとすると「お前らはそうやって英雄をこき使うのか!」とか「決心がついたら僕と一緒にエオルゼアを出ましょう」とか「このままじゃいつか身を滅ぼす」とか、「いやぁ~フレイさん光の戦士大好きだなぁ」って思ってたんですけど、

まさか貴方、ヒカセンが今まで溜め込んできた負の感情が自我を持った存在だったのか……。
いわゆるフレイは反英雄で、主人公のオルタナティブだった訳なんですよ。

で、主人公が技を習得する度にフレイさんと謎の声を通して交信していたのも、自分の負のエネルギーを自分の体に還元する行為だったと。いやぁマジか。マジですか……。



うわあああああああ。そういうの私弱いんですよ。これ言うなれば主人公の本音を誇張したものじゃないですか。自分の負の感情が、「貴方に苦しんで欲しくないんだ」って吐露するんですよ。



消えかけの影身に光の戦士が手を伸ばしてですね、



ああああああああこの立ち絵。好き。



ちょっと最後の一言ぐっと来ました……。そんな事言っちゃう……。
ヒカセンが自分の負の感情も全部受け入れるって決意をして最後の交信を行ったわけですけど、それに対する影身の答えが「貴方の怒りとなり、力となりましょう」って最高のアンサーを叩き出してからの「また一緒に旅をしようよ」ってちょっと優しげになるの非常に刺さる。
暗黒騎士が漆黒のテーマジョブなのも頷けます。



と、いう事で暗黒騎士のジョブクエが気になり過ぎるので頑張って80まで上げたいと思います。
50になったので討滅アライアンスルーレット全部行けるようになったので、その時は暗黒でお供いたしますぞ~!!!




【早くも水着を着たくてたまらないロスガルの巻】



どうも、筋肉同好会会員のガレスです(そんな同好会は無い)
たまに開放感を求めて肉体美を披露したくなる時期がやって来ましたね!()
FCカンパニーの前では今日も元気な面子が寒空の下でポージング練習を行っております。



ポーズを取るロスガル二匹とそれを遠巻きから困惑した表情で見つめる皆の衆。



そして紳士の舞で誕生した四天王と、彼らを束ねるめもさん!圧倒的強者感。
これは夏に何が起こるのか楽しみでしょうがないですねぇ。夏来い夏~!!



と、いうことで今回の日記はここまで!
ここまで見て下さってありがとうございました!
今日も元気にラリホー!
Comments (2)

----

----

This character has been deleted.

モフモフパラダイス…🤭
とっても素晴らしいイベントで楽しまれたのが、伝わってきました!
タイミングが合わず行けませんでしたが、来年はぜひ見に行きたいと思いました🙂

色んなジョブを楽しまれていますねー。
レベルあげるのが早すぎっ∑(๑ºдº๑)!!

がれさんの日記でいつも元気を頂いています。
次の日記も楽しみにしていますね🥰

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

ガレさん 

楽しいです😊 
めも総帥が存在感すごい❗
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying