Character

Character

Charlotte Gerbera

Tonberry [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

スレイヤー装備

Public
現状、竜と忍者のみが他ジョブと装備共通ではありません。


ストライカー装備を侍とモンクが。
タンク、ヒラ、レンジ、キャスの3ジョブずつが装備共通。


そんな感じで、次にジョブの追加があるのだとしたら(そろそろDPSは無いんじゃなかろうかと思ってるんですが)竜か忍者のスレイヤー装備、スカウト装備枠に追加のジョブがくるのかな、と思っています。

FFのジョブの全部を知らないのでスレイヤー、スカウトに該当するようなジョブがあるのかは知りませんが。
(ストライカーは該当しそうなの多い気がしますけど)


現状、スレイヤー装備は竜騎士らしい装備も多くなく、一部はタンク装備の色違いだったりと全ジョブの中で一番不遇なのでは?と思っているのですが、仮に竜騎士以外のジョブが入ってくるなら竜騎士らしい装備が少ないのも利点となるのでしょうね。



しかしまあ、装備共通組もサブステは求めるものが違ったりするので(分かりやすい例はキャスター組でしょうか)忍者枠竜騎士枠に新ジョブが来たとしてどういうジョブになるのでしょうね。


仮に今後もスレイヤー装備は竜騎士独占なのだとしたら、もっと竜騎士っぽい見た目の防具をたくさんくださいと言いたいです。


紅蓮の時にもそんな感じの日記書きましたが、漆黒の装備にもあまり増えなかったので望み薄かな……と思ってますが。


タンクの2Pカラー的なのは嫌なのですが、言ってもキャスヒラも新生からずーっと色違いが続いてるし、今後もスレイヤー装備はあまり竜騎士っぽいのは増えないのでしょうかね……



ともあれ、次の新ジョブDPSは分かりませんがヒラに新ジョブを……ください……
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying