Character

Character

Charlotte Gerbera

Tonberry [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

エデンでキレてる理由は

Public
何度も言ってますが、アルティミシアを出したわけでもないのにアルティミシアの曲を使ったり時間圧縮などのアルティミシアの技を使ったりしているから、です。


先日のインタビュー前半を読んで、最初のプライムと最後のプロミスは決定していた~というのを読んで、まあそうだろうな。とは思ったのです。


蛮神のリメイクだったりオリジナルのボスだったりでFF8要素はエデン以外一切無いこともあって、それならそれでって納得はできるんですよ。


なのに零式で闇の巫女がThe Extreme使ったりとか半端にアルティミシア要素入れてきたことにキレているのです。



インタビューで「オリジナルのキャラクターを活かす形で、最後は闇の巫女でいくことに決めました。」


とか言うなら最初から技も曲もオリジナルで闇の巫女のための何かを作ってあげればよかったのに。


インタビュー後編を読むと製作途中までは出す出さないが決定していなかったので出してもいいように作っていて、結果アルティミシアは出ない事になった。が、プレイヤーが出してほしいと期待しているから技名など関連性があるものを残しておきました、と。



……質が悪い。






こう、セフィロスは出しませんけど片翼の天使はオリジナルキャラに使わせます。セフィロスの技もそのキャラに使わせます。



みたいな事をされて喜ぶセフィロスファンはいますかね?


――カダージュとかが使ってきたらまだ納得できますが、オリジナルキャラが使ってきたら自分は許せませんね。



クジャとかジェクトとか歴代ラスボスの方々の専用曲や技を使われたくないです。
(ジェクトでもないキャラがジェクトシュート使ってきたらおかしいですよね。ティーダも使ってますけど)






そもそもガイアとリーンの物語を描くことが主題なら8の要素をもっと抑えればよかったのに8のストーリーでの要素をピックアップして使っておいて、ストーリーが上手くできました。もおかしい。



あくまでもストーリーの下敷きにした8のストーリーが良かったから成功したって事じゃないですか。


それで14オリジナルの~を言われても。








アルティミシアを出してほしかった。とまでは思っていませんが、出さないなら出さないでパクリキャラみたいな中途半端なボスを出さないで欲しかった。とはずっとずっと思っています。



そういう点ではエデンにアルティミシアを出せ派ではないんですよね。


あくまでも今後アルティミシアが出る可能性が0に近くなった事、専用曲や専用の技を使われた事。が嫌なわけで。




インタビュー読んでると、そういう事を一切考慮されてなくてファンサービスと思っている当たり……って感じです。




ファンサだというなら一番のファンサはまがい物を出す事じゃなく本物を出す事だと思いますが、ね?




オメガが過去キャラ、過去作リスペクトを感じられる作品だったからなおの事エデンは落差が酷く感じます。



――漆黒はストーリーが良い云々。




メインストーリー以外、サブシナリオはどれもこれも自分的には蒼天や紅蓮以下なんですよね。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying