Character

Character

Kame No-esa

Pandaemonium (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

ハウケタ御用邸とゼーメル要塞

Public
いつもダンジョンに行った後には反省はするのですよ。

それなりに調べたりもするのですよ。

しかし、なかなか教訓が生かされない・・。

ハウケタ御用邸に行くために予習。

「デジョンで戻る。」
・・・。
・・・。
ダンジョンから出てしまわないのかな?

動画を見てみる。

・・・。
・・・。
タンクさん、かっこいい・・。じゃなくて!

これは、アレですよ。学校とかで「わからないことがあったら聞いてね」って言われても、「何が分からないのかも分からないんです」って黙っているやつだよ。

ただ、すごく見やすい角度に視点を合わせてチョロチョロ動かさないってことだけは分った。
私の場合は、右を向けば右、左を向けば左、で忙しいし、すぐにみんなが何処に行ったかわからなくなるしで、イカン。

もうちょっと勉強してからにしよう・・・。って思っていたのに、何を急に思ったのか。

「今なら行ける気がする!」突入じゃー!

行けるわけない。
うだうだになりましたとも。

一番うまい人以外の三人(ヒーラーである自分も含む)一回ずつ死亡。
デジョンで戻る場所では「ここよね?」「ここだよね?」と迷っている間にすんごい勢いで戻って迎えにきてくれました。(土下座)

全員そろってゴールできたのが奇跡ですよ。
本当にありがとうございました、ですよ。

今回は評価もできました。
ちゃんと右のほうに出てるよね。なんで見えてなかったんだろう。


そして三日後、ネットでいろいろ調べていたら。

「あれ?つぎにゼーメル要塞をやれば双蛇党の素材が手に入るんでない?」(この情報は間違っています。ダンジョンを飛ばしてはいけません)

行っていないダンジョンがまだいくつもあるのに「素材」を目の前にぶら下げられたら、何も考えられなくなる私。

「予習もした。地図も手に持った。いざ!ダンジョンへ」

・・・・・。

本当に申し訳ございませんでした。(土下座)

Comments (6)

Barst Dosucalt

Tonberry (Elemental)


デジョンは皆、自分がデジョンしながら他がデジョンしてるかPTリスト(もしくは相手キャラ)で見てるんじゃないですかね。
デジョン後の自キャラ表示されたら即PTリストのキャストバー確認。
少なくとも自分はそうです。

自分は追加で即全体map表示させて、B1ボス部屋確認ですよ。
デジョンしてねーのチャットに気づくのが早いか、スプリントお迎えが早いかは運だなと実感しているのでウロウロしてたら、即スプリントお迎えです。
途中でデジョンされて無意味だったとしても。


Kame No-esa

Pandaemonium (Mana)

自分は知らないことばかりだといつも思います。回復させようとして、相手が近くにいないことに気が付くこともしょっちゅうです。
手がガタガタ震えて、頭が真っ白になるんですよね。
スプリントを使うのだなと気が付いて、ゼーメルでやってしまい崖の下に落ちました。死亡。
自分の本当の体みたいに自然に動いている人たちを見て、どうやっているのだろうと思います。

Chloe Beryl

Bahamut (Gaia)

デジョン、私もわからず
みんな消えたぞ!?!?と焦っていたら
パーティ一緒だった人に「デジョン」とチャットで言われて
これが噂の…初心者泣かせのデジョン…!!!!となりました。笑
あれすごく焦りますけど、周りの人は慣れた様子だったので
多分よくあることなんだと思います!笑

Kame No-esa

Pandaemonium (Mana)

ありがとうございます。
ですよね?
ダンジョンはいつもと違うことが多くてあせりますよね?
初めて死亡したときも、「初めに戻ればやりなおせる」という説明を読みながら、「死んでるのに、動けないやん。どうやって戻るのよ」と泣いておりました。
ボタンを長押し、とかの説明のほうが分かりやすいです。

Lycoris Taa

Durandal (Gaia)

評価おしたんですね!えらい!わたしはまだ押してません。一度だけチャンスあったのに、知りませんでした。
予習するんだけど、してても覚えられなくて、なんかの気の迷いでいってまうのですよ、いってまう。
たいへん共感いたしました。

Kame No-esa

Pandaemonium (Mana)

コメントありがとうございます。

初めてじゃない人はムービーを飛ばせるんですねー。で、初めての人はムービーを見た後に「お世話になりました」とマクロ入れてももう、誰もいない・・という。
すでにそこにいない人は評価のところに名前がでないんですね。

理由がわかってしまえば「ああ、そうか」なんですけど、わからないときは「ななな・・、なにごと」ってあせります。
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying