Character

Character

Sunchaser

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

ゆるーく遊んだ。

Public
昨日はリアルで色々あり、かなり疲れていたのでエオルゼアに行かなかったのですが、今日は軽くインしました。

何がしたいわけでもなく。メインを進めたい気も起きず。ただただエオルゼアの空気を吸って、何か思いついたら動きゃいいかーくらいのノリで。

とりあえず、白魔のバリア…何だっけ。ディヴァインなんとか。あれをホットバーにいれるとこからスタートしました。
さてと、今の1枚目のホットバーのスキルで、そのバリアと交換できそうなやつは…っと。

ケアル・ストーン・エアロのマクロ(←レベルシンクで上位にも下位にも自動で変えてくれるやつ)
迅速魔レイズのマクロ
ホーリー
メディカ
メディカラ
リジェネ
エスナ
ソラス
アサイズ
アサイラム
ベネディクション
テトラグラマトン
迅速魔
ルーシッドドリーム

………あれ?どれも外せなくないか?(汗)
そこで気づきました。これって、17個目のスキルじゃないか?と。
そうなると焦ります。どうやって入れるかな。
ダブルクロスホットバー、でしたっけ?あんな上級者のは使いこなせそうに無いし…

結果、2枚目の右側の三角ボタンに入れました。
右の三角ボタンに対応しているのは、1枚目はホーリー、3枚目は空白だから大丈夫でしょう。
おまけの8枚目は…何だか忘れたけど、多分間違えて切り替えることはないだろう、と思いまして。


その後は一人用地図をやりにアジムステップへ。
その時手に入れたものの1つ・《火車の灰》だったかな。何に使うのか気になって調べたら、特定の敵にしか使えないのですね…(汗)


そのまま、レベルレへ。ノーマルのタムタラでした。久しぶりにリジェネが使えない場所でビクビクしながら行きましたが、タンク役のあどさんがバフをめっちゃいい感じに焚いてくれまして…ほぼ投石ゴリラしてました。
ピュアヒーラーとは一体…(ФωФ)


その後は、別FCにお出掛けした、しあさんとガールズトークしていました。
私のタイピングが遅いのでテンポの悪い会話になってしまいましたが、楽しかったです。


そして、この日記を書いている今現在。
歯が痛い(真顔)
早く寝よう…
Comments (4)

Platus Laguna

Asura [Mana]

おはようございます!
L2+R2同時押しの所に入れるのもありですよ~・w・
押す順番がL2+R2,R2+L2を同じにしてるとバトル中混乱しないです・w・b

それと早く歯医者行ってね~・w・

Rain Violaster

Asura [Mana]

ベニゾンはリキャごとに使うめっちゃ強い白の味方ですぞ
FF14は基本的に使わないスキルはないので、そろそろダブルクロスホットバーいきましょう

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

らぐなさん>

助言、ありがとうございますっ(* >ω<)
同時押しのを宿屋で3回ほどやってみましたが、なれてないので混乱が半端ないです(苦笑)
でも、練習してみます。きっと便利!(笑)

そして、歯医者は明日行きます…嫌だけど(泣)

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

れいんさん>

ここに助言をくださったもう一人のお方、らぐなさんの方式と、れいんさんのダブルクロスホットバー(アクションボタンのみ追加する方)を、宿屋で練習中です。
2回カチカチ、結構難しいですね。入力受付時間バーをいじって、やっと呼び出せるくらいで(汗)
らぐなさん方式も練習して、やりやすい方を見つけます!
助言、ありがとうございますっ( =^ω^)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying