Character

Character

Nao Nonomiya

Of the Twinned Star

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

CWLSメンバー初サレタ

Public
メインストーリーの日記(まだ書きかけ)がいつもながら長く、この内容が入りきらないだろうと思ったので、こちらを先に書いとこう。

CWLSチャットで突如募集開始された、我がアイドル・じょあんさんの初サレタ。
はるるいさん?(←お名前うろ覚えですみません。)という方も初サレタですって!こいつはめでたい✨

サレタは…というか、アライアンスはみんな苦手で。絶対に足をひっぱるけど参加はしたくて。
私はCアラに入りました。じょあんさんはAアラ。はるるいさんは…どこだったんだろ?ちゃんと見とけばよかった(汗)

CWLS創設者のみんとさん、じょあんさんの相方のふわさんの力でフルパになりました。野良さんがいないのありがたい…


私だけ81レベルのモンク。後は皆さん全員90レベル。普通での突入としても、皆さんは慣れたジョブや即座にパッと出せるジョブを持ってきたのだ…と。突入してすぐにドキドキが止まりませんでした。
みんとさんが『みんな身内です。』と言い、その後に言葉自体はうろ覚えですが、のびのび楽しんで出来るように声かけしてくれたので、頑張るぞーと気合を入れ直しましたが。
ちなみに、Aアラタンクはじょあんさん・Bアラタンクはかりんさん・Cアラタンクはねんまつさん。
そんなわけで、2ボス以外はかりんさんがカウントダウンしてくれました。(←2ボスはいきなり始まるのかな?)


早速ですよ。死にましたよね。1ボスで2回ほど。嘘だろ?( Ф ω Ф )
一応、ちょこちょこはギミックを覚えてたんですよ。ボスの左右に避けるか前後に避けるかのビームとか、外周からのイクラを避けるとか、矢印の流れで動くスポットライトを浴びないように歩き回るとか。
分かっててこんなに避けられないものか、と。

1ボス後、うちのアラのヒラさんが『これですよ。先に進むにつれギミックが難しくなり、楽しくなります。(←多分、立て直しが?)』とパーティーチャットで言った時、すごい頼りがいを感じたと同時に、歴戦のヒラさまは本当の意味で全員の命の手綱を握っているのだなと、ちょっと怖くなりましたね。
もう足を向けて眠れないし、私、精一杯働かせていただきます!的な。(大げさ)


2ボスでも死に、最終ボスでも死に、最後には素詠唱で起こされたいたたまれなさで心までも死にながらクリアしました。
うちのアラで私が一番死んでましたね。恥ずかしくて穴があったら入ってしばらく出てきたくないくらい。

でも、楽しかったです。久しぶりに会った2ボスは可愛かったです。逆さ吊りのこけしみたいで可愛いですよね、あの子(*’ー’*)
最終ボスの曲も大好きです。初見2人のムービー 待ちがてら、サビ部分をハミングするくらい好きです。

お写真も2回撮りました。じょあんさん・はるるいさんは主役なのに、何故か端っこや後列にいました。慎ましい方々です(苦笑)

飛び入りでしたがありがとうございました。もうちょいうまく動けるようになりたいな(苦笑)
Comments (6)

Harurui Rivisland

Yojimbo [Meteor]

はるるいでございます♪サレタお疲れ様でした!
今回主役はJJさんで、さりげなく便乗させてもらってました笑
私はBアラだったのですが、しっかり床掃除させていただきましたねー(´∀`*)

またご一緒しましょう〜!!

Fuwawa Fuwa

Masamune [Mana]

来てくれてありがとうございました😊

まさかの24人募集で集まるなんて!
楽しかったのでまた是非来てね♪
そして一緒に床掃除しましょ🧹

Karin Go

Masamune [Mana]

お疲れ様でした!
2ボスはたぶん勝手に始まります。
私も本職じゃないんで、普段なら当たんないような攻撃も視点が違うから当たったりしてて、難しいねえ。
漆黒のコンテンツはデノミですごく硬くなってて、
見なくなったギミックも発動するので、ホント大変。
でもニーアのアラはどれも楽しいですね。

Joan Jet

Masamune [Mana]

ご協力ありがとうございましたー!
おかげでフルメンバーですよ!私なんぞのために・・・。
身内だけだと攻略に集中できるからいいですよね。
まあ難易度すごかったですがw

百万の感謝を!

Mint Liqueur

Yojimbo [Meteor]

こんばんは

昨日はお疲れ様でしたー
DCが分かれてからNaoさんと出かけるの久しぶりですよね。嬉しかった

あたしは一度行ったことあるはずなのに1ミリも覚えてなくてやばかった笑
でも楽しかった!! また行きましょうーね!!

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

はるるいさん・ふわさん・かりんさん・じょあんさん・みんとさん>

今回はまとめての返信になり、すみませんです( ´△`)💦
あの日のCアラの皆さんには死にまくりでの申し訳なさを感じつつ、みんな身内でしかもわちゃわちゃを気にしないでくれたので、私も楽しんで出来ました。
飛び入り参加してよかった!ふらたにてぃの皆さんと遊ぶのも楽しかった!
また行きたいです…時間が合えば参加したかった企画も、参加したい企画も、結構あるのです(* >ω<)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying