Character

Character

Nao Nonomiya

Of the Twinned Star

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 11

やっと、妖精・コロナちゃんのキスから復帰できた。

Public
長かったし、苦しかったし、なんなら今でも、咳き込むと呼吸が辛い時もある。
これが回復後の後遺症なのか、ずっと寝たきりだったから体力が落ちたせいなのか分からないのが怖い。
……考えないようにしよっと。


それよりもですよ。久しぶりのエオルゼアですよ!\(* ´ ▽ ` *)/やっふい!!
とは言え、今日はメイン進めるのはお休みしました。体調がマシになった気がしなくて、集中出来そうになかったので…

てか、久しぶりすぎて、ボタンが荒ぶるあらぶる(苦笑)
メニュー画面開いては消してを繰り返すこと5回ほど。やっと踊り子さんの服から、調理師さんの服に着替えられましたよ。
復帰したらやりたいことを、療養中はコンパニオンアプリで所持品を見ながら考えていたんです。

そして1発目にやったのは、暁月でもらえるミラプリ用の衣装をミラドレにぶちこむ事でした。
……即座に調理師さんの服に着替えた意味は?ってなりますよね。大丈夫です。この後、使います。

次にお料理を作りました。パープルカロットジュースと黄金蜂蜜です。
黄金蜂蜜は、後ほどイル・メグ、だったかな?そこにトマトを採りにいって、トマトジュースを作るために必要なので。
白魔メインだった私は、白魔用の料理ばかり作っていたので、それ以外のものを作るのは楽しいです。
本音を言うと、白魔用の料理よりもタンク・DPS用の料理の方が美味しそうに見えますね。お肉とかお魚とか。フレンチ風、万歳!\(*’ー’*)/


お料理に満足したので、ゴールドソーサーのみにてんだーをしに行き、お得意様とドマ復興へと向かいました。
お得意様は療養中に、70レベルの白貨?装備とかいうものを着ていたら最高級の品を作れるらしいと知りまして、そのマクロを調べて手動でチャレンジしました。

確かに最高級の品が作れる!感動だ!✨
今までは調理師・裁縫師にわざわざ着替えて、匠のなんたらで最高級にして作って、またレベルをあげたいジョブに着替えてを繰り返していたので、これがあれば毎週頑張れる…有志の方の情報には頭があがりませんね…

ドマ復興は着々と進んでいます。
久しぶりに会ったNPCの子供たちが、きらきら笑顔で過ごしています。よかったね、みんな。
懐具合も少しは潤いましたし、ドマ復興さまさまです。


友好部族クエもやりました。ただでもらえる、貴重な高めな経験値ですからね。
1週間ちょいのブランクがありますし、手と頭の体操にちょうど良かったです。(コンボの誤爆はたくさんした)

新しくなった教皇庁にも、コンテンツサポーターで行きました。
オルシュファンさんが…ギャグキャラだ…(笑)
ボイス入ってて幸せだったんだけど、『セイセイセイッ!』みたいなセリフまでボイス当てなくていいぞ?私、笑って咳き込んで苦しかったぞ?(苦笑)
ちなみに占星さんで行き、最終ボスで3回死にました。チェーンがつくのムカつく。
菜緒ちゃんとのチェーンがついたまま、ステージ中央で悠長にLB唱え始めたアルフィノさんも許さない。(チェーンが千切れるほどの十分な距離が取れずに死んだため、仕切り直し)
でも、なんやかんや楽しかった。オルシュファンさん、また来るね。


そして、私事なのですが、コロナ療養中に誕生日を迎えまして。
そのお祝いにたくさんの物をいただきました。
きらきらの武器、可愛いミニオン、ダンシングな傘…
私からは毎日インする以外は何も出来ていないし、今回は療養したからそのインさえも出来なかったのに…ありがとうございました。
みんなみんな、素敵です。私には勿体ないくらい、きらきらでした。
Comments (11)

Kiki Pey

Aegis [Elemental]

おかえりなさい

でも未だ辛そうですね
幸い私にはコロナちゃんのキスはもらっていないので
エオライフ満喫中です。

クラフターは装備もそうですが食事するとサブステが上がるのでマクロでCP切れたりするのを緩和してくれます。
今3キャラ目となるサブキャラを今までで最速でギャザクラカンストに向けて育成中です。
その子も都度食事させてHQ品をつくっています。
あっ でも ドマ復興やってないw 開放しよ

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

まだ完全とは言いがたいようですが、なんとかご快復されているご様子で良かったです。
病中にお誕生日を迎えられ、また多くの祝福を受けられたとのこと。遅ればせながらお祝い申し上げます。
しばらくは無理をせず、ゆっくりエオルゼアの旅を楽しんでください。

Sion Tory

Zeromus [Meteor]

こんにちは!回復されたとのこと、よかった……!でも、本調子になるまでどうぞご自愛くださいね。

オルシュファンのせいせいせーい!は私も思い切り笑っちゃいました。あんな存在感の出し方ずるいっ!これから初めて教皇庁を踏破する人のことを思うと、温度差大丈夫かなぁなんて思ったりも。

そしてお誕生日!!でしたか!!!おめでとうございます。元気に楽しくすごせる一年となりますように!

Mirei Mirei

Belias [Meteor]

ディープで濃厚なキス💋で熱く燃え上がらせといて結局遊びだったんだね⤵︎
早くあんなヤツの事なんて忘れて元気だして
(・ω・`)⁾⁾ ウンウン
切り替えて次いこ!次

Tabi Mainecoon

Shinryu [Meteor]

おかえりおかえりー!!
長かったねぇ…本当お疲れ様。。
久々のエオインはわっくわくだったろうねぇ(´∀`)
オルシュファンの洗練も無事受けたようでなにより…w

誕生日だったのか!おめでとおお!!
イン出来なかったのは残念だけど、みんなの気持ちが嬉しいねぇ(;ω;)
お休みしてた分を取り戻す勢いでモリモリ楽しもう!

Mint Liqueur

Yojimbo [Meteor]

こんにちは

ご回復されたようで良かったです
そしてお誕生日おめでとうございます🎉🎂

ほんの数日でも操作忘れちゃいますよね
今はまだ無理をせずゆっくりと元通りの生活に戻して行ってくださいね。

完全復活したらまた怖いところに遊びに行きましょうね!!

Joan Jet

Masamune [Mana]

回復おめでとう&お疲れ様っす!
今後は無理をなさらず、マイペースでいきましょう!

ゲーム断ちしてて禁断症状出ませんでしたか?w

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

ききさん>

ありがとうございますん。ゆっくりと休みやすみでいこうと思います(*’ー’*)

サブキャラのギャザクラのカンスト…!?(・д・)
ギャザクラあげるの大変なのに、すごいです。そのやる気にあやかりたいものです(汗)


ちはやさん>

ありがとうございますん(*’ー’*)
歳とるやら体力落ちるやらで、今年は厄年だっけか?と、一瞬悩みましたよ(←実際は厄年でも何でもなかった)
多分、日頃の行いですよね。うん。
もっと慎重に生きなくては…

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

しおんさん>

ありがとうございますん(*’ー’*)
それですよね、教皇庁についての不安点は(苦笑)
ますますトラウマになりそう。あんなに普段通りにウザカッコよかったのに、まさかその数十分後には……あぁ…っ…(若葉さんのむせび泣く声)みたいな。


みれいさん>

ありがとうございますん(*’ー’*)
みれいさんはいつも通りふんわりと茶化してくれるのでありがたいですわよ…わよ…
そうですね、コロナちゃんより優しい女は世の中にたくさんいるわ!!

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

たびさん>

ありがとうございますん(*’ー’*)
時折滲み出る、たびさんのお母さん感が精神に効きます…マイナスイオン…(癒し効果)
これからもゆっくり休みやすみでいきます。リアルは無茶できる歳ではなかったのだ…のだ…(遠い目)


みんとさん>

ありがとうございますん(*’ー’*)
愕然としましたよ。まさかジョブチェンも満足に出来なくなってるなんて(白目)
きっとまだ本調子じゃないからですね。ゆっくり治していきます。
そして…なんだろう?こわいのって…(ガクブル)

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

じょあんさん>

ありがとうございますん(*’ー’*)
出ましたよ、禁断症状。夢を見ました。エオルゼアの。(ФωФ)
どんだけ遊びたいんだよ、私…ってなりましたね。うん。(苦笑)
でも、健康ってありがたい。たくさん夜更かし出来るの、こんなに幸せだったんだなぁって。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying