Character

Character

Sunchaser

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

きこうしさんと暗黒さん

Public
今日使っていたジョブを羅列しただけの題名ですが、使った際に感じた私の気持ちが完璧に真逆だったので、この題名になりました。



今日はインが遅く、すとんびじるかゼーメル要塞に制限解除で装備集めにでも行ってみるかな?とか思っていました。
もちろん勝算は無く、白魔のレベルでゴリ押しのつもりで。

でもその前に、きこうしさんのジョブクエがラノシア(ブラッドショア)にあったので、先にそちらをやるか!と、リムサにひとっ飛び。
エーテライト・プラザから漁師ギルド前に飛ぶか…と思ったら、オレンジ色ネームが。フレ様の名前につく色ですな!

近寄ると、CWLS《ぬくもりてぃ》のリーダーのえみりーさんでした。
さらさらのメッシュ?入りの髪。パンスネ、とか言うサングラス。清楚なドレス。そこからスラリと伸びるは、ごつくしい腕とおみ足。
……そう。えみりーさんは中身(←チャットから想像するに、とても人格者だと思う。)も外見もイケメンなのに、何故か服装は毎回、可愛い系なのでした(ФωФ)

エモートでご挨拶すると、えみりーさんはチャットで菜緒ちゃんの名前を叫びながら、菜緒ちゃんの周りをぐるぐるまわります。
可愛い。とても可愛い。動きは。イケメンのムダ遣いがまた可愛い。(*^ω^)

横にはみつきさんがいました。みつきさん、面と向かうのは久しぶりです!そして、美人メスッテ✨
こっち来てお膝に座りなー…と、座るみつきさん。
私のお膝に座りなー…と、みつきさんの隣に座るえみりーさん。
これは何だ。ご褒美か。どちらも捨てがたいだろ。選べるわけがない。(変態スイッチがオン)
迷った私は、2人と向かい合うように座りました。
空気読める子ね、と、みつきさん。空気読んだわけじゃなく、優柔不断で選べなかっただけです(真顔)

通りすがりのしろちゃんにご挨拶したり、しばらく世間話をしていたら、その流れでレベルレに連れていってもらえることになりました。
すかさず、暗黒さんにお着替え。あと1レベルでジョブクエなんですよね(笑)

メンバーはえみりーさん・みつきさん・あおいさん。
ついたのは、ブレイフロクスのノーマル。わー…ここ苦手だー…毒つかうドラゴンいますもん…(※私は全てのドラゴン系のボスとの相性が良くない人間です)
でも、タンクの練習をさせてもらえるんだもん。頑張るぞ!ジャンプを一回。颯爽と走りかけ、立ち止まりました。
私よ、まずはスタンスをいれろ。

道中はひよって1グループ進行。それでも敵の攻撃が痛い。
ランパードもリプライザルもタイミングよく使えてるはずなのに、ゴリゴリ体力削れるので、ヒラ役のみつきさんが大変でした。
(ちなみに、ログアウト直前に装備を見て気づいたことですが、前回の装備更新時の《さいきょう》ボタンのせいで、胴装備のみファイター用のやわやわタンクだったんですよね(汗))

それでも進んで、最終ボスまで何とか行きました。
白魔のクセで、つい範囲攻撃を避けてしまい、範囲が消えたらすぐ定位置に戻るを繰り返す私。
そうだ、ロウブロウがあった!使ってみました。
スタンした!初めてうまく出来た!(* ´ ▽ ` *)
アムレンも次のタイミングでうまく挟めたら…よし、今だ!こちらは効いてるか分かりませんでしたが、ボタンを押す事は出来たので、これからもタイミングを練習すればなんとか…!

この日記を読んでいる方の中には『初歩中の初歩で、何をそんなに浮かれてるのか』と思う方もいらっしゃるかもしれません。
しかしこの前までは、アムレンの素晴らしさも、リプライザルの有用性も、ロウブロウの扱い方も全く知らずに、ホットバーの隅で腐らせていた人間なので、これでもマシになった方なのです…

最終ボスを倒し、ホッと一息。
『なおちゃん、タンクうまくなったね』と褒められました。…ん?褒められた?私が?
道中1グループ進行だったし、体力ゴリゴリ削られてたし、バフ焚きもまだまだ粗があるのに…?
一瞬、過ぎた承認欲求が見せた幻かと思い、チャット欄を二度見しました。読み間違いではなかったようで、嬉しくなりました。
お写真も撮りました。楽しく出来たのは、皆さんのおかげです。ありがとうございました(* ´ ▽ ` *)


解散してから、リムサに来た元々の理由を思い出しました。きこうしさんのジョブクエ!ブラッドショア近くの、コスタ・デル・ソルに行かなきゃ!

ジョブクエは、あらゆる方向から来る敵から、背後の箱を守る事。こんなFATEあるよね?私は大体、失敗するけど(汗)
でも私には、数日前にれいんさんからきこうしさんを教わった時に書いたメモ帳がある!基本コンボと、挟める時に挟む技と、タレットさんがいれば…きっと失敗しないはず!

結論から言うと、一発クリアしました。でも、考えが甘かったです。
自発的に動かず、敵視もガッツリとれる木人と、どんなに撃っても敵視がとれず(←敵視自体は、ちゃんと赤表示)、箱に一直線に向かって破壊しに来る敵では勝手が違いました。

お助けキャラに支援してもらって何とか倒せましたが、コンボはボロボロ・挟める技を押せない・タレットさんを呼べるまでのゲージが確保できない…散々でした。
気持ちだけがはやって場数が足りてないから、やる気と技能が噛み合ってないのですよね。
まだまだ練習せねば…


こんな感じに、今日は2つのジョブで幸せと悔しさを同時に感じた、エオルゼア生活でした。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying