Character

Character

Sunchaser

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

楽しいね!がたくさん。

Public
日記をサボって書いてはいませんでしたが、私のFF14関連の出来事は、偶然とは言え一年の終わりにたくさん来るので、ここ最近は色んな《楽しい!》がありました。


・あんだんてが3歳になりました。

うちのFC《Andante!》が生まれて3年目に突入しました。
私は英語を書くのも読むのも苦手なので、この日記も普段のチャットもFC名やメンバーの名前を平仮名で書いていますが、本当のあんだんてはこんなにカッコいい名前なんですよ(*’ー’*)

いつもはコンテンツやギャザクラ、はたまた雑談か、と、それぞれが自由に過ごしているメンバーですが、FCリーダーのれいんさんの呼び掛けで記念のお写真撮影にたくさんのメンバーが集まりました。さすがあんだんてです。
この日記に添付した、屋根の上にぎゅぎゅっと集まってるお写真がそれです。

私、皆さんとお写真が撮れてとても嬉しかったんです。
私は皆さんとインする時間がズレていまして。私がインした数分後に、数名がログアウトすることなんてしょっちゅうで。
それなのにこの時は、たくさんのメンバーと1ヵ所に集まって、キャッキャウフフしてるこの状況。これを幸せと言わず何と言うのか。
一人ではあるのですが、孤独にはならないFCです。

ここまで読んだ人は薄々感じ取ったかもしれませんが、私、あんだんてにクソ重い感情があります。あぶねぇ人物ですね自分でも分かってますごめんなさい(真顔)


・モグコレで、せっちゃんの船をゲットした。

今度はちょっと軽い話を。
モグコレで、マウントのファルコン号をゲットしました。
じょあんさんから、だったかな?ファルコン号は、FF6のせっちゃん(セッツァー)が、ダリルから受け継いだ飛空艇だと聞きまして。
FF6が好きな私ですが、ブラックジャック号しか覚えてなかったのですよね。だからモグコレの景品名では最初はピンと来なくて、モグコレをサボりまくってました。
しかし、せっちゃんの船と聞いたら話は別。せっちゃんの船、欲しい!( ☆∀☆)✨

ダンスカーとギルちゃんが当たりやすいと聞き、いつもは申請さえも震えるアラルレ・とうめつルレに行きました。
近接系DPSは申請に早めに通りやすいという眉唾物な噂に飛びつき、忍者と侍でギルちゃん単体にも幾度か申請しました。

コツコツ集めてやっと交換できました!
正直言って『ファルコン号って、こんなんだったかな?』な見た目ですが、ららサイズの船はおもちゃみたいで可愛いですよね✨


・ぱんでも並木にお出かけ。

FCチャットで『ぱんでも並木にお出かけしたい人いますか?』の募集があり、乗っかってきました。
エオ時間が夜の時に突入したら、街路樹がきらきらでした。きらきら、大好き!(* >ω<)✨
しろちゃんがサンタ帽を配っていて、みんなでベンチで撮ったりしました。
私は以前にしろちゃんからもらった、小人服(←サンタ服をカララントで染めてもらったもの)で行きました。
撮影途中で、募集からあぶれてしまった(パーティーは8人定員ですもんね…)にしさんも合流したり、別のタイミングでデートしてたせーらさん・だすてぃさんの撮影現場に突撃してみたりして、たくさんたくさん楽しみました。
ここには載せてないですけど、現地でシャウト募集している人の撮影会にも行ったんですよ。
『集まってお写真撮りたいです!誰でも歓迎です!』
『こちらへどうぞ!たくさんの人と撮りたいので、協力お願いします!』
『誰だお前知らねぇよって人も歓迎です!ぜひ入ってきて!』
こんな楽しい誘い文句、入るしかないじゃん(笑)
もりもりに集まり、発起人さんは満足そうに帰っていきました。よかったね、発起人さん(*’ー’*)
Comments (5)

Ringo Aoringo

Zeromus [Meteor]

こんにちは!

FC3年目!おめでとうございます!!

私もけっこう、ひらがなやカタカナを多様してますよw
英語は難しいꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

みんなで並木道…クリスマスを満喫ですね(*´ω`*)

素敵なイブをお過ごし下さい!ヾ(*・ω・*)ノ

Zlatan Zlatan

Unicorn [Meteor]

FC3歳おめでとー!

いろいろあっても帰る場所があるっていいよね!
そしてファルコン号はもうちょっと大きくても
良かったのにねw
飛ばずに走ってる時が可愛くてどうしても笑っちゃうんだよねー

Joan Jet

Masamune [Mana]

ファルコン号ゲットおめでとう!
私もはよ集めないと!

ララフェルが乗ると、すごく似合ってると思うんですよー。
かわいさ3倍。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

FC3周年おめでとうございます!
大切に思える場所がずっと続いていく事は奇跡に近いと思いますので、これからもFCの存続と発展をお祈りします。
そうして温かな場所が続いていくといいですね。

パンデモ並木道、グループとかカップルとか多くて1人だと行きづらいと思ってましたが、そんな募集もあるのですねー。
パンデモのあの辺りは最近は人多すぎて足が遠のいてます。

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

りんごさん・ずらたんさん・じょあんさん・ひなたさん>

遅くの返信&まとめてになってしまい、すみません(汗)
3年も続いてるってすごいですよね。むしろ、全部のFCリーダーやCWLSリーダーはすごいです。
ただゲームをプレイするだけでも忙しいのに、何人ものメンバーをまとめるのは骨が折れそうで。
これからものびのびやっていこうと思います。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying