Character

Character

Nao Nonomiya

Of the Twinned Star

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

《紅蓮最後のID》と噂の、ダンジョンに行ってきた。

Public
注 : 紅蓮のネタバレがかすります。今回はネタバレ内容は薄めですが。一応。
まっさらな状態で行きたい方は、ページをそっと閉じてください。















口でも脳でも『若葉むしられカウントダウン中だから、先に行きたくない』と渋りながらも、行かなきゃ行かないで何かに追い立てられるようで落ちつかなく。

あの日からですね。瀕死のムーンブリダさんの前から逃げてから。
あそこから、ストーリー進行上で行かなきゃならないIDや討伐・とうめつ戦を長時間寝かせる事に、謎の焦燥感があります。
後悔したくない。けど、先に進むのが怖い。
でも、先に進まなきゃ菜緒ちゃんの物語は終わってしまうわけで。それはそれで良くない。

今日は紅蓮最後のID・ギムリトダークに行きました。
軽く戦争ですよ。会談時のヴァリスさん、めっちゃ戦う気でしたもん。ヴァリスさん、まさか出てこないだろうな?(汗)


FCチャットはメンタールレとそれのご褒美のマウントの話で盛り上がっていました。
あどさんがマウント獲得を目指すようで、皆さんが鼓舞したり、祝福したり。もちろん、私も祝福しました。
めでたいですぞ、メンターさん誕生は!みんなのお手本!かっけーですわよ!(* >ω<)

でも……うぅ…お手伝いを切り出しづらい…。
FCメンバーさんの門出だぞ…幸せニュースだぞ…水を差したくない…
しばらく、会話しながら切り出すタイミングを探りました。……って、これじゃまるで、祝ってないみたいですね(汗)
違いますよ?祝う気持ちはたくさんあるんです。皆さんの幸せやキラキラは大好きです!✨
私個人が、切羽詰まると、節操がないだけで。


話が途切れたところで、すかさずお手伝いを切り出しました。
せーらさん・だすてぃさんが挙手してくれました!ありがたやー(* ´ ▽ ` *)
パーティーチャットでお二人に『未予習です!』とぶっちゃけながらも、あと1名を探します。
でも、みんなコンテンツ中。困り果てて、CWLSのメンバーに募集しようとしたら…

来てくれましたよ、あどさん!先ほどまでのチャットの主役が!やったね!\(ФωФ)/
普段はとろい私でも、今回ばかりはすかさず拾いました。囲え囲え。逃がすか。(強欲)

そんなわけで、先のパーティーチャットにて判明した、自称・ギムリトダークはうろ覚えのせーらさん、自称・ほぼ忘れてしまっただすてぃさん、未予習の私、そんな3人の状況を何も知らないあどさんで出発!


胸熱ですね…今まで会った仲間たちが、一緒に戦ってくれる…
緊張とそれに伴う吐き気でよく覚えていませんが、ピピンとカヌエ様とヒエンはいましたね。
あと、リセちゃんは間違いなく。道中で、決め技で敵を倒してましたもん。
きっとアイメリク様もどっかにいました。あの方は強い。

そんな私ですが、かなり皆さんを転がして、私も死にましたね。白魔がゴリラだと、人は容易く死ぬ(白目)

まさか1ボスで死ぬとは思わなかったです(汗)
なにあのぐるんぐるん矢印。早いし、強いし。
皆さんの後ろについて逃げなきゃならなかったのは、1回目のぐるんぐるんで分かっていたのに…油断しました。
2回目からは連続でぐるんぐるんするのですね。メディカラ唱えてたら死にました。せーらさんも道連れに。

謝罪のチャットを打ち、そこから20秒くらい死んだまま待ちましたが、自らの失態と、何もしない申し訳なさに心が耐えられず、最初の地点に逆戻りして、走って1ボス部屋前へ。
でも、だすてぃさんが赤魔だったのかもしれません。ヴァルレイズかな?で、せーらさんを起こして立て直したのですが、私はすでにボス部屋の外。
いいとこまで行きましたが、あどさん以外が全員倒れてしまい、ワイプするしかなく。仕切り直しです。
というか私、何回やってるんだろ?赤魔のヴァルレイズを待たずに、ボス部屋出るの。仲間を信じろ。そして、そろそろ学べ。 本当に。

2回目の戦闘前にぐるんぐるんについて質問したら、あれは逃げるのを優先して戦うようです。
ですよね、やっぱり。強かったもん。死んでから分かりました(汗)
次からはしっかり逃げてクリア。ワイプで長引かせるくらいなら、攻撃よりも回復と回避。うん。


2ボスも強かったですが、皆さんの後ろをついて逃げ回っていたら何とかなりました。
ちなみに、せーらさんとだすてぃさんをまた転がしました。
しかも逃げている時は、私は回復のみでほぼ攻撃してません。エアロ系も撒けなかった…。


最終ボス。不安になった(であろう)あどさんから『このパーティー、(最終ボスと戦うの)大丈夫かい?』と心配されてしまいました。
ちなみに、せーらさんは不慣れなジョブで突入しています。(私がヒラ枠のため)
あどさんは気づいたことでしょう…白魔の私が使えない以上、頼れるのは己の立ち回りと、各自の頑張りのみだと(白目)

あど『なおさん、回避を優先に!』

はい、すみません…回避くらいは頑張りますので…(土下座)


ところが何故か、最終ボスが一番ピンチにならずに終わったんですよ。びっくりしましたわよ。
回復は間に合ったし、変な突進攻撃は意味も分からず避けられたし、青燐水タンク爆弾はうまく範囲の隙間を縫って避けましたし。
何だったんだ、あの道中…


お写真、撮りました。アプリがバグったのか、スマホに入らず。内心、舌打ちしました。(おい)


物語は佳境みたいです。先輩ヒカセンから、新鮮な若葉のおひたしが期待されています。
ただ、まだ若葉のままがいいので、すぐにはおひたししません。まだ若葉!(真顔)
Comments (2)

Seira Minazuki

Asura [Mana]

ダスティは詩人だったうえ、真っ先に死んだ赤魔はこの人です…(´;ω;`)
生き返ったように見えたのは、私も入り口に戻っただけですwあれはね、完全に私のミスなのでなおさんには1ミリも責任はございません、精進します(汗)
画面のこちら側で赤魔のくせに真っ先に死ぬんじゃないとだいぶダスティにディスられてましたことを追加でご報告させていただきます(涙)

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

せーらさん>

赤魔は、まさかのせーらさん!(*Ф口Ф)
そりゃ20秒くらい待っても、仲良くねんねしてるわけだ…つまり、私が道連れにした時点で事態はワイプに向けて動き出していた、と(白目)

だすてぃさん、せーらさんには辛口だぁ…。
違いますん、私が死ぬのが悪いんす…せーらさんは頑張って、あどさんを補助してくれたんすよぅ(汗)

昨晩は楽しかったです。あれだけ転がして・死んでを繰り返しても、悔し泣きしないでクリア出来たのは皆さんのおかげなのです(* >ω<)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying