Character

Character

Nao Nonomiya

The Heart of the Party

Asura (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

弓を担いで、2つの《桃源郷》と関わった日

Public
注意。今回の日記の3番目の項目は、私の言動が、人によっては不快になる可能性があります。自己責任でお読みください。



今日は楽しかった。短いイン時間でも楽しい時はあるのですね。



1.ゆえさんとうとささんと桃源郷
2.弓を担いで、初めてのサスタシャ
3.海辺のパン屋さんから桃源郷


1→にょきにょき・みょんみょんな若葉である、ゆえさんが、早くも魔導城プラエトリウムをクリアしたということで、お祝いしにFCハウスに行きました。

私はまだギャザクラが育ってないので、物でのお祝いは出来ないので、リテイナーが拾ってきた《桃源郷》なるアイテムを使って祝うことに。
どうやら花びらが舞うアイテムだとか。ぱーっと散らして、フラワーシャワーにするのだ!(*‘ω‘ *)

景気良く、いきますよー!(アイテム使用ボタン、ポチッ)


ふわっ…ひらひらひら…(紅梅みたいな花びら)


………ん?こんだけ?それともバグ?
おまえ、名前が桃源郷でしょ?桃源郷!もっと、ぱーっといかんかい!!(汗)

ゆえさんに『お祝いに、おはな、まくね!』と、大風呂敷を広げた割には、良く言えばお淑やか…あけすけに言えば地味な感じ…
ゆえさんは跳んで喜んでくれたからよかったけど…うまくいかないもんですね(苦笑)

そのまま、ゆえさんと、途中から来たこむぎさんとコイバナやガールズトークをしました。
うとささんも輪に入っていました。ガールズトークも出来るなんて…うとささん、すごいな。将来、いい旦那さんになる。うちのリアル世界の父がうとささんと真逆タイプで、私はそれを見て育ったから分かる。(リアルとエオルゼアを混ぜる人)


2→ 寝る時間のうとささんとゆえさんを見送って、こむぎさんと雑談。
レベルあげしたくても、昨晩のイフリートの件でルーレットで戦うのが怖い私。
そしたら、こむぎさんがレベルレに付き合ってくれることに。
足りないメンバーを補充するため、FCチャットで募ったら、はづきさんとれいんさんが来てくれました。
早速、弓を担いでレベルレ申請。 どこかなぁ?

サスタシャでした。絡む雑魚敵は多いけど、ターゲットの練習になるし、スキルまわしも少しは出来るようになりたいので、とても最適なとこが当たりました!やったね!(*‘ω‘ *)

タンクのはづきさんに着いていくだけですが、白魔の時と違って風景が広く見えます。普段がどれだけ後ろにいすぎているか分かりました。
遠くても回復魔法は届くけど、もっと前に近寄ってもいいかも…?まだ何が正解かはよく分かりませんが。

れいんさんがこむぎさんに、リミットブレイクをお願いしていました。
そうでした。DPSにはリミットブレイクがあったのでした。私も持ってるのかな…調べてこなかった…

とりあえず、難なくボスまでクリア。自己強化を前よりは使えましたが、まだまだリキャストタイム後すぐには焚けてません。
逆に攻撃スキルはリキャストタイム後、すぐに使えました。後はいつ・どれを・どのくらい使うかを勉強しなきゃ。まだまだ火力は無いですもんね。

そして、今回も分からなかったのは《タンクさんやみんなと同じ敵を狙って戦えているか》でした。
殲滅が早いから出来てるとは思うのですが、自信はありません。

ちなみに、宝箱の中身をパスして、グラカンに納品するアイテムをみすみす逃したのはここだけの話。
アホだなぁ、私。新生一段落前までについたクセって恐ろしい。(攻略サイトで、必要なもの以外はパスが礼儀だと教わった)


3→サスタシャ終わりに、くらさんにお呼ばれして、新しいパン屋さんに行くことに。
くらさんとなぎなぎさんは、海辺のパン屋さんを開いたようです。
正式開店前なのにいいのかしら… とか思いながら、お邪魔すると…

いやぁ、たまげたわ。なにこの素敵な建物!お庭!景色!全部がパーフェクトでした。
店内は落ち着いた、温かみのある雰囲気。うっすらと太陽の光が射して、木漏れ日の下でお昼寝してるような、優しい感覚…もう、読書したい…(パン、食えよ)

店長…は、2人ともなんですかね?とにかくイケメンエレゼンなんですよ、2人が。
そんな2人に囲まれてみなさいよ…緊張とときめきとで、妙な恥じらいが勝って、パンが喉を通らないわよ…(照)
おっと、文の一部がネガティブキャンペーンみたいになってるけど、本当にイケメン過ぎて、パンより店長2人を見ちゃうんですってば。
どうやったら伝わるかなぁ…この感動。

開店前なのに、おみやげパンをいただいてしまいました。後でおいしく食べます(ФωФ)
しばし雑談していると、FCハウスには、お金を払うとお部屋を借りられるサービスがあるという話を聞きました。
昨晩のしろちゃんスタジオは、そのサービスで作ったお部屋らしいです。
将来借りる時の見本に、と、くらさんのお部屋を見学しに行くことに。FCハウスへ出発!

くらさんのお部屋は…バスタブがセンターにある、耽美な雰囲気の場所でした。
これはやばい。語彙力ふっとぶ。
くらさんの『スクショ撮影のスタジオにも使えます。時々、2人で使ってます。』の言葉に、よからぬ妄想が…。
もうここには書けないようなアホな発言をした私を、2人は温かく見守ってくれました。暴走してすみません…(白目)

ただ言えることは、2人は…尊い…。
ログアウトの時間が来て、ふわふわした気分で、私はエオルゼアを後にするのでした。
Comments (2)

Rain Violaster

Asura (Mana)

最近のタンクは範囲攻撃を打ってるのでタンクに合わせて敵を殴らなくても大丈夫になったんですよ~
なので、HPが減ってるなと思うものにタゲを合わせるといいかもしれないです。
白はホーリーがあるので、自然と敵のど真ん中に立つようになります、慣れだと思います😃

Nao Nonomiya

Asura (Mana)

れいんさん>

そうか、範囲攻撃があった!何ですぐ忘れちゃうのだろう(汗)
それなら普通のIDでは、敵を減らす事に重点を置いて、タンクさんのお手伝いをするだけで大丈夫そうですね!(ФωФ)
ホーリーはギャザクラの素材集めの時にバカみたいにうってます。位置取りは要・練習ですよね。まだまだ頑張らなきゃ(汗)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying