Character

Character

Nao Nonomiya

The Heart of the Party

Asura (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 11

ぜーめる要塞くんさぁ…お前なんなん?(口が汚い)

Public
今日は双蛇党のお偉いさんに騙されました。
私はただ…いつもの日課で、グラカンに納品しに来ただけだったのに…。

カウンターの人『左端にいるお偉いさんから依頼がありますよ(意訳)』

左端にいるお偉いさん『向こうで困ってる人がいるから、助けに行ってあげて。ぜーめる要塞だよ。(意訳)』

……何で話しかけただけで、ぜーめる要塞に行ってこい!なんですか?早くないですか?私にそこのクリアを求めてくるの。
まだ、本格的な依頼(確か、ベスパーベイ?)は受けてないので、無視していいですか?いいですよね?
……ダメですか?そうですか。残念です。(真顔)



1.『行くの、ぜーめる要塞なんですよ』『……(察し)』
2.カッパーベルでじろーさんを転がしかけるヒーラー
3.双蛇党で、のっとさん


1→仕方なく、ぜーめる要塞を開けてきました。開けるまでは早いんですよ。レベル高いから、喧嘩売られないので(苦笑)

れいんさん…ぜーめる要塞、思ったより早かったです…このままでは、次はオーラムヴェイルが来てしまいます…(私信)

グリダニアに戻り、勇気を出してパーティーを募りました。ダンジョン名は伏せて。
だって、オーラムヴェイルと並んで、新生の《負の遺産》と揶揄される場所ですよ?言ったら来てもらえないかもしれないじゃないですか。
姑息とは分かってましたが……独りは…いやや…(号泣)

その時点ではなぎなぎさん・ぜんさん・あどらいぐさんが、《その時に手が空いていれば》と、手をあげてくれました。
そこでダンジョン名をばらします。

私『行くの、ぜーめる要塞なんですよ。』

あどらいぐ『……(察し)』

ですよねですよねそうなりますよね分かってましたすみません(土下座)

あどらいぐさんは、『今のコンテンツの終了まで待っててくれるなら、行く』と約束してくれたので、待つことに。
後は2人募集するだけ…

その時、じろーさんがインしてきました。
FCチャットで挨拶をして、ただボーッとしていたら、じろーさんからtel。

じろー『なおさん、練習したいところ、ある?付き合うよ!』

……初ぜーめる要塞の被害者になるFCメンバー・2人目。これは、確保せねば。(使命感)
すぐに頼みました。双蛇党版ぜーめる要塞に行きたいと。二つ返事でOKしてくれました。ありがたい…ありがたい…(拝みー…)

じろー『のえさんも、(メンバーが)空いてるならついていってくれるって!』

……初ぜーめる(以下略)3人目、確保しました。皆さん、強い。
これならイケる…気がする…。私がミスらなければ。
あどらいぐさんが帰還し、早速パーティーに誘い、いざ《負の遺産》へ!

くらさんに教わっていた《青い光の床で戦う》と、じろーさんから教わった《カエルの攻撃で滑落》と《青い魔方陣にみんなで集まる》を念頭に、ズンズン進んでいきます。

アーリマンのおっきいやつ、強い…何あの全体攻撃。体力が1000減るぞ。中が暗いから、うまく歩けないのに…

タンクのあどらいぐさんを途中で見失い、転がしかけます。
リジェネをうつタイミングも間違い、敵をつります。
次にじろーさんの体力を見忘れて、転がしかけます。
のえさんの体力ごと、じろーさんを回復しようとメディカをうつと、何故か、のえさんだけ範囲から外してしまいました。
私には白魔しかないのに…。テンパるのどうにかしたい。

最終ボスまで何とか転がさずにすみました。
グルポタイムも設けてくれました。
皆さんのおかげです。たくさんたくさん、ありがとうございました。


2→帰ってから、一度パーティーを解除。双蛇党に報告してから、ゴールドソーサーへ。
そこでじろーさんからまたtelが。レベルレのお誘いでした。即、受けました。
その時、なぎさんからもお誘いが来ました。じろーさんと組んでいる事を告げると、応援してくれました。気遣い、ありがとうございます…。

先ほどのメンバーからあどらいぐさんが抜け、代わりにぜんさんがいらっしゃいました。

私『ぜーめる要塞、当たるなよ…』

じろー『それ、フラグじゃ?』

カッパーベルでした。よかった。2回連続のぜーめる要塞は、もう吐血するわよ…(白目)

カッパーベルでターゲットの練習。ぜーめる要塞よりはヒールが間に合うので、戦いも楽ですね。
……あれ?私の感覚、麻痺してきてる?カッパーベル、あんなに嫌いだったのに。

順調に進み、硬くてふるふるな、カッパーベルのマスコット・アイルちゃんの部屋に。
ぜんさんがボムを呼ぶ装置を押す係になってくださり、私は回復と裏からの援軍に集中するだけ!
…のはずでしたが、援軍を見ていたわずかな隙に、タンクのじろーさんの体力が数ミリになっていました(汗)
ケアルを連打しました。焦りました。調子にのると、すぐこれです。申し訳ない…

その後は皆さんの力(私もちゃっかり投石)でボスを倒し、無事終わりました。
まだまだだな…よりによって、戦う敵が一番少ないアイルちゃんの部屋で転がしかけるなんて…。


3→解散してから、そのまま、みにてんだーを楽しみ、またグリダニアへ。
カッパーベルで手に入れた装備をグラカンに納品しに行かなきゃ。

グラカンのカウンターで、納品する装備とにらめっこすること数分。
すると、橙色のネームが視界を横切りました。フレ様だ!
のっとさんでした。のっとさん、グリダニアでよく会うなぁ(笑)

挨拶もそこそこに近況報告の時間。そういう時間も楽しいですよね。ついつい長話に。
すると、のっとさんの隣に現れた、凛々しい雰囲気の人がこちらに敬礼してくれました。名前は…読めない…。英語、苦手で(汗)
とりあえず、会釈し返します。
のっとさん曰く、元あんだんての方だそうで。
あんだんて、どんだけの人数の逸材を抱えてたんですか…みんなすごい人しかいないじゃないですか…
Comments (11)

Nott Narfi

Asura (Mana)

どうもです!
活動拠点をグリダニアにして生きているのっとです。

昨日のあの方は、ジードさん、皆さんからは愛称『じどさん』と呼ばれている方ですね。
私ともども、これからもカウンターですれ違うことがあるかも?(笑)
よろしくお願いします~。

Rain Violaster

Asura (Mana)

早いも何も、ゼーメルもオーラムもカルンも新生クリアするまでに開くダンジョンなんですよね🤔🤔🤔
ゼーメルに行ったあとのカッパーベルが楽なように、どんどん慣れていきますよ大丈夫😃
緑のあいつは割と痛いので、回復はいりますw

そう言えば前の日記であった間違ってミラプリしちゃった時はミラージュディスペラーてやつで解除出来ます。

しかし敬礼でじどさんてわかるの面白いな

Nao Nonomiya

Asura (Mana)

のっとさん>

どうも、グリダニアの幻術士ギルド出身の菜緒です!(Ф口Ф)/シュバッ!!

私も知り合いと会えるの、楽しいです(笑)
あんだんてって、のびのび育つ方針じゃないですか。ほぼ単独行動しているから、時々寂しくて。
だから、橙色ネームを見つけるとついつい、辻斬りならぬ、辻会釈をしちゃいますよねー(*‘ω‘ *)

じどさん、ですか。某所で強いあんだんてメンバーが出掛けた呟きや、みなみかん…さんでしたっけ?あの方の呟きで聞いたことあるかもですね。
いつもあの、黄色?黄土色?の凛々しい佇まいでしょうか?名前が読めない分、背格好で見つけたいと思います(笑)

Nao Nonomiya

Asura (Mana)

れいんさん>

ふおぉぉ…指摘が刺さる…以前、そう言われていたのを忘れていました(白目)
どうりで、コンテンツファインダーのダンジョン一覧で、カストルム・メリディアヌムより上に表示されるわけだ…

アイルちゃんは…確か、れいんさんにグラカンやオレンジのキラキラの装備について教わった日でしたっけ?あの日のはづきさん、確かヒーラーでしたよね。
あの時、はづきさんがボムスイッチと裏からの援軍を叩いてたのを見て、あれをしたくて欲張った結果が今回の数ミリ事件で。
仲間内じゃなきゃ練習出来ないかなぁと。こういう場合は、先にメンバーに言うべきなんですかね…じろーさん、不安にさせたかも(汗)

Nao Nonomiya

Asura (Mana)

れいんさんの返信に書き忘れた。ミラージュなんたら、試してみますね(笑)

Nagi Kroro

Asura (Mana)

夜な夜なレベルレ&討伐ルレ行ってくれる方を探してますのでタイミング合ったらまたよろしくです~

Jiro Ichiha

Asura (Mana)

ゼーメルお疲れ様でした〜!
え!!全然大丈夫でしたよ!!(`・ω・)b
むしろ私、自分が「わー!死にかけたー!」って感覚全然なかったです!笑

ゼーメルは結構全体攻撃とか範囲攻撃とかあるので、タンク以外のHPも減っちゃってヒラ側は最初びっくりするかもですが、しっかりメディカとか全体回復できてたので、DPS側は不安になることなかったです!

むしろ一緒にやってるこっちは「おお〜!なおさん冷静にヒール出来てる〜!不安って言ってたけど全然大丈夫じゃ〜ん!」って思ってましたw
画面の向こう側ではこんな感じだったのですね…!笑
テンパりつつもしっかり回復出来ててえらい!!!

また行きましょ〜!!(*´꒳`*)ノ

Nao Nonomiya

Asura (Mana)

なぎさん>

はい、ありがとうございます…ほぼ毎日誘われて幸せです…(拝みー…)
自分からは言えないので、助かっておりますっ。

Nao Nonomiya

Asura (Mana)

じろーさん>

昨晩はありがとうございました!おかげで、双蛇党で次のステップに進めました(笑)

ただ…ぜーめる要塞はしばらくいいですぅ…(げっそり)
緊張したしテンパったけど…ちょっと…あくまでちょっとだけですが、楽しかったです。皆さんと行けて。
成功体験を積ませてもらえると、とても楽しくなります。

Rain Violaster

Asura (Mana)

よく覚えてるなあ
なおさんが不安になるのは知らないからではなくて、よく見えてるからこそ不安になる方だよね
(見えてるからわからないのが不安になるが正しいか)

視界が狭い人はギミック何も知らないままでとくに不安も感じないのでな(経験的に

Nao Nonomiya

Asura (Mana)

れいんさん>

そうかもしれませんね。よく分からないのも嫌ですが、見えているのに理解できないのも悲しくなります。頭でっかちなんですよね、私(汗)

ゆっくり成長したい私と、早く皆さんの恩に報いたい私とがうまく噛み合いません。
でも、少しずつは成長している気もしますし、頑張ります(笑)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying