Character

Character

Sunchaser

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

分からない。という事も分からない私。

Public
注 : 題名から薄々感じとる方もいるかもしれませんが、ちょっと、自己嫌悪から、気持ちが下がり気味です。
日記前半部は明るい内容のはずなので、暗いのが苦手な方は前半部だけ見て、ページをそっ閉じしましょうね(苦笑)



1.しゃちょーさんとクラフター
2.モーグリも一応、モンスターなのね


1→今日はFCハウスに行って、グラカン用のクラフター作業をしました。
冷静に考えたら、3国のどこにいても、エーテライトがなければマーケットに行けないし、移動するのを横着するならば、作業スペースもマーケット内で見つけなくてはならないのですよね。

マーケット内は狭いし、見知らぬ人と隣で作業するのは緊張するし、呼び鈴付近は人だらけだし…。
だったら、FCハウス前の方が空いてるかなぁ?と。簡易マーケットもFCハウス内にありますしね(笑)

ハウステレポして、呼び鈴前にダッシュ。
そこには、しゃちょーさんが立っていました。しろちゃんには《ぺんぺんさん》と呼ばれています。頭は何故かナマズっぽい被り物をお召しです。そして、物静かな紳士な方です。……書けば書くほど、謎多きお方です(ФωФ)

作業をなさっている可能性もあります。邪魔にならないように忍んで忍んで…っと。
はい、見つかりました。挙動不審だからかもしれませんが(汗)

お気を悪くしたような雰囲気でもなかったので、そのまま雑談。木工師のミラプリを褒められました。凝って組んだので、そこを褒められると気分があがりますね(笑)
しかし、すぐに当初の目的を思いだし、作成開始。

やり方は初心者で、スキルも適当に使っているので、なかなかオレンジのキラキラになりません。
糸や革を作る時は時々キラキラになるのになぁ…調べなきゃ。

作り終えると、しゃちょーさんが拍手してくれました。嬉しいやら、恥ずかしいやら。どうやら見守ってくださったようでした。

すると、しゃちょーさんがマケボ付近にダッシュして、そこで作業を始めました。
私、邪魔しちゃったかしら…(←呼び鈴付近で作業した)

他のも作ろうとグラカンの日替わり提出品の一覧を眺めていたら、しゃちょーさんが帰ってきました。
すぐに交換画面になり、キラキラなお洋服やキラキラな副道具をいただきました。
しゃちょーさんが見ていたのは私の作業風景だけじゃなく、作成結果と装備チェックも兼ねてだったようです。
早速、装備してみました。アイテムレベルが跳ねました。やっぱりキラキラはすごい。

途中で、ダンジョンから帰ってきたFCメンバーたちに、確か、しゅねーさんのケルベロス?お披露目会と、なぎさんの黒魔服を見せてもらう機会があり、とても楽しかったです。

その後、数人がコンテンツに行った後、再度しゃちょーさんと話しました。

『ギャザクラを始めるにはお金がかかる。』『相場は日々変わるけど、コツさえ掴めば、物を売って(ギャザクラの出費を)回収出来る。』『HQにするにはアイテムレベルが必要(意訳)』

なかなか難しそうですね、ギャザクラで稼ぐのは(苦笑)
私もいつか、キラキラを作って売れたらいいな。

しゃちょーさんは、にょんにょん若葉・ゆえちゃんと私の装備を気にしていました。
私はくらさんに作っていただいたもの・ゆえちゃんはしゃちょーさんぶらんどなので、今の進行度ではまだ大丈夫だったようです。
気遣ってもらえて幸せです。ありがたいです。


2→ゆえちゃんの装備(武器?)をしゃちょーさんが作りに行ったので、私は格闘士のレベルあげに向かいました。
討伐手帳はほぼウルダハ。ゴブレットビュートがウルダハに近いFCハウスで助かりました。

途中でしろちゃんからtel。とうめつ戦のお誘いでした。
今日はドキドキしていました。何故なら、モーグリ戦をあけたのが、FCハウスに行く直前だったから。
『モーグリがあたったらすみません』と書いてからスタート。りっとあてぃんさんでした。

りっとあてぃんさんをボコしました(言い方)
帰ってきて一度パーティー解散。
すると、らすちーさんから『モーグリ行かなくていいの?よかったら、行くよ!』とのFCチャットが。
迷わず『行きたい!』と言いましたが、内心は初見ゆえに不安でした。

パーティーが集まり、いざ突入。
ムービー鑑賞。モーグリ、多すぎ。白いふわふわがたくさん…可愛さにみとれました。

戦闘開始。バックに流れる音楽が速まったり歪んだりしながら、チビモーグリがわいては倒される展開。
案外簡単かな?と油断していました。

パーティーメンバーの舞いとチビモーグリの舞いで、王様モーグリが召喚されました。ここから地獄でした。予習していないため、何が起きたか分からなくなりました。

まず、メインタンクは誰だろうか。
私の頭に変なアイコンがついた。
迅速魔レイズが使えない。(マクロは機能しているはずなのに)
被弾が多い。
わちゃわちゃして詠唱出来ない。
みんな死んでいくのを阻止するため、生き残ったメンバーにメディカラをうつ。
さぁ、早く蘇生を!と立ち止まった瞬間、勝手に歩く菜緒ちゃん。オートラン入ってないのに止まらない。
どんなにボタンを押しても回復出来ないし、菜緒ちゃんの歩みも止まらず、チビモーグリに近寄る。めっちゃダメージうける。死ぬ。

思わず『なにこれ』とパーティーチャットに書き込んでいました。
どうやら王様モーグリが出たら、チビモーグリを優先的に倒さなくてはならないようです。

仕切り直しでチビモーグリを攻撃。また王様モーグリが出現。
また頭に変なアイコンがつく。メインタンク、誰?迅速魔レイズ、かかってる?逃げるからメディカラうてない。極度の緊張で右手の人差し指が固まってR1ボタンから剥がれない。L1押さないとケアルラ出せないのに。範囲から逃げなきゃ。いや、回復が優先。メインタンク、誰?他の人生きてる?チャットの音がたくさん鳴るのに、そちらを見られない。もう死にたくない。死なせたくもない。でも、今、何したら最適解?分からない。分からないのが何なのかも分からない。全部。全部。

気づいたら、終わってました。2度目の王様モーグリから全く見られなかったチャット欄を見直しました。メインタンクさんの体力、危なかったらしいです。
メインタンク、誰でしたか?ぜんさんだと思ってたので、カーソルはそこにしか合わせてなくて。
行く前に、訊けばよかった。メインタンク。

ごめんなさい。簡単に行きたいなんて言って、ごめんなさい。私、あんなに強い装備なのに。使いこなせなかった。ちょっと、泣いた。悔しいのか、悲しいのか、無事終わった安堵なのか、分からないけども。
でも、皆さんのおかげで、このピンチをのりきれました。ありがとうございました。感謝してもしきれません。
Comments (4)

Umeboshi Blue

Garuda [Elemental]

なおさん木工師やってるんすね!
リットアティンはボコした笑いましたw

モグ王戦。あれは大変なものですって、そんな気に病むことないですから!
なおさんのFCの方みんな親切みたいだし、なおさんに楽しんでもらえたらって思ってますって!
特にモグ王戦は敵多いしどれ倒したらいいかわかんないしで混乱するけどあのわちゃわちゃしたのを楽しめるようになりますから!
……僕は2回しかいってないけど。

Rain Violaster

Asura [Mana]

モグは色んなデバフつくからわからないとこわいよね~
勝手に動くデバフもあるし、気が付かない範囲攻撃も足元に散らばってます🥲

メインタンクが大きいモグ王を持って、小さいモグたちをサブタンクがとる事になってるんだけど、小さいモグたちは全員バラバラに動くので、最初のうちはなかなか大変だと思う~
(野良でもギミックわかってないとよく全滅する討滅戦です)

初見未予習で行くのはもちろん大丈夫なんだけど、自分が不安なら復習をするといいよ~😃

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

うめぼしさん>

ギャザクラ大好きで、クラフターのメインは裁縫師です。ぬいぬい、楽しいですっ。

昨日は、わちゃわちゃして怖かったです。そして、分かったんです。
予習しても戦いが怖い人間が、少しも予習せずに行ってはいけなかったんだ、って。
少しでもサイト見てから行けばよかったです。もしくは、開放は落ちる直前にして1日寝かせるとか。
いつか、わちゃわちゃが楽しめる余裕を持ちたいですね…(苦笑)

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

れいんさん>

某所で、れいんさんが載せてくれたサイトを見させてもらいました。
《有頂天》って言うんですね、あの勝手に歩くやつは。バグじゃなくてよかった…
頭にアイコンつくやつは載ってなかった気がしたので、別のサイトも覗いてみますね。

そう、ですね…予習してから行くようにした方がいいかもしれませんね。私の場合は。
今もちょっと、ダメージが…。情けない。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying