Character

Character

Mammeteer

Nie Nanao

Pandaemonium [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

大型F.A.T.Eが楽しい

Public
こんにちは

私は白魔道士メインで進めていますが、「勝てない戦い」が割と好きで、ちょくちょくソロでは無理な新生エリアの大型F.A.T.E に挑んでいます。

元々は、チョコボタンクをパーティメンバに見立てたスキル回し練習が目的でした。
ソロでも30分の制限時間めいっぱい粘れると
「試合には負けましたが、ヒーラーとしての勝負は私の勝ちです」
とか言う気分で、ひとり喜んでいます。

と言っても、加勢があると嬉しくて、北ザナラーンの「ゴーキマイラ」さんと遊んでいた時は、5、6回ベテランの方々に助けていただきました。


今日、メインクエストでクルザスに行ったところ、帰ってきた男「ステロペス」さんに遭遇。
この人にも何回も挑戦していますが、加勢してもらっても一度も勝ったことはありません。

今日は久々だったので、アイテムレベルと自分の腕が上がっているかの確認したく、チョコボタンクと白魔道士で挑戦。

早々に、無理だな、と思っていたら、タンクさん(暗黒騎士?)が加勢に入ってくれました。

とは言え、タンク1、白魔道士1、チョコボ2ではステペロスさんのHPは全然減りません(>_<)

誰か来ないかな、と思っていたら白魔道士さんが加勢に来てくれました。

でも、どう見ても火力が足りません。

そこで、私は敵前逃亡して、赤魔道士にお着替えして、再参戦。

もう一人、白魔道士さんがいらっしゃり、タンク1、赤魔道士1、白魔道士2+チョコボです。

これでも、火力不足は否めませんが、制限時間ギリギリまで粘って、F.A.T.E. Complete!!
やったー٩(ˊᗜˋ*)و

赤魔道士はフィールドで少し使っているだけの下手くそで、今回もわざわざAoEに飛び込んだり、そして死んだり、と散々な動きでしたが、最終的には皆さん無事で(チョコボさん以外は)、とっても楽しかったです^_^


最初に参戦してくれたタンクさん、ありがとう〜
混ざってくれた白魔道士さん達も、ありがとう〜

誰一人かけても達成できなかった、とっても楽しいF.A.T.Eでした。


***

こうなると、新生エリアの残り2つの大型F.A.T.E 、
 死顔の簒奪者「キャンサー」Lv32 
 非情な収穫者「レジー・ローレンス」Lv20 
も挑戦したくなります。

でも、このF.A.T.E、レベルが下がるほど使えるスキルが減って、難易度はあがる感じです。

蒼天に行く前にCompleteできるかな?

ではでは〜




Comments (2)

Schnee Luna

Pandaemonium [Mana]

おはようございます。

あのとき出てこないかなーとホワイトブリムでクエストしながら待っていた初級白魔道士です。クエスト中にでてきて慌てていったらすごいことになってましたね。
FATEにMIP推薦はありませんが、タンクさんの手際に推薦したいと思いました。
何とか削り切って勝利…でしたが、とんでもない相手でした。

ほかのジョブないからとりあえずみんなを回復しよう…あ、白魔2人?じゃあとりあえずストンラとエアロラかしら、ぜんっぜんダメージないなぁ…あはは

みたいな感じでしたが、途中でNieさんが黒魔道士かとおもったら赤に替わったんですね。衣装が黒っぽかったから黒魔道士かと(安直)。
DPSの強さがちょっとわかった戦いでした。手汗がすごかったですが楽しかったです。

Nie Nanao

Pandaemonium [Mana]

Schneeさん。こんにちは〜

先日は、ありがとうございました。
Schneeさんに参戦いただいたので、おまかせして、DPSを出すことができました。
いい体験でした^^

ほんと、タンクさんがお上手な方で、ステロペスはもとより、取り巻きの巨人、私がひっかけたチンチラさんも上手に敵視をとってくれていました。
タンクをやるなら、ああいうタンクさんに憧れてしまいます。^^


赤魔道士はジョブクエでもらった衣装を着たら、「海賊ごっこをしている男の子」に見えてしまったので、ミラプリしてました(^^;

Schneeさんともう一人のヒーラーの方(ベテランさん?)達の手厚いヒールのおかげで、私も下手なりにDPSに専念できました。ありがとうございました。

こういう偶然の出会いも、F.A.T.Eをやっていて楽しいところです。

ではでは〜

p. s.
私はあの時間に白熱した戦闘をしたせいか、目が冴えて夜中まで眠れず、それでいて朝は早く目が覚めて、と眠気と戦う日曜日でした(>_<)
ゲーム慣れ(?)している方々でしたら大丈夫かもしれませんが、ご一緒された皆さんの負担になっていなければと思います。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying